お~~っはようごっざいま~~すっ!!( ノ゚Д゚)

 

 

 

週の真ん中水曜日。

だから何ってこともないんだけど(^^;

前の職場だったら在宅の日だったな~とか、

まだ前職の意識が抜けてない(^^;

まぁまだ1ヶ月も経ってないからねぇ(^^;

 

 

昨日、ハロワ行ってきましたよ~(^^;

お昼過ぎに家を出てハロワに着いたの、

たぶん13:30くらいだったかな?

そしたら、22人待ちヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

なので、受付されたの、15:30くらいで、

2時間待ちだった(><;

ディズニーランドでもそんな待たないってwww

受付業務、5人くらいでやってたけど、

私が受付された頃には、補助テーブル出されて、

追加で2人が受付してた(^^;

 

ハロワに行く前に、ハロワのインターネットサービスというのに、

まずは登録しなきゃいけないってあって、

登録して少しは早くなるのかなと思ったら、

全然関係なかったwww

 

まぁ、この時期、ボーナスもらって辞める人多いんだろうから、

そういう時は受付人数増やせばいいのにw

私の受付してくれた人も、

「いつもはこんなに混まないんですけどねぇ」

って言ってた(^^;

 

でさ。

私はやっぱり給付制限ないってことがわかり、

じゃ、今月中にお金もらえるかな?と思ったら、

説明会行かないと振り込みされないとかで、

その説明会が、8/2だって~!(´・ε・`)エー

おっかし~な~?前そんな説明会って遅くなかった気がするけど(・・;

2週間以上先だよ?(・・;

前は確か一週間だったような気がするけど(・・;

まぁしょうがないか( ´ー`)フッ

なんにしても節約して過ごさねばな・・・。

それ以前に、説明会前に仕事決めたい(><;

 

 

 

はい、では通常運転。

ブログネタ~。

 

 

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
織姫の占いとかはもう終了してしまったらしい(・・;
ふと思うけど、ブログスタンプって、意味あるのか?(^^;
しかも今日限定って(^^;
 
 
東京で一番好きな場所・・・?
増上寺かなぁ?(^^;
 
TERA CAFE SHIEN ~ZOJOJI~
(画像お借りしました)
 
このお寺と東京タワーの対比が、東京っぽくていいなと♪
そして、境内がすっごい広いので、都会なのに空を広く感じて大好きです♪
また、徳川家の菩提寺というのも、東京の発展の元祖の徳川家、
なんとなく感慨深いというか(^^;
あと、この近くで働いてた時、春の桜の時期に、
弁当持って境内でランチしたことある♪
いい感じでした♪
 
 
 
 
続きまして食べ物コーナー。
 
今日の朝食。
 
 
おじやwwww
具材は乾燥ネギ、青のり、溶き卵、ごま。
昨日1合だけご飯炊いて、半分残しといたやつをおじやにした。
ただ・・・。
消化の早い私の胃、これ7時くらいに食べたのに、
今もうお腹空き始めてるんですけどw
 
 
 
昨日の晩酌♪
 
 
昨日ハロワに行ったついでに、
ちょっとお高めの焼鳥惣菜屋で買ってきた♪
カシラ肉と、アスパラ串、にんにく串、鶏皮。
あと揚げ物もあって、これはれんこんはさみ揚げ。
真上から撮ってるのでわかんないけど、
すんごい分厚いの(^^;
今日も食べるので、断面図明日見せるけど、
Wバーガーみたいになってる(^^;
 
あと、作り置きのきゅうりとマカロニサラダ、
ブロッコリーをトッピングしてw
 
 
 
昨日のお昼。
 
 
トップバリュのレトルトカレー辛口。
このためにご飯1合炊いて、半分食べたの(^^;
んで、レトルトカレーの具って少ないので、
ブロッコリーとらっきょうトッピングw
 
 
お米は平日お昼用に大事にとってあるんだけど、
仕事してない今、食べようかどうしようか悩んでて、
昨日はどうしてもカレー食べたくて1合だけ炊いた(^^;
 
 
ご飯食べたいんだけど、一時期お米が安かったから買えてたけど、
最近また元の値段に戻りつつあって、
やっぱり大事に食べてる(^^;
あぁ、いつも炊飯器にご飯がある生活したいなぁ(^^;
てか、炊飯器に入れとくのって、
どれくらい長く置いておけるものなの?(・・;
半日は大丈夫でしょ?1日もギリ大丈夫かな?
2日めになると、ちょっとご飯が黄色くなってくるんだよね(^^;
まぁ置きすぎてカピカピにならなきゃいいよね(^^;
 
 
 
 
さて~~・・・。
仕事探ししよう(・・;
毎日求人サイトからDM来るので、ちょっとうんざりしてるんだけど、
うんざりしてる場合じゃなくなってきた(・・;
いや、今もすでに2~3件は応募してるんだけど、
何の連絡もないってことは、採用に至らず、ってことなんだろうな(・・;
てかさ、私が使ってる求人サイトが悪いのか、
不採用なら不採用っていう連絡ほしいのよね(・・;
応募してるとこに絶対行きたい、大本命!とか思って、
他に応募してない人とかいるよね?
それで延々日にちが経って、仕事決まらないままとか、
すっごい時間の無駄になるじゃん?(・・;
かといって、5分後に不採用っていう連絡は失礼だと思うけどw
以前社員の応募したとき、そういう企業があったw
即ダメにしても、せめて翌日に連絡だよ(^^;
 
 
 
って~なところで。
ネタがなくて短めで申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ
ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ