ケンティのことが気になってるママ友さんへの布教活動&改めてキンプリの勢いを感じる今日この頃 | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

覚えていらっしゃるでしょうかキョロキョロ

 

 

私が以前、ママ友(息子の同級生のママさん)とランチをした時のエピソードを。

 

 

たまたま、そのママ友(Kさん)が、健人くんに興味を持ってることが発覚して嬉しかったけれど、私はセクゾファンということはカミングアウトせずに終わった…という話です。

 

(その時のブログはコチラ⇒ 

 

 

 

そのKさんと、今月またランチをしたのですが、とうとう私は「Sexy Zoneのファン」だということをカミングアウトしてきました爆  笑

 

 

なぜならKさんは、私が思ってる以上にケンティに興味を持っているようだったので、これはセクゾを普及…、いや布教するチャンスだと思ったのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

手始めに、「わたし、この映画を観に行くんだ~♪」と言って、『ブラック校則』のフライヤーを見せてみました。

 

 

 

「実は…、好きなんだよね~口笛」と言ったら、「どっちが?」と聞かれました。

 

 

「佐藤勝利くん」と答える私。

 

 

「あら、そうなの照れ?」と、Kさんは微笑ましく受け入れてくれました。

 

 

一度言ってしまえば気がラクになって、アレコレとオタ話をしてきました♪

 

 

 

聞けば、Kさんは2017年の紅白歌合戦の健人くん(Sexy Zone)を消せずにいるとのこと。

(安室ちゃんを目当てで録画してたけど、セクゾも気になっちゃったんだって♪)

 

 

 

Kさんは、ドラマやバラエティの健人くんしか見てないけど、歌ってるところも見てみたいな~♪と言ってくれました。

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

ここは、一気に(沼に引きずり込む)セクゾを好きになってもらえるチャンス音譜

 

 

「うちのHDDに残ってる歌番組を、今度焼いてくるよ~」と言いながら、「どれにしよう?」と頭の中でチョイスが始まってワクワク♪

 

 

 

でも、最初なので ほどほどにしないとビックリマーク(ここが肝心)

 

 

いっぱい見てもらいたい気持ちはやまやまだけど、あまり多すぎるとドン引きされたり、「こんなに見なくちゃいけないの…」と負担に思わせてしまうから(^^ゞ

 

 

「もうちょっと見たいわラブラブ

 

 

と思ってもらえるような、絶妙なチョイス&分量を考えたいと思いますニヤリ

 

 

 

さらに話を聞いていたら、Kさんはキンプリにも興味があるとのこと。

 

 

「ZIP!」のメダルラッシュのコーナーが、毎日楽しみだそうです。

(やっぱり、朝の情報番組って効果あるのね~)

 

 

Kさんは、「平野くん」を特にお気に入りみたいです。

 

「みんな、最後には何でも出来ちゃってスゴイわよね~」、と感心していました。

 

 

もっとセクゾにも興味を持ってもらえるように頑張りマリウスチュー音譜

 

 

 

 

 

さらに、リア友のNちゃんとLINEをしていた時のこと。

 

 

Nちゃんは、「この前のミュージックステーション、見たよ~」と言ってくれました♪

 

(Nちゃんは、私のブログを読んでくれているので、私がセクゾファンなのも当然知ってる)

 

 

「ありがと~♪」と喜ぶ私。

 

 

しかし その後、Nちゃんから「実は最近、キンプリが気になってるんだよね~」と衝撃の発言がびっくり

 

 

 

「Nちゃんよ、おまえもか…」

 

 

参考までに、どういうところが好きなのか聞いてみたら、バラエティよりも「歌やダンス」が好きみたいです。

 

 

…ガチじゃん爆  笑

 

 

「っていうか、セクゾじゃないの~えー?」と、思わず愚痴る私。

 

 

きっとNちゃんは、私のブログでセクゾのことを何年も読まされてきたから、セクゾのことを「親戚の子」のように思ってるのだろう。うんうん。

 

 

ちなみに、Nちゃんのお気に入りは「岸くん」だそうです。

 

 

Nちゃんよ、この事実をブログで世界発信してやったぜ~グラサン

 

 

 

 

さらに最近、キンプリのFCに加入したお友達もいるんです。

(ジャニアイの舞台の申し込みのため←さらにガチな人w)

 

 

 

身近なところだけもこんなにキンプリに興味を持ってる人がいるとは、改めてキンプリの勢いを感じましたキラキラ

 

 

 

だから、多くのキンプリファンの人たちが、メンバーである高橋海人くんが出演してる「ブラック校則」のドラマや映画をいっぱい観てくれるといいな~、と思いましたチュー音譜

(主題歌の「麒麟の子 / HoneyHoney」も、ぜひお手元に(^_-)-☆)