妊婦健診行って来ました〜(`・ω・´)キラキラ

健診が16時からだから、ちょっと早めに
家を出て駅近のマックでお昼(笑)

昨日1日ちゃんとしたご飯食べてなくて、
マック一気食いをしてしまったからか
お腹痛くなった…ガーンガーン

そして前回体重増えすぎて怒られたのに
今日も体重測る直前に食べてしまった(笑)

恐る恐る病院へ〜🏥

電車の時間も間違えてギリギリに到着(笑)
いつも余裕を持って行ってもなんだかんだ
30分くらいは待つから
今日もゆっくり尿検査出して、体重測って
血圧測ってたら呼ばれました!!早ッびっくり

ちなみに、体重は前回より+0.7kgニヤリキラキラ
母ちゃん体重管理頑張った〜(特に何もしてないけどw)

赤ちゃんは元気でした照れルンルン

ただ、普通のエコーだとどこを
うつしてるのか分からなくて

私「あ、ここお顔ですね〜可愛いピンクハート
助産師さん「ここ体ですよ〜この動いてるのが心臓ですよ!(笑)」

って言われた(笑)


今日はスクリーニング検査ってお腹のエコーで
赤ちゃんの内臓とか脳に異常がないか
見てくれる検査をしたよチュー星

すごく元気に動くから、中々モニターに
おさまらなくて助産師さん苦労してたアセアセ(笑)

元気でなによりだけどねハート

助産師さんが大きめに測ってくれたのも
あるけど赤ちゃんの体重は約300g!!

前回は約100gだったから1ヶ月で200gも
大きくなったんだねラブピンクハート

足を見てる時に、足と足の間に何か見えて
「男の子かな〜!?」って思ってたら
「今日性別判明したらお伝えしますか?」って
言われて、あぁ多分男の子だろうな〜って(笑)

エコーで赤ちゃん見てる時に赤ちゃんが
元気よく動くと下腹部にポコポコ?
ピクピク?ってした動きが!!

確信持てずにいたけどこれやっぱり胎動
だったのか〜キラキラって感動(笑)

助産師さんからは20週くらいからもっと
わかりやすくなると思いますよ〜って言ってもらえたラブ

それから4Dエコーに切り替えおすましペガサス

おおおおお!!前回よりふっくらして
赤ちゃんぽくなってるラブキラキラ
ここでも母ちゃん感動(笑)

それから助産師さんから先生にバトンタッチ流れ星
体重怒られなかった〜やったねヒヨコキラキラ

先生にも赤ちゃん見てもらって
「あ、男の子だね〜!!」って事で
性別が判明しましたチュー!

こむぎの弟だ〜ハートハートハート

頭の大きさが約4.5cmで、全体の大きさが
約25cmだそうです爆笑ぽってりフラワー

赤ちゃんは足曲げてるから、曲げてる時の
大きさじゃないからね〜
頭から踵までで約25cmだよ!って言われた(笑)

早速彼氏様とままに性別判明したことを報告照れ
ままがエコー写真送って〜って言うから
送ったら、赤ちゃんの横に顔が見えるねって
謎な発言と謎のイラストが(笑)

{F5D17375-128B-4CF0-B8E0-B5A54804C39E}


実際のエコー写真見てもこんな人いないし、
私のお腹の中にこんな顔でかい
凛々しい人はいないと信じたいよ(笑)

謎すぎるイラストに笑ってしまうwwwww

何はともあれ無事に出産出来ますよーにえーんピンクハート
赤ちゃん毎日どんどん大きくなってねラブ