お~~っはようごっざいま~~すっ!!ヾ(^∇^)♪

 

 

 

いや~~、今日も今日とて、最高気温35℃の東京です(^^;

昨日、うちの地域で花火大会開かれる予定で、

15時頃は開催します、って地域放送してたけど、

18:30時頃、ゴロゴロ言ってるから、

花火の前打ちかなと思ってたら雷で、

19時頃、どしゃ降りになったw

それで中止しますって地域放送が(^^;

(遅いってw)

河川敷でやるから、急な増水とかしたら危険だからね(・・;

私は今日は中止した方がいいのでは?と思ってたw

気象庁のHPの雨雲レーダーで、花火大会始まりの頃は、

普通に雨雲かかってたから、ちょっと危ないんじゃ?と思ってた(^^;

まぁ小雨ぐらいならやったんだろうけど(・・;

暑い昼間から場所取りしてた人たちは残念だったろうなぁ(^^;

お疲れ様ですと言ってあげたい(^^;

 

だけど、夜中ずっと降ったせいか、

朝やや涼しかったよ♪

湿度は高いけどw

今日も夕立ないかなぁ~(^^;

昨日みたいな、どしゃ降り雷はいらないけど(^^;

夏、暑いのはいいんだけど、夕立がほしいのよね(・・;

そしたら、夜ちょい涼しくなって、ちゃんと睡眠とれる♪

 

 

 

 

はい、では通常運転まいりましょう。

ブログネタ~。

 

 

前進・・・?(・・;

休みの日に前進はしないかなぁ(^^;

準備的なことはするかもだけどさ(^^;

 

今日がんばったこと?

まだ今日始まったばかりなんですけどw

今日は洗濯もないし、買物も昨日行ったし、

やることは特にないかなぁ(・・;

まあ、ボチボチ求人情報見て、いいとこあれば応募するかな(・・;

毎日見ると、更新されてないので、同じものなので、

2~3日あけて見るようにしてる(・・;

 

現状、他にがんばることって特にない(^^;

まぁ、すんごくすんごく強いて言えば、

買物行くときは汗かき覚悟で外に出るってことくらいかな(^^;

なので、今日のところはがんばることはないw

 

 

 

 

食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

チルドハンバーグのホットサンド。

1個88円のこのチルドハンバーグ、まぁまぁおいしいので、

ちょい買いだめしてることあって、

最後の1個があったので、ハンバーガー状態で食べた。

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

なんか白すぎてよくわかんないかもだけど、

鶏胸肉とズッキーニを、

誕プレでもらった、

オリーブとチーズのオリーブオイル漬けの油で焼いたw

なので、そのオリーブもちょっと添えてw

油が多すぎたのか、焼き色があんまりつかなくて(・・;

しかもその油もオリーブ漬けでけっこう茶色なのに、

具に色がつかないの、なんでなんだろう?(^^;

 

鶏胸肉まだいっぱいあるし、

オリーブ漬けもまだあるので、今日もこれと同じかな?(^^;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

シーズニングのたらこパスタw

海苔と乾燥ネギ増量したw

んで、つるむらさきのお浸しもこれで最後。

このシーズニング、必殺トップバリュの5食分入りなんだけど、

味はおいしいけど、たらこの粒感がない(^^;

まぁ安いからそんなものか( ´ー`)フッ

 

 

 

 

 

話変わって。

 

この暑い夏、「冷房を適切に使って」と言われるけど、

「適切」ってどれくらいのことを言うのかな?(・・;

温度のことを言うのかな?

使ってる時間のことを言うのかな?

まぁ、原則温度のことだろうけど、

その温度を維持してないといけないから、

やっぱつけっぱなしでいいってことだよね?(・・;

エアコンって、電源入れた時が一番消費電力高いっていうから、

下手に点けたり消したりすると、

余計電力使うのだとか(・・;

 

うちはダイキンのエアコンなので、↓を参考にしようと思います(^^;

 

 

とはいえ、日中一番温度の高い時間、

冷房にしててもな~んか暑いかも?という時もあるけど(^^;

まあ、外の暑さよりマシなんだから、

これくらいガマンだ、と思うことにしてる(^^;

 

 

 

 

 

最近ショート動画が面白いw

 

 

半分くらいちょっと私とは違うのあるけど(^^;

10位と1位はすっごいわかる~w

 

 

 

 

へ~~( ..)φメモメモ

んじゃ、XJAPANはバツジャパンとも読めるってこと?(^^;

 

 

 

お化けと3番は知ってたw

レジで働いてた時、3番って言ってたような(^^;

あれ?2番だっけかな?(^^;

昔、終電逃して、ちょいちょい新橋から町田まで帰ってて、

たぶんお化けになってたんだと思うw

 

 

 

 

さぁ、今日も暑い一日(・・;

家でダラダラしまっせ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~幸せ♪

(ちっちゃい幸せだけどw)

 

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ