9月はいつに増して

人間チームがドタバタ忙しくて、

鳥チームの写真1枚撮れてナイプンプン


音声も撮れてないけど、

秋ちゃんのおしゃべりは、段々、

使うタイミングが上手におねがい


その1️⃣

私が帰宅して、まず鳥カゴに行くと、

秋「ただいま!おかえり!」


その2️⃣

朝、まず鳥かごに朝のごあいさつに行くと。

秋「おはようちゃんにっこり


その3️⃣

ご飯とオヤツをもらった時。

秋「ごわん目がハート


その4️⃣

他の子だけ何か食べ物をもらった時。

秋「ナンジャコレ!!


その5️⃣

ご飯が無いのに気付かず、仕事に出かけようとした時。

秋「ごわんスターしゅうちゃんごわんたべた?スターしゅうちゃんごわんたべよ!!


その6️⃣

夜、寝るため人間チームが2階に上がろうとする時

秋「ちょっとまっておねがいもうちょっと待っておねがい


その7️⃣

姫(オキナブルー♀)が、ギャーギャーとうるさくインコ鳴きした時。

秋「だめ不満!!


まだまだ、何かモゴモゴ

しゃべる練習を続けている秋ちゃんですニコニコ毎日何が飛び出すか、めちゃ楽しみ