お~~っはようごっざいま~~すっ!!ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ

 

 

雨の日曜ですな・・・( ´ー`)フッ

だから何ってこともないけどさ(^^;

いや、石川県の大雨、大丈夫ですか~?(」゚Д゚)」オーイ

石川県、今年はいったいどうしちゃったんだろう?(・・;

神様が輪島塗をつぶそうとしてる?(;゚Д゚)

いやいや、そんな意地悪なこと神様がするはずない(^^;

 

ちょっと前に沖縄あたりを通った台風が、

中国方面に行ってとりあえずあまり影響なくてよかったのに、

その台風が勢いづいて日本に向かってきてこのありさま。

台風、油断しちゃいかんね|ω・`))))ブルブル

まぁ最近のゲリラ豪雨も、

予測がつかないのでいつも油断はできないけど(´ω`)トホー

最近、天災がヒドいです・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|

 

 

今朝、4時前に起きた(^^;

なんで休みの日って早くに目が覚めるんだろうwww

それで見るともなしにTVのNHKつけてたんだけど、

大雨情報のテロップがずっと流れてて、

最近このテロップ画面よく見るなぁと思ったり(・・;

 

 

でさ、朝起きて窓をあけて空気や空見上げたりするんだけど、

部屋の中より外の方が涼しかったwww

そろそろ朝晩が涼しくなるようで♪

東京も明日くらいまでは最高気温30℃だけど、

あさってから30℃切ってくるようです♪

まぁもう9月も終わりに近づいてきましたしね(^^;

いや、でも油断はできない、ひょっこり暑い日あると思う(^^;

あと、季節の変わり目、朝晩の気温差が激しいので、

体調管理しっかりしないとですな(・・;

 

 

 

 

ブログネタ~。

記憶に残ってる学校の先生

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

私は数学が苦手です(^^;

というか、中学の時点の数学で、先生がおじいちゃん先生で、

ガリガリな60代くらいだったのかな?

教壇にある椅子にずっと座ったままで教えてて、

黒板に書くのも、その座った状態で書ける範囲にしか書かないw

ものぐさ先生というかwww

で、声もやや小さめで何言ってるかあんまり聞こえない(・・;

んでなんとなく質問させない雰囲気というか、

さらさらと授業進めてて、生徒に質問・発言させることはなかった(・・;

そんな先生だったから、数学全然わからんかったε-(´・_・`)ハァ…

 

あと、私習字って子供の頃嫌いだったんだけど、

高校で習字の授業があって、

その先生が首から数珠下げてるような、なんか変わり者みたいな、

変な先生だったw

授業も「こうやって、こうやってこ~~う書くんだ!」

と、なんか感情論的に教えてて、ワケわかんなくて、

やっぱり好きになれなかったんだけど、

生徒がそれぞれ書いてるのを見て回ってたその先生、

ふと私に「おっ?いいじゃん、素質あるぞ」と褒められた(^^;

何の素質だよ?wwww

ちなみにその時に書いてたのは楷書体?的なやつで、

キレイな習字というよりは、その見本は、

昔の中国の有名な?書家の文字を真似るみたいなやつ。

そんな褒められたけど、私の字は汚いですwww

文字を形としてとらえて書いてたからうまく描けたのかも?w

 

他にも何人か記憶に残る先生はいたけど、

割と多すぎるので割愛wwwwww

(どんだけいるんだよw)

いや、あと4~5人はいるけどねw

何気に先生って面白い人多いよねw

私のその苦手な数学の先生みたいだと、勉強つまんなくなるから、

やっぱ面白く授業進める人の方がいいかもねw

 

 

 

 

 

はい続きまして食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

昨日と同じ、フランスパン。

2つは単にマーガリン塗っただけ。

3つは昨日同様、ミートソースのできそこないに、

バジル乗っけてスライスチーズ乗っけて焼いた。

んで、作り置きのごぼうサラダも野菜としてw

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

鶏手羽中焼いただけ~w

ちょい蒸し焼きにしたので、あんまり焦げ目ついてない(^^;

あとは作り置きの、もずくときゅうりとかにかまの酢の物、

思い付きで作ったごぼうサラダ。

関係ないけど、最近買った箸、なんかポッキーぽいと思ってw

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

たらこのシーズニングパスタに、乾燥ねぎ&海苔と、

明太子&切り昆布をトッピングw

魚卵づくしパスタとでもいうかwwww

ちなみにこの明太子&切り昆布、パックでこの状態で売ってて、

これそのパックの1/3くらい乗せたんだけど、

残りの1/3を晩酌のあとちょい食べ、

あと1/3残ってて、今日の晩酌でまたつまもうかなと♪

何気に最近魚卵が食べたい♪

だけど食べすぎると痛風になるから用心してるけど(^^;

塩分も高いしね(^^;

 

 

 

 

 

さてさて今日は~・・・。

買物行ってこようかな(・・;

きゅうりが欲しい(^^;

でも外は雨かぁ・・・。

まぁそんな色々買い込みたいワケじゃないから、

大荷物にならないし、サクッと行くかな(^^;

あとは、平日お昼用おにぎり作って。

すでにご飯は炊いてて粗熱冷ましてます。

あと、掃除機かけるかな(・・;

今日は涼しいので掃除機かけても汗だくにはならなさそうw

(いつも掃除機かけると中腰になるので汗だくになるw)

 

 

って~なところで。

ネタがないのでサクッと終了w

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ