お~~っはようごっざいま~~すっ!!o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!

 

 

いや~~、お盆休み満喫中のリア充な私、

なんか申し訳ない気分でおりました(^^;

平日お仕事な方々、お疲れ様です(o_ _)o))

私も去年のお盆の時期は平日は仕事でしたよ(^^;

お盆の13~15日って、平日なことが多くてさ(^^;

お盆の時期、電車が空いてていいわぁ~とか思ってたしw

この13~15日休んでたのって、何十年前?って感じ(^^;

 

そんなんだから、こんなに休みがあって、幸せ過ぎて、

このあとに来るであろう不幸なことが怖いです(><;

(大げさw)

貧乏性なんだろうな、休みなのになんか動いてないと、

なぜか申し訳ない気分になってて(^^;

作り置きとかしてたよ(^^;

 

 

 

そんなつながりでブログネタ。

お金の使い道

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

ほぼほぼ食べ物ですw

(酒を含むw)

まぁ、もちろん、基本の家賃や光熱費関係や、

借金の定期返済とかは抜いてね(^^;

服とか化粧品とか買わないし。

(あ、今年の夏は冷感グッズめっちゃ買ったけどw)

娯楽でどっか遊びに行くとかもほぼしない。

(飲みに行くとかはあるw)

いわゆる、旅行とか映画見るとかライブ行くとか野球観戦とか、

テーマパーク行くとか、

そんなこともう十年くらいはやってないわw

あ、行ったとしてもカラオケBOXに年に1回行くか行かないかw

それで、最近は節約しなきゃってことで、

作り置きのための食材いっぱい買って、作って、

数日その作り置きとちょい冷凍食品とかで過ごしたり。

 

週に1回しか洗濯ってやらないんだけど、

(一人暮らしなので洗濯ものそんなないからw)

先ほど洗濯してたんだけど、今週ほぼ外出してないので、

よそ行きの服の洗濯物なかったwww

まぁ代わりに家の中で使うタオルとか、

ご近所おでかけ用のTシャツはあったけど。

いつもは2回回すのが1回で済んだw

洗濯物少なくて洗濯の水道代の節約になったかも?(^^;

 

 

 

 

はい、では晩酌コーナー。

月曜日から。

 

 

作り置き三昧w

 

鶏胸肉とズッキーニ炒めたものと、

もずくときゅうりとかにかまの酢の物、高野豆腐。

鶏胸肉は、以前もらったトマト風味のパテで味付けしたんだけど、

ん~、なんかイマイチだったw

 

 

 

火曜日

 

 

冷凍食品の鶏唐揚げと、

作り置きの高野豆腐、とびっこ入りポテサラw

 

 

 

水曜日

 

 

スーパーに行ったので、刺身の切り落とし買ってきた♪

まぐろとサーモン、すごい久々に刺身食べたんだけど、

夜中ちょっとお腹痛くなったような気がした(^^;

カルパッチョ風に、パックのツマを下に敷き、

お酢と以前にもらってたトリュフ入りTKG醤油をかけたw

あとは野菜代わりに高野豆腐w

 

 

 

木曜日

 

 

数日前と同様、冷凍食品の鶏唐揚げと、

高野豆腐、きゅうりとかにかまとしらすの酢の物w

酢の物は、珍しくしらすが食べたいと思い買って作ったんだけど、

数日たってたので、1パック全部使ったんだけど、

しらすの苦みの方が勝ってしまい、

あ~んまりおいしい感じにはなってない(^^;

彩りはいいんだけどね~(^^;

 

 

 

金曜日

 

 

鶏胸肉とズッキーニとにんじんを炒めただけ~w

そして高野豆腐w

高野豆腐、久々に食べたいと思い、数週間前に1袋買っておいたもので、

追加で半額になってたのをまた1袋買ったのもあり、

さすがに食べないとなと、

このお盆期間中に節約も兼ねて作り置きにしたw

高野豆腐って単品で煮るもんだけど、

なんとなくちょこっと玉ねぎとにんじんも入れたw

器に入れた時におばんざい風に見えないかなとw

あ、いんげんがないと彩りよくないか(^^;

 

 

 

この晩酌メニュー以外に、珍しいものを作ってみたんだけどw

 

 

具材がちがーう!って言われるけど、

家にあるもので中華丼www

ほんとはエビとかイカとかのシーフードを入れたいけど、

そんなのないので、魚肉ソーセージでw

あとは豚小間肉・玉ねぎ・にんじん・きゃべつ。

んで鶏ガラスープの素と片栗粉使って、

あんかけ風にしてみたの(・・;

やっぱシーフードやしょうがを入れないと、

あの中華風の味が出ないようで、

単なる野菜炒めのあんかけ丼になってしまった(^^;

ま、そう考えたら、普通に食べられるもの、って感じですw

 

 

あとは・・・。

 

 

一瞬見ると、色合い的にマグロ丼のように見えるけど、

納豆卵かけキムチ丼www

このあと、ぐわ~~っ!って混ぜて、赤いご飯の状態になりましたw

 

 

 

そして外食じゃないけど、ちょいゼイタクもw

 

 

スーパーのお寿司w

えんがわと4種の細巻きw

野菜代わりに高野豆腐w

んで、わかめと溶き卵のすまし汁w

 

 

 

いや~~、買物以外で今週はほぼ外出してなくて、

家の中で充実しておりました♪

( `・ノ。´・)コッソリ なので運動不足ですw

だってさ~、外暑いんだもん、出たくないよね~ε-(´・_・`)ハァ…

 

 

 

暑いと言えば。

昨日台風接近の関東、うちの方はまぁよく雨降ったな、

っていう程度でした(・・;

風もそんな強くなくて、ベランダの物も全然動いてなかったし(^^;

それで今日は台風一過の青空、最高気温36℃だそうです(・・;

昨日までは38℃になるって言ってたけど、

最低気温がけっこう下がったからか、

2℃ほど下がってます(^^;

 

はい、今日も外出はなしでw

今朝ゴミ出しはしてきましたが、

それだけで湿気で暑いな・・という感じではありました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

以前気に入ってたゲームが、

フラッシュプレイヤーのソフトが廃止になったせいでできなくなり、

残念だなと思ってたんだけど、

なぜか復活してた(^^;

 

 

 

 

 

このWOWゲームサイト、めっちゃ種類があって、

海外物が多いので英語表記が多く、

ちょっとわかんないものも多いんだけど、

そこそこ楽しめます♪

 

 

私は特に、お店経営系のゲームが好きで、

けっこうハマってますw

(でもけっこう下手w)

 

 

 

 

 

さぁ、9連休もあと2日、

ありがたくのんびりします♪(人ω・*)

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ