お~~っはようごっざいま~~すっ!!ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ

 

 

やっと週末♪( ´ー`)フゥー...

いやいやいや、今週って平日4日しか仕事してないのに、

何だろ、この疲れ感(´ω`)トホー

体は楽なはずなのに、足はむくむわ、腰痛いわで、

最近座りっぱなしから立ち上がった時の歩きにくさったら(><;

もしかして歳のせいもあるんだろうけど、

左ひざの違和感がすごい(・・;

ちょい前に痛いなと思ってたんだけど、

まぁもうかなりよくなってはいるけど、

な~んか違和感なんです(><;

はぁ・・歳とるのって、体が俊敏に動かなくてやだ~(´ω`)トホー

ちょっと多く動かすと、すぐガタくるしさ~ハァε-(ノω=; )

 

 

話は変わるけど。

次の仕事、決まりました(・・;

だけど、来月21日から(・・;

来月3週間も空いてしまう~!。゚(PД`q*)゚。ワーン

なので、ひたすら節約しようと思ってます(><;;;

今月分の給料が来月半ばに入るんだけど、

今月平日の日にちが少ないので、来月の給料、少ないのです(´ω`)トホー

あぁ、やっぱ7月仕事できなかったのが痛いなぁ(><;

って後悔してもしょうがないので、これからどうするか、

ってことをひたすら考えてます(・・;

 

まぁ何にお金使うかって、なんたって食べることだし、

それを節約していかないとなと・・・。

んで、来月はいよいよ断酒しようと思います(^^;;;;;;;;;;

なので、晩御飯って何食べようかなと思ってて(・・;

お米はまだ高いので、平日お昼用にしかならないし、

やっぱラーメンかなぁ?(^^;

今ふと思ってるのは、焼きそばとかうどんで、

3食入りで98円のものがあるので、

やきそばにはもやし、うどんには油揚げという組み合わせで、

なんとか過ごせればなとか(^^;

あとはなんか安い野菜があれば、入れていく、みたいな(・・;

 

そして、気温もようやく落ち着いてきたことだし、

エアコンも使わずにいられる♪

なので、電気代節約もあり、季節の変わり目というのもあり、

体力温存のために、なるべく寝込んでようかとw

 

新しい仕事は総務事務的な仕事?らしく、

立ったり座ったりなどが多い、ちょい体力も使うとのことで、

しっかり体力つけとかないとなと(・・;

なるべく座り仕事がいいけど、ほどよく動く仕事がいい(^^;

 

しか~し、その仕事も来年1月いっぱいまでの、

3ヶ月の仕事。

そのあとまた仕事探ししないといけないのか~と思うと、

なんだかな~とも思うんだけど(´ω`)トホー

 

 

 

前置きが長くなりましたw

はい、サクサク進めていきましょうd(-∀-。)

 

ブログネタ~。

自炊で苦労したこと

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

もう自炊歴長いですが、

うち、コンロが1口しかないんです(・・;

2口のコンロを持ってるんだけど、

一人暮らし始めて買ったコンロで、

もう30年ものか?(^^;;;

1口のツマミ部分の部品が、ちょっと欠けてしまって、

回らなくなってしまって、1口しか動かせません(´ω`)トホー

(IHではありませんw)

 

なので、今まで2口使って例えばパスタでは、

1口でゆでるお湯を沸かし、その沸かしてる間に、

もう1口で具材を炒めるなどできてたのに、

それができない(-ω-;)ウーン

しょうがないので、お湯沸かして沸いたら、

火が出ない方に一旦置いて、そこへパスタ入れて、

火が出る方で具材を炒める、という方法にしてます(^^;

コンロって、買い替えの時って下取りとかしてくれるのかな?(^^;

買うことはできるだろうけど、捨て方がわからんw

今度ガスの点検の人が来たら、その辺聞いてみようかと(・・;

 

 

 

 

はい、では晩酌コーナー。

 

月曜日

 

 

豚キムチに、作り置き煮物、右下は買った残してた明太子&切り昆布。

明太子おいしかったな~♪

最近魚卵食べたくてしょうがない(^^;

 

 

 

火曜日

 

 

厚揚げ焼きにハマってて、

煮物にも厚揚げ入ってるけど、いんげんがメインなので、

別に厚揚げ焼きをwww

珍しく全部野菜www

 

 

 

水曜日

 

 

煮物、大量に作ったので、メインにしたwwww

んで、久々にワイン飲みたくて、やっすいやつ買ったwww

あともう1つ作り置きのごぼうサラダ。

こちらも何気に大量に作ったので、ちまちま食べてるw

 

 

 

木曜日

 

 

厚揚げ焼きおいしくて、前回1個じゃ物足りなくて、

2個焼いてメインにwww

んで、乾燥ネギ&刻み海苔をたっぷりかけてw

 

 

 

金曜日

 

 

休み前~♪ということでワインにしたw

そして冷凍唐揚げガッツリとw

というか、残業1時間半して、疲れ果ててて、

すぐ寝てしまおうかとも思うくらいだったけど、

いや、明日は休みよ~、と思ってがんばって飲み食いしたw

 

 

 

おまけ。

 

今日の朝食。

 

 

イングリッシュマフィンが10%引きになってたのでGET。

1組は玉子ときゅうりにマヨかけて。

1組は作り置きミートソースにスライスチーズ乗っけて。

 

 

今週は作り置きに助けられたな(^^;

煮物がメイン並みにガッツリあって、

今まだあと2食分くらいは残ってるw

煮物の具材はいんげんとにんじんと厚揚げと味染み刻み揚げ。

厚揚げメインの煮物にしようと思ってたのに、

思わず手に入った、規格外いんげんのおかげで、

めったにいんげんって高くて買えないけど、

思う存分食べてます♪

 

ちなみに、このいんげん、モロッコいんげん?なのかも?

ちょっと幅が太い品種?(・・;

 

また規格外野菜が安く売ってたら、作り置きにしようかなと(^^;

今日か明日、買物行こうかな・・・(^^;

 

 

 

 

( ´Д`)=3 フゥ

なんかやっぱり週末疲れみたいなのが取れてない(・・;

6時間くらい寝たのに。

ちなみに今朝起きたのは4時前(^^;

なので、もうちょっと眠い感じかな~(^^;

今日は昼寝しようと思ってます♪( ̄ー ̄)ニヤリ

とか言いつつ、最近あまり昼寝ってしてないかも(^^;

お昼食べ過ぎると眠気来るので、それで寝てたりするけど(^^;

(牛になるってw)

 

 

 

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ