腸内細菌にある"アスリート菌"とは!?

 

 

こんにちは🌞

 

みなさんは知ってましたか^^はてなマーク

 

腸内細菌には

アスリート菌と言われている

運動能力が上がる菌が

あったのです目

 

 

この菌は

運動能力の高い人に

多く見られる菌で、

 

ベイロネラ菌と言います✨

 

 

この菌は

 

・疲労回復

・持続力の向上

・老廃物や有害物質の処理能力を高めてくれる

 

のですメラメラ

 

 

ベイロネラ菌を

エサにする乳酸が

短鎖脂肪酸のプロピオン酸を

作り出します花

 

 

ベイロネラ菌は

解毒効果もあるので

肝臓の働きも良くしてくれますよ音譜

 

 

アスリートではなくても

 

適度な運動をすることで

腸内細菌は変われますおねがい

 

 

ただ、

また元の座る生活が増えると

元通りになってしまうので

こつこつと

運動を続けることが大切ですあし

 

 

 

最近は暑すぎるので

ウォーキングや外での運動は

熱中症に気を付けてくださいねおねだり!!

 

お水を飲むことは腸活にも

もちろんいいので忘れずにウインク

 

 

 

 

今日は

顕在意識(けんざいいしき)潜在意識のお話です。

 

顕在意識と潜在意識の

違いはわかりますか^^?

 

 

 

顕在意識とは

自分で自覚して行動できる意識のことです。

 

例えば…

・SNSを見ている

・あれやってみたい

・ご飯を食べている

などなど…

 

自分で気づくことのできる意識ですひらめき電球

 

 

 

潜在意識とは

本当の心の奥底で眠っている意識のことです。

 

例えば…

歩く時に右足、左足、って

考えながら歩かないですよね!

 

自転車に乗る時も

自然とペダルを

漕いでますよね!

 

潜在意識とは無意識にしていることです!

 

 

驚くことに

顕在意識と潜在意識の力関係は

 

顕在意識・・・3~10%

潜在意識・・・90~97%

 

なのです目びっくりマーク

 

 

アップ表面意識はたったの3~10%しかないのです!

私たちが見えているのは氷山の一角驚き

 

潜在意識の力はとても凄く

秘められた力をみんな持っているんですね✨✨

 

 

『今日は掃除しよう!』

と表面で思っていても

 

心の奥底で

『今日はめんどくさいからやめよう。。』

と思っていると

潜在意識がもつ

圧倒的な力で負けてしまうんです真顔

 

 

おもしろいですよね立ち上がる

 

潜在意識を

味方につけてしまえば

最強じゃないですか目がハート

 

潜在意識を味方にして

毎日をHappyに過ごしましょうほんわか花

 

 

読んでいただきありがとうございました看板持ち

 

 

#健康#腸活#潜在意識#腸内環境#内側から健康と美を