腸内でビタミンまで作ってる⁉

 

こんにちは🌞

 

 

『ビタミンを摂りましょう!』

ってよく聞きますよね👂

 

 

そもそもビタミンとはなんでしょう??

 

ビタミンは

代謝をスムーズにしてくれる

潤滑油のような役割をしてくれます🌸

 

また、ビタミンは

腸内で作られる菌

腸内細菌が作った菌

食べたものからとった菌

あります✨

 

どの菌が多いかは人それぞれです指差し

 

腸内で作られる菌は

現在8種類あることがわかっています。

 

 

しかし!!

基本的にビタミンは

食べ物から体内に

取り込まなくてはいけませんおねだり

 

 

ビタミン不足になると・・・

  • 免疫力の低下
  • 成長の低下
  • 胃潰瘍になりやすい   などなど。

 

さまざまな不調がおこる可能性があります大泣き

現代人はビタミンが不足しがちなので

意識して口に入れた方がいいですよおねがい

 

 

 

 

夏と言えばモロヘイヤびっくりマーク

待ってました~飛び出すハート

 

モロヘイヤが

大好きなのですが

一年中ないんですよね真顔

 

特別感・・・ドキドキ

モロヘイヤの栄養ってすごいんですよラブ

 

  • 美肌を作ってくれる
  • 皮膚や粘膜の健康を保つ
  • 老化防止
  • 発育や細胞の産生や再生を助けてくれる
  • 便秘の改善

モロヘイヤは他の野菜と比べても

栄養素の違いが群を抜いてるんです!!

 

私の好きな食べ方は、

 

モロヘイヤを茹でて

細かくして

生ハムも細かくして

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べていますよだれ

軽くポン酢かけたり醤油かけたりです音譜

 

 

後は納豆が多いですね!

納豆と混ぜて

ご飯やお蕎麦にかけて

食べています花

 

他のおすすめな食べ方あったら教えてくださいうさぎのぬいぐるみ

 

みなさんも

ぜひ!!今のうちにモロヘイヤ食べましょうもぐもぐもぐもぐ

 

 

読んでいただきありごとうございました^^

 

 

#健康#腸活#潜在意識#腸内環境#内側から健康と美を