夏ドラマの感想♪(2022) | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

私が観ていた夏ドラマの感想をザックリと口笛

 

(※俳優さんたちのお名前は、敬称略で失礼します)

 

 

 

・「競争の番人」

 

これは、「一話完結の話」の方が面白かった。

 

メインとなる「小勝負くんvs藤堂」の話は、数話も引っ張ったけど地味で少し飽きたかも…

 

それよりも、オマケのような最終話の方が面白かった♪

 

白熊ちゃんの婚約者は、「白熊と小勝負は恋に発展しませんよ」という布石だったのかな?

 

それ以外に、「白熊ちゃんの婚約者」の必要性を感じなかったのだが…

 

小池栄子が演じる桃園さんがカッコよかった♪

 

このドラマの原作者は、「元彼の遺言状」と同じ人だけど、こっちのドラマの方が面白かったのは、作り手の違い?

 

 

 

 

・「石子と羽男」

 

これは、「けっこういいセンいってるのに、いまいち盛り上がりきれなかった」…という印象。

 

飄々とした中村倫也は好きでした~♪

 

赤楚くんは好きだけど…有村架純とのラブは必要なかったような…。

 

赤楚くんとのラブは抜きで、中村倫也と有村架純が「くっつきそうでくっつかない」という流れの方が、私としては見たかったかも。

 

ドラマの最初に、問いかけるような形で始まるところは、「競争の番人」とちょっと似てた?

 

(「抜群の記憶力の持ち主」というキャラクターも被ってたね)

 

 

 

 

・「家庭教師のトラコ」

 

強烈なトラコのキャラが炸裂してた中盤までは面白かった爆  笑

 

母親と子供の絆には、何度も涙したし。

 

ただ途中から、理想社会のような概念が出始めてから、物語の展開が怪しくなり…

 

(遊川さんの脚本「あるある」?)

 

 

トラコが「真人間」になってからは、物語にパンチがなくなってしまったように感じました。

 

でも、ドラマのテーマは、頭の中にグルグル流れました(笑)

 

♪ダンダバダバダンダンダン…♪

 

 

 

 

・「トモダチゲーム R4」

 

Sexy Zoneが歌うドラマ主題歌を目当てで見始めました。

 

浮所くんの『口角を上げた不敵な笑み』は、「ニヤリ」という音が聞こえてきそうでした( ̄▽ ̄)

 

運営については、なんの説明もないのね(^^ゞ

 

ノベルは、「24時間テレビ」の日は出なかったね~笑い泣き

 

「ひょっこりはん」の演技が上手かった!

 

 

このドラマは、よく「心の声」が文字になってましたが、一番強烈だったのがコレ!

 

↓  ↓  ↓

 

 

(↑この役を演じていたのが、ジャニーズの人じゃなくてよかった…笑い泣き

 

 

最後、友一はみんなの前からいなくなる決意をしたのかと思ったけど、日常に戻ってからみんなと一緒に下校してたよね?

 

あれ、よく分からなかった(^^ゞ

 

 

 

そして、私の心を一番ガッツリと掴んだのは…

 

 

『赤いナースコール』

 

 

 

Blu-rayを予約しました音譜

 

 

このドラマの感想については、今までに個別の記事で書いてありま~す♪

 

 

翔太朗くんに、また会えるチューラブラブ

 

 

 

 

 

コーヒーと一緒にとる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
コーヒーと合うのは、チョコだと思いますよだれ