こんばんは☪️


ハンモックからニッコリなこまちちゃんハート
優しい笑顔だね😊ラブラブ

今日はインスタに書こうと思ったけど
書いてるうちに長くなったから
やめた事を書こうかなと思いますうずまき

むぎちゃんについてです!

むぎちゃんはとっても可愛いですラブ

いっつもお腹向けて寝てたり、
カリーナさんに乗ってお外見たり、
尻尾をはてなマークにして
トテトテ近づいて来てくれたり…

ちっちゃい三角の折れてるお耳に、
まんまるになったり逆三角形になる輪郭
立派なおひげに眠そうなおめめ…

全てが可愛くて愛おしいのです照れピンクハート

でも!ずっとむぎちゃんを綺麗に写真に
撮れない事がずっと悩みでしたアセアセ




これはiPhoneのカメラで撮ったむぎちゃんピンクハート
可愛いねラブラブ

でも、少し体の色が暗く感じて…
肉眼で見るともうすこし明るい?赤みが強いんだよね💦


たまにこんなに暗くなっちゃったりガーン



むぎちゃん膝枕で寝ててすっごく可愛いんですハート



(部屋干しごめんなさいアセアセ)

これがカメラアプリで撮ったむぎちゃんラブ
う〜ん相変わらず可愛い!!

アプリだからiPhone内臓のカメラより画質が
落ちるのと、フィルターのせいなのか
ちょっと色が薄く感じちゃねアセアセ

色んなフィルターを使ったんだけど、
赤すぎちゃったり白くなったり、
結局今使ってるこのフィルターが1番良いかなって
結果に辿りつきましたえーん

インスタに投稿する時は明るさとかコントラスト変えたり編集して投稿してたよアセアセ



こんな感じになってますキラキラ可愛いね〜ラブラブ

でも、毎回編集するのも大変でインスタ更新
たくさんしたいのにサボり気味で…

でもクリスマスに一眼を買ってもらってからは


編集なしでこんなに綺麗に撮れるようなりましたキラキラ

iPhoneのカメラよりも明るめで、
なおかつむぎちゃんのふわふわ感も出してくれて、
ありのままのむぎちゃんを写してくれてるの!!

オレンジ色のおめめが綺麗ねラブハート



単焦点レンズだから背景はボカしてくれるし
ピントもカメラが合わせてくれるし
初心者でも綺麗に写真が撮れてありがたい笑い泣きラブラブ

加工なしでありのままの可愛いむぎちゃんが
撮れてすごく嬉しいですルンルン

こまちゃんでも比べてみると…


これがiPhoneカメラ!可愛いね〜ハート


これがアプリ!!はぁ〜可愛いラブラブ


これが編集後ラブラブ美人さんよ〜ラブ


 

そしてこれが一眼ピンクハートピンクハートピンクハート
iPhoneのカメラより優しい色合いで
アプリよりはっきりしてて
編集後よりも自然な感じで(加工してないから当たり前だけど笑い泣き)


ずっとこむこまちゃんの可愛さがそのまま伝わる写真が撮りたくて、でもiPhoneのカメラでもアプリ使っても中々納得がいかなくて悩んでたから、今回一眼を買ってもらえて幸せです!

でもこまちゃんがお膝に来てくれ時、
むぎちゃんが普段見せない表情をした時に
限って一眼は手の届かない場所にあったりで
今でもiPhoneのカメラやアプリは使ってます笑い泣き