冬ドラマは、気づけばTBSばかり見てる♪ | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

今ク-ルの冬ドラマ。

 

たまたまだけど、見てるのはTBSのドラマばかり。

 

 

 

まずは、『99.9 刑事専門弁護士 SEASON Ⅱ』

 

 

このドラマ。

前のシリーズは見てなかったけど、このシーズンⅡから見てます♪

 

 

私の好きなSexy Zoneの佐藤勝利くんが出演してるから♡

#今はまだ、フラッシュバックのシーンのみだけど

#6話には、ガッツリと出演シーンがあるみたいだから

#楽しみ~♪

 

 

 

この弁護士事務所の人、キャラが濃すぎでしょ(^^ゞ

まあ、「遊び」も入れないと話が重くなっちゃうもんね。

 

 

それにしても…

 

深山が優秀すぎるの?

警察(&検察)が無能なの?

 

…とか言っちゃダメ!絶対笑い泣きあせる

 

 

 

ベテラン俳優さんたちの演技が、味があっていいですね~♪

 

香川照之は、ウザイけど憎めないキャラだし。

岸辺一徳は、くえない感じが何とも言えない。

鶴瓶の、『老獪』っぷりは、法曹界の妖怪のよう!

(↑全員褒めてます(笑))

 

 

先日の第3話。

最初の、どうでもいい場面に「桂正和」先生が出てて笑えた!

(俳優は呼び捨てなのに、漫画家さんだけ「先生」呼び?(笑))

 

 

桂正和 先生って、分かります?

↓この人です。

 

 

「少年ジャンプ」に、数々のヒット作を描かれたレジェンドですキラキラ

(桂先生が、「キスマイ魔ジック」にお絵かき対決で出た時の放送分は保存版にしてあります)

 

 

でも、桂先生!

いまテレ東で、「オー・マイ・ジャンプ」とか「電影少女」など、ジャンプや桂先生の作品に関するドラマをやってるから、出るならそっちじゃなくていいんですか(笑)?

 

 

はい…、話が逸れて失礼しましたてへぺろ

 

話はドラマに戻り…。

 

 

 

次に見てるのは、『きみが心に棲みついた』

 

 

タイプの違う、2人の男との三角関係??

いまさら~??

 

…と甘く見ていて1話はスルーしたんだけど、これ面白いビックリマーク

 

 

ヒロインの今日子(吉岡里帆)は、自己評価が低いために、人前で挙動不審になってしまう。(通称:キョドコ)

 

 

そんな今日子の元カレが星名。(向井理)

この星名が怖いんだわ~ガーン

今日子の気持ちをいいように操って、ひどい言葉で傷つけてくる。

そんなひどい男なのに、今日子は星名の呪縛から逃れらない。

「こじらせ女子」ならぬ、「囚われ女子」。

 

 

自分を変えたい今日子が、新たに惹かれたのが吉崎(桐谷健太)。

吉崎にとって 今日子は今、ただの「変な女」だけど…。

 

 

とにかくまあ、今日子がイタイ!

見ててイタすぎる(>_<)!!

じれったいし、イライラするんだけど、それでも目が離せない(笑)。

不思議な中毒性のあるドラマです。

 

 

 

 

そして最後、 『賭ケグルイ』

 

 

これもね、1話は見逃したんだけど…(^^ゞ

 

まあ~、ぶっ飛んだ話です爆  笑

 

 

舞台となる学園では、ギャンブルの強さこそが権力の証。

そんな学園に転校してきたのが蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)。

まず、名前がスゴすぎる(笑)!

 

 

夢子は、転入早々、クラスの女王的存在の芽亜里と勝負。

夢子は、天性のギャンブルセンスでいかさまを見抜いて勝利。

でも、夢子が求めているのは「勝利」ではなく、「スリル」。

夢子は、正真正銘の『賭け狂い』なのだ。

 

 

学園を牛耳っているのは、ギャンブルの強者ばかりの生徒会。

その生徒会メンバーの1人・皇が、夢子の存在に目をつけて勝負を挑んできた…。

 

 

このドラマを分かりやすく説明すると、「ちょっとチープな『ライアーゲーム』」かな?

 

それでも、賭け金はトンデモナイ金額だけどね。

見どころは、ギャンブルという名の心理戦…かな?

 

 

漫画が原作だから、「ありえね~ゲラゲラ」の連続だけど、出演陣のみなさんが、とても振り切った演技で楽しませてくれます♪

 

 

このドラマの主演の浜辺美波という女優さん。

映画「君の膵臓を食べたい」の主演の子なんですね~。

役柄のふり幅が大きすぎる拍手

 

 

ちなみに監督は英勉さん。

「みせコド」の監督さんで~す(^^♪

この人が手がけた映画、「あさひなぐ」も面白かったなあ♪

この監督さん、マンガの実写化が上手いですね☆

 

 

私と同じドラマを見てる人、いるかな~?

(「99.9」は、高視聴率だから、仲間がいっぱいいるよね(^_-)-☆)