心のコップ理論って聞いたことありますか?

 

 

こんにちは花

 

心のコップ理論って

聞いたことありますか指差し

 

 

あまり聞いたことないかも

しれないですねひらめき電球

 

 

👇ここに2つのコップがあります。

 

 

 

水があまり入っていないコップと

水がたくさん入ったコップです!!

 

 

これは

心が満たされているか

満たされていないかの違いですニコ

 

 

水がたくさん入っている方は

心が満たされていて穏やかな状態ですほんわか

 

 

満たされてないと

 

買い物で爆買いしたり

暴飲暴食をしたり

お金を使いすぎたり

一時的な満たされると思う幸せに逃げてしまいます。

 

しかしその後どうでしょうか??

 

とても空しくなるんですよね・・・おねだり

 

 

不思議なことに

他から幸せを得ようとしても

満たされないのですドクロ

 

 

 

自分の心は自分で満たしてあげないと

コップにたくさんの水はたまりませんびっくりマーク

 

 

自分自身の

コップを満たしてあげると

他の人の

コップを満たしてあげようと

思えるようになってきて気持ちも

ポジティブに変わってきます✨✨

 

 

自分の心のコップを満たすためには

どうしたらいいのでしょうはてなマーク

 

 

それは

自分のことを愛してあげることですラブラブ

自己愛です。

 

自分を愛して大切にしてあげることができれば

他の人にも愛をあげれるのですおねがい

 

 

誰か大切な人を愛してあげるように

自分のことも愛してあげてくださいよだれ

 

 

他には

無理をしすぎないことですびっくりマーク

 

"疲れたら休みましょう!!"

 

と言いながら

簡単には休めないですよねあせる

 

それでも

少しぼーっとする時間を作って

空を見上げてみたり

ご褒美に好きな食べ物を食べたり

してみてください合格

 

それだけでも

自己愛は満たされます✨✨

 

 

私は疲れたら

"おつかれさま~頑張った自分!!"

とよく言っています指差し

 

 

 

そして休みの日に

なーーーんにも予定を入れずに

ひたすら自分の好きなことをして

リセットしています^^

 

音楽聞きながらひたすらお散歩したり

好きな食べ物を食べたり

温泉行ったり…♡

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

自分自身と向き合って

心の声を聞いて

自分を愛してあげてくださいねニコニコ愛

 

 

 

読んでいただきありがとうございました立ち上がるスター