AIによる「美人・イケメン」判定!? | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

先日の『初耳学』で、AIによる「美人度・イケメン度」の判定をしていました。

 

 

AIに多くの人の顔を学習させて、膨大なデータを元にランキング。

 

 

 

《5点満点のうち》

 

・女性は「4点以上」が美人。

 

・男性は「3.5点以上」がイケメン。

 

 

 

 

番組内で、4人の女性がエントリーした「美人度判定ランキング」がコチラ

 

 

         ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

へえ~キョロキョロ

そうなんだ~

 

 

私は、「ゆきぽよ」ちゃんのお顔が一番好きだけど口笛

 

 

(このAI判定は、様々な国籍や文化を持つ人の画像をもとに学習を行っているので、美しさの基準や尺度はそれぞれ…とのこと)

 

 

 

 

 

そういえば、Sexy Zoneの佐藤勝利くんもAIに『イケメン認定』をされたことがありますよね♪

(2016年7/7放送の『櫻井・有吉THE夜会にて』)

 

 

 

 

 

 

 

100点満点の中で、94点だった拍手

 

(★その時のブログ⇒『「顔面人間国宝」の佐藤勝利は、Sexy Zoneの不動のセンター』)

 

 

 

 

 

でも、そんな勝利くんでも、先日の「初耳学」のAIに判定されたら高得点を獲得するのは難しいかもしれないあせる

 

 

 

だって、「初耳学」の中で5点満点だったイケメンは…

 

 

 

『Matt』だったから~ゲラゲラ

 

 

 

AIによって、「美の基準」が違いすぎるやろっ爆  笑

 

 

 

…まあ、結局はこういうことかなキョロキョロ

 

 

『好きな人の笑顔=100点満点合格

 

 

よし!いいこと言ったグッ