優柔不断な日和見菌(ひよりみきん)

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

 

 

腸内フローラは

大まかに3つの菌に分かれるとお話ししましたよね^^

 

・善玉菌

・悪玉菌

・日和見菌(ひよりみきん)

 

 

 

今日はその中の日和見菌(ひよりみきん)

についてお話します花

 

こちらが理想的な腸内フローラの

バランスと言われています✨

 

ダウン

 

 

 

善玉菌・・・2

悪玉菌・・・1

日和見菌・・・7

 

圧倒的に日和見菌が多いですね!驚き

 

 

善玉菌が多いときは

日和見菌は

大人しくしてくれているのですが・・・

 

悪玉菌が増えると

日和見菌は

悪玉菌の

味方をして悪さをしてしまうのです驚きキャ-。

 

 

そうなると、

体の不調や心の不調が

起きてしまうのですぐすん

 

善玉菌が

喜ぶエサを取り入れて

日和見菌を味方にしちゃいましょうよだれ合格

 

 

 

 

 

今日は不安や心配についてです。

 

 

 

私は少し特殊な仕事をしていたので

ずーーっと仕事ばかりしてきて

休みの日も仕事が多く

友達と遊んでいても

仕事と離れることはなく、

毎日があっという間に過ぎていきました笑ううさぎ

 

 

ずっと結婚したら仕事しない!

と思っていました笑

極端ですね。笑

 

だけど結婚して仕事を

やめてから

特にすることもなく

暇すぎて暇すぎて暇すぎて・・・

 

暇で考えることも

マイナス思考になっていきました汗

そしたらもう負のループで

不安や心配ばかり考えていましたおねだり

 

 

怒ってる自分にも

嫌になってまた自己嫌悪の

繰り返しでしたあせる

 

 

自分を嫌いになる自分も嫌で

こんなのダメ!!と思い

考え方を変えるようにしましたひらめき電球

暇だからマイナスなことを

考えてしまうんですよね。笑

 

 

しかもそのマイナスな妄想は

実際起きてませんもぐもぐ

 

起こってもいないことや

マイナスな妄想して落ち込むことって

もったいないですよね大泣き

 

暇でも楽しいことや幸せな気分に

なることを考えてた方がいいですよねラブラブ

 

 

本を読むのが好きである本と出合って

今目の前のことを

一生懸命になろう✨という

考え方に変わりました^^

 

 

 

考え方一つで人生や人間関係は変われますうさぎのぬいぐるみ

良い方に考えてHappy

過ごしましょう歩くスター

 

 

読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

#健康#腸活#潜在意識#腸内環境#内側から健康と美を