湊かなえ「贖罪」(&勝利くんに演じてほしい役柄一覧♪) | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

秋の夜長。

 

読書に最適な季節がやってきました照れ

 

 

先日、チラっと装丁をお見せしたこの小説を読みました。

 

 

「贖罪」(湊かなえ)

 

 

 

「湊かなえワールド」全開の、心をザワザワさせるミステリーです。

 

 

 

空気がキレイなことだけが自慢の田舎町。

 

そこで、「小学生女児殺人事件」が起こる。

 

被害者と一緒に遊んでいて、犯人の顔を見ていたはずの4人の少女たちは、口を揃えて「犯人の顔を覚えていない」と言う。

 

そんな4人の少女たちに向かって、被害者の母親が投げつけた言葉は、4人の少女たちにとって重い十字架となる。

 

そして、その言葉に縛られた少女たちもまた、数奇な運命をたどっていく…。

 

「罪」そして「償い」とは?

 

 

 

この小説を読み終わってまず思ったことは…

 

 

被害者の母親が「害悪」ムキー

 

もうアカン。

この人は、色々とアウトです。

 

犯人以上に許せないくらいの人でした。

 

 

物語は、大人になった少女たち(被害者の友達)の目線で、「1人一章」というカタチで進んでいきます。

 

事件後に疎遠になった少女たちが、それぞれ抱えてきた葛藤。

そして、彼女たちを待ち受ける運命とは…

 

 

そんなに、みんながみんな「不幸のてんこ盛り」なんてないでしょあせる

 

と思うものの、人物像がリアルだから起こる出来事もリアル!

 

 

読後感は、(湊さんのミステリーとしては)いい方だと思います。

 

 

 

ところで…

 

 

 

湊かなえさんと言えば「ミステリー作品」が有名ですが、以前、湊かなえさんの「青春小説」を読んだことがあります♪

(高校の部活動を描いた作品)

 

 

 

「その作品の主人公が、佐藤勝利くんにピッタリだな~♪」と思って、『勝利くんに演じてほしい役柄』というブログを書いたことがあるので、よかったらチェックしてみてください(^_-)-☆

 

↓  ↓  ↓