妊婦健診に行って買い物済ませて帰宅した私。

3時間半くらい家を空けちゃったんだけど、
こむぎの甘えん坊が炸裂ラブなんてご褒美ハート

{0172E311-9758-4D70-904F-297EC633032B}

「こむぎの、母子手帳は〜?
って感じに母子手帳の上に乗るこむぎクマムシくん

こむぎの事はここのブログに逐一書いてるから、
こむぎの母子手帳はここのブログだね!(笑)

って事でブログタイトル変更〜照れ


{27F54E75-9EEB-42E0-95B3-95D5A78CD739}

{8302A0BC-6D15-4C3D-8049-FB011C4590A6}

なんと今日はずっと乗りたくても乗れずにいた
キャットタワーの頂上に登ることに成功!!

今日も一個成長したねラブキラキラ

日々こむぎの成長を見れる事が私は嬉しいよお願い

やんちゃ坊主になっていくのは
手が焼けるけどね_ノ乙(、ン、)_

ダメだよってとこばかり入ってこの子はもう…

{B1DA0FD4-4B86-46CC-9E79-211B5CA527BA}

可愛いけどさぁ…超可愛いよ、やばい
この可愛さは思わず写真におさめてから

「こむぎそこ嫌よ〜」

って注意しに行くけどさ…

まだ生後2ヶ月でやんちゃしたい年頃だし
男の子だし、遊びたいし冒険したいよねショボーン

気持ちはすごく分かるし、分かって
あげたいんだけど…
テレビの裏コード通せるように空いてて
そこから棚裏に入られちゃうとちょっと困るガーン

困るというか、出て来れるのか心配アセアセ

{F4A68842-FA05-4B80-996F-DA096772D98E}

お手手ないない座りなんて可愛いこと
されたら、もう何でも許しちゃうけどさ!!

それでもこむぎの身に危険な事は
ちゃんとこむぎに分かってもらわないとねえーん

今すぐこむぎに触りたい顔うずめたい
けど今は触らないでほしいオーラが
何となく出てる気がするから、
そっとしておこう…(笑)

ずーっと猫様と暮らしているとやっぱり
猫様の事は分かってくる訳で、
なんとなくだけど今触ってほしくないんだろうなとか
こんな事したら怖がる、嫌がるだろうなって
事が分かってくるよね、
猫様自体の性格も分かるし、その子自身の性格も
分かるから、嫌がる事はしなくなるし、
その子の好きな事やものを把握出来るし。

今回初めて猫様とっというか人間以外の生命と
暮らす彼氏様はやっぱりこういった事が分からないようで

「こむぎは俺が触ると逃げる、嫌がる」
「俺は下に見られてる」
「俺になつかない」

なんて良く言うけど、こむぎだって
触って欲しい時と嫌な時があるし、
猫様はまず気まぐれだから人間の気まぐれで
可愛がられてもその時が嫌な時だってあるだろう

ましてやこむぎはまだ生後2ヶ月の男の子。
やんちゃしたい年頃だから触られるより遊びたいだろうし…

そういった事をどうしたら分かってくれるのだろう。
きっと本で読んだって身につかないだろう。

彼氏様の中では
猫様<人間 の方程式なんだよね。

でも違うんだ。

人間<猫様 なんだよ!!!!!!って
どうしたら分かってくれるのだろう。

もちろん、人間が猫様のお世話をするし
人間がお世話を放棄したら特に室内の猫様は
ご飯ももらえないトイレも汚いで
生きていけないだろう。

そういった意味では猫様<人間なんだろうけど…

私は私たちより圧倒的に寿命の短い猫様達の人生を
どう最高に幸せなものにするかって事を考えたいんだよね

室内の子達なら、この家が世界の全てに
なるわけだからここでの暮らしを最適なものに
してあげたいし、だからトイレが汚れてたら
キレイにしたいし毎日美味しいご飯を
食べて欲しいし、沢山一緒に遊びたいし…

そういった考えをするようになれば、
おのずと嫌がる事はしなくなると思うんだけど…

底辺高卒の語源力のない私が
高学歴エリートの彼氏様にどう伝えたら
分かってもらえるかな?って思うし、
こんな年下で学のない女から偉そうな事言われたら
嫌だろうなって思うと、言えない。

でもこのまま俺に懐かないって理由で
彼氏様がこむぎを可愛がってくれなくなるのは
すごく嫌だし、どう伝えよう…

文にしてまとめたらうまく整理して
言えるかな?って思ったけどやっぱり
支離滅裂な文で全然整理出来てない。(笑)

自業自得だけど学がないって嫌だね。
ちゃんと勉強してこなかった自分が悪いんだけども。

もう3時か。寝よう。