こんばんは爆笑土日と旦那がパチンコに出かけました(笑)

私はギャンブル嫌いだし前まではパチンコに行かれるの嫌だったし休みに別行動は寂しいなって思ってたんだけど…
平日、朝早くから日付が変わるくらいまでいないから
いない生活に慣れちゃって土日一緒にいても
何話したら良いか分からないし、旦那は人としてどうなの?って部分があるからイライラしちゃうし、
買いたいものとか出かけない日はパチンコ行ってくれた方がこっちも楽な事に気付いた笑い泣き(笑)

昨日は勝ったみたいで諭吉様を5人ももらっちゃったしねハート



むぎちゃんは今日も華麗なこむぎ色ですハート
今日もとっても可愛いな〜ピンクハート



ママはまるごとバナナバナナが好きなんだけど、
食べていると生クリーム欲しさにこまちゃんが
おねだりしに来ますアセアセ

ごめんね生クリームはあげられないよ〜えーん

猫ちゃん用のケーキとかにあるクリームは
舐めないのに生クリームは気になるのねガーン


9月末で1歳1ヶ月になった息子、
最近になって一気に急成長!!



1歳前まで全く喋る気配なくて、
いとこのお嫁さん(4人のママ!すごい)に相談したら、

「1つ言葉が出たら一気に色んな事喋るよ〜!大丈夫!」

って言われて、1歳過ぎて「パパ」が言えるように
なって暫く「パパ、パパ」言ってたんだけど、
最近やっと「ママ」と言えるようにラブピンクハート

寝落ち寸前に「ママ〜」って言ったり
寝起きで「ママ〜」って言われるとキュンキュンハート

そしてウンチしたら「ち!」「んち!」って
教えてくれるように!

別にウンチ見せて「これがウンチよ〜」なんて
教えた訳じゃないのにびっくり

きっと新生児の頃から「ウンチ出たね〜」って
声かけてきたからかな?日々の声かけって大事だねキラキラ

この前も海の見える公園?にお散歩行ったら
「んぎ!」って指差すからなにかと思ったら
ちょっと離れた場所にミニチュアダックスちゃんがラブラブ

むぎちゃんだと思ったんだね〜爆笑ハート

むぎちゃん見つけると「んぎ!」って言います(笑)
いきなり呼び出したからびっくりびっくり

こまちちゃんの事は「ち!」だったり「ちっち!」
とか色々爆笑でも、こまちちゃん指差しながら言ってるしきっと「こまち」って呼んでるんだろうなルンルン

最近はいいこいいこも覚えて来たし、
前みたいに叩いたり引っ張ったりする事は
だいぶ減って来たから一安心ラブラブ

離乳食始めたての頃からご飯の時は
ほっぺたに手ペチペチする

「おいしおいし」

を教えて来たんだけど、全くやる気配なくて
ここ1、2ヶ月は教えてなかったんだけど
ここ数日でいきなり出来るようにびっくり!!

毎日びっくりさせられてます笑い泣きキラキラ

いただきます、ごちそうさまも前はパチパチしてたのに今はちゃんと手合わせられるしねラブラブ


ただ、ちょっと食事がどんどん大変にアセアセ
食べ遊びしてるのか、今風邪気味で食欲がないのか
口からべぇ〜って出したり床にご飯つけて
ぬりぬりしたりガーンガーンガーン

新聞紙を敷いてたんだけど、バンボ使ってて
ちょっとかがめば新聞紙に手が届くから
ビリビリにされちゃうえーん

1日1回とかなら良いんだけど、1日3回は
ちょっと大変だなって思います爆笑アセアセ


そしてどんどん自己主張が強くなり拒否も強く
なっていって、今からイヤイヤ期が恐ろしい…