秋ちゃん(オキナインコ)の

最近のおしゃべり講座ールンルン


朝初めて会った時

ほんわか おはようちゃん


私が着替え始めた時

おねだり かえってくる?


姫(オキナ)が大声で呼び鳴きした時

怒り コラコラコラコラ、

ひめちゃん!だめよ!だめ!ひめ!


私が仕事から帰宅した時

ニコニコ ただいま!おかえり!


ごはんがない時

驚き しゅうちゃん、ごわん。

  ごわんたべる?ごわんたべよか


私が横通った時

目がハート とうちゃんラブラブ

私 とうちゃんじゃないよ、

  かあちゃん。

不満 とうちゃん!

私 かあちゃん。

ほんわか とうちゃん!


秋ちゃんの脚がオモチャの穴にハマってる時

私 秋ちゃん、脚の指抜けへんの?

  抜ける?いけるん?

にっこり だいじょうぶ!


雑談

私 秋ちゃん初めてのクリスマス

  やね。サンタさん来るよニコニコ

おねだり ……こわい。


その他

・秋ちゃんかちこい!

・秋ちゃんかちこい!ひめちゃんぱー!

・秋ちゃんかわいいなあ。

・あれ?

・ワハハハハハハハハと大爆笑

・まろ!

・ピーーちゃん!


インコのインコによるインコのための

おしゃべり講座でしたニコニコ


最後に、秋ちゃんの笑い声をどうぞ~


※全部秋ちゃんの声です