また二か月、間が開いてしまいました。

とにかく忙しくて、考えることがたくさんあって、

二か月もあっという間。

でも不思議と憂鬱な気分にはなっていません。ほっこり

 

今日、すごく納得の言葉に出会いました。

 

「私たちは他の人たちにいらいらさせられたり、怒ったりすることがあるが、どうしてなのかわからない。

 

他の人たちをぞんざいに扱うことは確かに間違っているが、怒りっぽいことのすべてが、罪深い利己的な動機に起因するとは限らない。

 

多くの怒りっぽさは、完全を求める気持ち、つまり予定や会議、組織を完全に進めたいという深い願望から来ている。

 

物事を完全に行いたいという願望は、その願望を邪魔する出来事や人に対して、突然怒りを爆発させかねない。

 

怒りやすい人たちは、完全な状態は神にしか存在しないことを覚えておく必要がある。」

(Bible navi Ⅰコリント13章5節より)

 

なるほど~と思いました。確かに私の中にもある!めっちゃある!

でもこうして怒りの原因がわかると、怒りが込み上げてきた時にそれを自覚してコントロールできる気がする。(今のところ「気がする」にとどめておきます汗

 

ありがとう!バイブル・ナビ!すごく助かってますビックリマーク

穏やかで柔和な心が与えられますように。

 

春は花もいろいろ咲いてうれしい季節です。