経過を残そうと思って始めたブログやのに

放置しすぎてたガーン


気付けば早いもので手術から1年以上が経ちました


いやー早かった。笑


もう今は手術前と変わらず

重いものも持てるし何不自由なく過ごしております



手術してよかった


これに尽きます


元々側弯による症状もほとんどなかったし

見た目ぐらいやったけど

どれだけ曲がってようが周りからの視線を

あまり自分自身気にしたことはなくて。


でも手術前と手術後の背中の写真を見ると

やっぱり全然違うので

傷はまだはっきり残ってるけど

手術してよかったなって思います。


薄着になってもストンってしてる笑


温泉とかブラの試着とか脱毛とか

背中の傷見られるの抵抗あるなあって思ってたけど

うわって目で見られたことはありません


傷があるんですけど大丈夫ですかって聞いたら

すごい親切に対応してくださってびっくりした


周りの方にもきれいになったねって言ってもらえる


早く傷が薄くなればいいなあとも思うけど

頑張った証。恥ずかしくはないです。


なんか手術するまで悩んでた時間はなんやったんやろうってくらい手術してからあっという間でした。笑



特に問題もなく通院も1年に1回って

どんどん減ってきてます


キアリ奇形手術した時に見つかった

頭蓋底陥入症と環軸椎亜脱臼


脳神経外科の先生は気になるみたいで

こちらはこれから経過観察することになりました


進行せんかったらいいなあ