こんばんはおすましペガサス乙女のトキメキそしてお久しぶりですっ笑
すぐ更新サボるこむこまママです宇宙人


現在こんな感じでこまちゃんがくっついて
寝ていて移動できないのでブログ更新っ!!

実は(?)この家に引っ越してきた時からずっと家を買おうって話していて、去年のGWから土地を探してるんだけど…

全く見つからず現在に至りますガーンハートブレイク

普通だと大体3ヶ月くらいで土地は
見つかるそうです。。タラー

内装は色々こだわりはあるけれどまず土地を
探す条件として

・私の地元(息子にも私が通った小・中学校に通わせたいのと、私が地元大好きで離れたくないので…あと親戚もみんな地元にいるから離れるのが寂しくて(笑))

・40坪以上の土地(内装のこだわり上これくらいは必要になりそうで…)

が大まかな条件なんだけど、まぁないことないこと!wwww

(旦那としてはどこでも良いけど車移動が多いから
道が広くて駐車しやすくて高速が近ければって感じです車)

あったとしてもほっそい坂道あがってくねくね曲がって…とか夜道絶対怖いような場所とか、
ちょっと大きさが狭い割に高かったりとか…

一つちょっとだけ狭いけど条件ばっちりで
価格も値下げした土地があったんだけど
道路沿いで車量が多くて子どもの事故が何件か
あった場所で、息子もまだまだ小さくて
これからどんどんやんちゃになっていくと
思うから怖いのでなしにアセアセ

色んなハウスメーカーや不動産回って
1年弱土地を探して、見つからず…
今年?から増税もするし息子もやんちゃになり
家が狭く感じて来てるし早めに決めたいから
次の不動産で良いのがなければ旦那の実家(空き家)を
フルリフォームしようって話にまとまりましたびっくり

これだけ探して見つからなくて諦めてたし、
お義母さんも税金とか諸々の関係で
一時期で良いから住んでほしいって言ってるし
リフォーム代だけなら土地から買うより
安く済むから旦那の実家をリフォームする方向に
気持ちが向いてたんだけど…

なんと最後のチャンスで半ば諦め半分で
行った不動産でドンピシャな物件が!!!!!!

3日前に出た物件で問い合わせも多いけど、
雪とかでキャンセルになって奇跡的にまだ
契約の話が進んでない状態で…
ただ広いし立地もそこそこ悪くないから
値段がちょっと高くて…色んな土地見てきたから
ここの物件がすごい値段的にも安いのは
わかるんだけど、いざ買って建物建ててって
考えると結構毎月の支払いがキツイかもって状態でアセアセ

ローンの審査が通るか以前に問い合わせが多いから早めに決断しないといけなくて、不
動産からハウスメーカーに移動して
(ここのハウスメーカーで建ててねって条件付き物件なのです)
(でも内装は注文住宅同様色々変えられます)
打ち合わせして、明日契約しますって事で話が
終わったけど、夫婦揃ってこれで良かったのかな…
って思いがあり旦那は1人どこかへ旅立ってしまい笑い泣きアセアセ

電話来たと思ったら「明日の契約なしにした」ってガーン

早まる必要もないけど、多分もうあそこが無理なら
もう地元で他に良い土地はないなって思って
じゃあ旦那の実家だなって思った瞬間地元を離れる
不安からわんわん泣いちゃったよガーン
息子とこまちゃんが心配してそばに来てくれて、
むぎちゃんも遠くからママの事見てたよ笑い泣きアセアセ

地元から離れるのも寂しいし、
親とも今より離れるのは不安でねもやもや

育児ノイローゼになりそうな毎日を送ってるのに
親から離れて余計に心の余裕がなくなりそうでアセアセ

と言っても旦那の実家は市外とか県外ではなく
実家の最寄りから電車で20分、
今の家からも電車で15分くらいの場所なんだけどね!笑

旦那の実家は最寄りから歩いて15分くらいらしくて

近くに大きいデパート?もあるから買い物も楽みたいだけど、諦めてた直前に良い物件があるのわかっちゃったから気持ちはどうしても旦那の実家の方向に向けなくてアセアセ

旦那の実家はすっごい広くて、ここ好きにリフォームしてキャットウォークとか作ったら絶対こむこまちゃん楽しいだろうなって思うし、リフォーム代だけなら恐らくは現在毎月払ってる家賃より月々の支払いは減るし、良いことだらけなのよねアセアセ

息子もこれから何が起こるかわからないし…
もしかしたらいじめられて転校する事になるかもしれない、中学は私立受験がしたいって言うかもしれない、そう考えた時にお金に余裕が出来るのは旦那の実家の方で、今現在生活水準は高い生活させてもらってると思うんだけど、旦那の実家なら今よりも贅沢出来るって言われてるのよね、

私の地元の方だと何かあった時に引っ越しは出来ないし節約生活になってこむこまちゃんにも安いご飯しかあげられなくなるかもしれない。

そしてもし旦那が働けなくなった時に旦那実家なら私が働きに出ればなんとかなるかもしれないけど、
私の地元の方じゃ到底私が支払っていけるような額じゃないのよねアセアセ

そして今日、実家の中を見させてもらったり周辺を歩てみたんだけど、結構猫ちゃんが多くて…おねがいハート

お庭にもおトイレのあとが沢山あったから、
もしここに住んだら遊びに来てくれるかな?って
ちょっとワクワクしちゃった笑い泣き

ご飯あげたりとかはおトイレの問題もあるから
ご近所さんの許可が必要だけどねアセアセ
毛並みも綺麗な子達が多いから室内と外行き来してる子達なのか、どこかで地域猫として管理してくれてる人がいるのか…もし猫活動してる人がいたらお手伝いしたいなぁ照れ

ちょっと家でたらすぐに痴漢発生!夜道の女性の一人歩き気をつけようって看板あったの引っかかるけどガーン

でも隣にパトロール強化中の旗あったから大丈夫かな???

学生の頃夜道で何回も痴漢にあったし
家の敷地内で痴漢されたりとかしてて
昼間も不審者多くて暗くて細い道が怖いのですガーン

高校卒業してからびっくりするくらい何もないんだけどね爆笑
制服効果だったのかな?笑

年取ってもトラウマはトラウマなのよ〜


恐らく週明け(日付変わって今日)からいくらローン
組めるのかとか動き出すからトントン拍子で
進めば夏前には引っ越す事になりそうだから
気持ち前に進めないと〜えーん!

せめて土地勘ある場所なら良いんだけど、
土地勘全くない上に方向音痴だから怖いアセアセ




自分の気持ちだけを優先させると地元にいたいけど
むぎちゃんこまちゃん息子の事考えると
旦那の実家に住むのが一番なのよね!

猫ちゃんが楽しめる広い家に住めば
これから先家族を探してる猫ちゃんだって
迎えられる余裕もあるしね照れ
こむこまちゃんが許してくれればだけどアセアセ

お義母さんは税金とかの関係でいっときだけ
住んでほしいみたいで、
お金貯まったら住みたい場所に
家を建てる感じで良いんじゃない?って言ってくれてるけど、こむこまちゃんの事考えると
引っ越しは何回もしたくないしねアセアセ
コロナ持ちだからストレスは最低限のもので済ませたいわえーん

すごい長文になっちゃったね笑い泣きもやもや
ここまで長時間ブログ書いててもこまちゃん、動く気配なし!

まだまだくっついて寝てますラブラブ
広いお家に住んでもこうやってくっついてくれるといいなぁ…