お久しぶりな更新ですガーンアセアセ

毎日バタバタしてて、中々更新する暇ないなぁ…
妊娠中毎日更新出来てたのが懐かしい笑い泣き!


天井の小さい蜘蛛さんを見てるこむこまちゃんハート


最近のこむこまちゃんはちょっと
調子が悪いですえーん




体調壊す直前のこむこまちゃんショボーン

5月2日に先月から購読してる「ねこのきもち」が
届いて、付録のキティちゃんハウスと猫テントで
遊んで日付変わった5月3日の3時30分頃
吐いてる音で目が覚めて、
こまちは頻繁に吐いちゃうから、
またこまちかな〜って思ったらこまちは
オムツ台で寝てて…

まさかの吐いてるのはむぎちゃんでした。
掃除して、おトイレも汚れてたからトイレ掃除も
したら下痢してて…えーん

ねこのきもちに、一度も食べた事ない
カリカリさんが付いてて、
それが合わなかったのかな?ってか
それしか思い当たる事がないから、

「ごめんねご飯が合わなかったね〜もうやめようねアセアセ

なんて言って布団入ったら、次は6時過ぎに
また吐いちゃって下痢もしてて…
大好きなちゅーるも一口も食べてくれなくて
かかりつけの病院に電話したらまさかの3〜5日の
3日間お休みびっくり!?

祝日関係なく月〜日までやってる病院なんだけど、
GWや年末年始はお休みみたいアセアセ

探したら1つだけ近くの病院がやってて、
電話したら予約なしでそのまま来てくださいって
言われたから、様子見てダメそうなら
連れて行かなきゃって思ってたら
お昼過ぎにちゅーる完食&ウェットフード少し
食べてくれて、一安心えーんハート


キティちゃんハウスお気に入りみたいで
ずっとこの中にいた爆笑(笑)

下痢もするし吐いたりもするけど、
ご飯は少しずつ食べてくれて良かった!って
思ってた矢先の5月4日のお昼過ぎ、
こまちも下痢…1回だけちゅーる吐いちゃって
食欲は全くなし。何も飲み食い出来てなくて…

何回もトイレ掃除して、ウンチついちゃったら拭いて
嘔吐物掃除してその度にフローリングを拭き掃除して
定期的にご飯は食べられるか、水は飲めるか確認して
その間にも息子はキーキーギャーギャー
奇声出したり泣きわめいたり…

こむこまの事を書きたいからあまり詳しく
書かないけど、息子は相変わらずというか、
エスカレートした奇声とギャン泣きをします。
精神面はもちろん、体調面もどんどん悪くなっていく…

4日は旦那さんが仕事行ってて、夕方には帰るって
言ってたのに帰って来たのは日付変わるちょっと前タラー

5日は旦那さんは朝からパチンコ、
私は夕方から親戚の集まりで夕方まで家にいたけど
こまちが少しずつご飯食べるようになってきた!

でもやっぱり下痢は治らず、むぎちゃんは嘔吐ショボーン

6日の朝一で電話して、夕方にこむこまちゃん同時に
予約取れて、午前中に息子を実家に預け行ったよ!
(この日誰かに褒めてもらいたいくらい頑張ったからのちのち記事にしたい)

6日の朝はこむこまちゃん食欲も戻って
ウェットフードもカリカリさんも食べるし
お水で遊ぶし、追いかけっこしたり
おもちゃ持って来たり甘えてきたり、
嘔吐もなく下痢だけが続いてる状態アセアセ

こむこまちゃんキャリーに入れようとしたら
むぎちゃん超絶拒否キョロキョロアセアセ何してもダメえーん

こまちはお利口さんに入ってくれたんだけどねアセアセ


キャリー入る直前のこまちちゃん爆笑

むぎちゃん入ってくれなくて
時間もどんどん無くなっていったから、
むぎちゃんは諦めてお留守番で、
こまちちゃんだけ病院にショボーンもやもや


コアラ「えー」



コアラ「ありえなーい」



コアラ「なんでこまちだけー」

こまちちゃん、子猫の頃は先生にシャーって
威嚇してたけど、今日はしなかったねハート
ずっと同じ先生が診てくれるから慣れてきたかな

ウンチ調べてもらった結果、細菌性腸炎でしたアセアセ

夏頃にもこむこまちゃん細菌性腸炎になってて、
その時と全く同じだったから
そうかなーとは思ってたけど、やっぱりねアセアセ

本当は診察しないとお薬出してもらえないんだけど
恐らくむぎちゃんも同じく細菌性腸炎だと
思うから、こまちのお薬を多く出してもらいましたタラー

今はこむこまちゃんお薬頑張ってて、
治りました照れハート

下痢治ってよかったよかったラブ


クマムシくん「お騒がせしました〜」



コアラ「心配かけてごめんね〜」


一件落着ルンルンですニコニコハート

とはならず…


今日の夕方、こまちちゃんが黒い液体と
何か個体を2つ吐いちゃって…

個体は崩したら毛玉だったんだけど、
黒い液体(拭いてみたらこげ茶?)が気になって…

ネットで調べると消化器官からの出血とか
怖くて怖くて…アセアセ

毛玉が原因とも書いてあったんだけど、
怖いから明日また病院ですショボーン

吐いた後、ご飯食べたりお膝来て甘えたり
遊んだり、元気がないとかはないけど心配で仕方ない…



吐いた後の余裕の表情を見せるこまちちゃんアセアセ
可愛いんだけど、ままは心配だよ。

何もないといいな。

こむこまちゃんに何かあったら生きていけないよ