めりーめりーくりすます🎄❤️

タイトルはAqoursのジングルベルがとまらないの
歌詞からつけましたサンタクリスマスベル



こむこまちゃんと過ごす2度目のクリスマスラブ

今年1年、とってもお利口さんでいてくれた
こむこまちゃんにパパとママからクリスマスプレゼント!



似顔絵入りのお皿です!!
書いて欲しい写真を送って、職人さんが手描きで
書いてくれたみたいキラキラすごいールンルン



送った写真がこちらです!



そしてママはなんとずっと欲しかった
一眼レフ(デジタル一眼)を買ってもらいましたーハート

(画像は単焦点レンズに付け替えてるからちょっとイカついね笑い泣き)

お義母さんから百貨店の商品券を沢山もらって
調べたら上大岡のヨドバシカメラが商品券使えるのを知って、パパが「一眼買ってあげる!」と!

基本欲しいと言ったものはなんでも買ってくれる人なんだけど(こむこまちゃんの為に7〜8万する空気清浄機だったり、息子のジャンパルーだったり)

一眼レフだけはお願いしても
「あっても使いこなせないでしょ!スマホで十分!」
って誕生日プレゼントにも却下されてたの!

ずっと買ってもらったLUMIXのこのデザインが
気に入ってて、2.3店舗回って店員さんからも
初心者ならオススメです!って言われてたんだけど
白×ピンクのデザインが売り切れ続出でアセアセ

今日ヨドバシ行ったら在庫あったんだけど
Canonの結構重たくてファインダーで撮るいかにもカメラ!って感じの一眼にも惹かれたんだけど…
(3万くらい安くて画素数が高くて、デザインもそこそこ可愛かったのです!)

店員さんい相談したらCanonの方のはちょっと操作が難しいし重たいから、初心者の人は買ってもあまり使わなくなっちゃうかもしれないって言われて
LUMIXの方に決めました!

一眼と言えばファインダー越しに撮ったり、
メーカーさんだとCanonとかNIKON、FUJIFILMって
イメージあるけどね笑い泣き

とりあえずは操作が簡単なデジタル一眼で
写真の腕あげるぞーーーー!!!!

本体(標準レンズと単焦点レンズ込み)、SDカード、フィルム等で合計10円弱…ガーンガーンガーンガーン
もらった商品券一瞬でなくなっちゃったよガーンガーン

来年のとは言わず、数年は誕生日や結婚記念の
プレゼントいりませんーーーー!!!!笑



早速撮ってみたこむこまちゃんラブラブ

今の一眼レフは9割以上がWi-Fi機能付いてるみたいで
撮ったものがすぐスマホに送れていいねラブ

むぎちゃんのは単焦点レンズ使いましたキラキラ
背景がぼやけた写真が撮れると一眼だー!って感じするね!

明日からこむこまちゃんのストレスにならない程度に沢山写真撮るぞーラブラブ

パパは一眼買った時についたポイントで
車の運転席につける姿勢矯正?みたいな
シート買ってました!!



ママからパパへのクリスマスプレゼントは
ゾンビランドサガのBD1巻、ワイングラス付き笑い泣き

基本BDって2話入りで8000円くらいなんだけど、
これは4話入ってて特典なしでも14000円びっくり

3月のライブ当選してほしいなぁ…


BDにライブの優先申し込み券がついてるんだけど
現段階でBD売上4万枚確定してるのに対して
ライブのキャパが700人笑い泣きwww

倍率にして53倍みたいです(twitter調べ)
ラブライブのライブ当てるより大変そうだアセアセ


昨日大きいボトルのスパークリングを2人で
飲もうと思って開けたらまさかの1杯目数口
飲んだだけでパパが早々に寝てしまって…
(息子が起きたから寝かしつけ行ったらそのまま寝落ち)
1人でボトル空けちゃいました笑い泣きハート

今日はちょっと小さめのシャンパンとロゼを
2人で飲みきったよルンルン
ママはそのあとサングリアをボトルで
1本飲んじゃうところでしたwww


22時ごろ起きた息子がやっと寝てくれたので
久々にブログ書いてみたよ星

息子は何度も書いてるけど全く寝ない子で
夜起きると2〜4時間は起きて遊んでるアセアセ

深夜2〜4時に寝てそこから寝支度したりするから
毎日朝方寝る生活で寝不足ですタラー


全然更新出来てなくて、書きたいことが沢山溜まってるよーーーーー

でももう寝ます!おやすみなさいzzz