お~~っはようごっざいま~~すっ!!ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ

 

 

日曜日ですな( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

だからって何ってこともないけど、無職で家にずっといるので、

曜日の感覚がなくなりそうで、しっかり確認しつつ日々過ごしてますw

(そんな確認することか?w)

まぁTVとか見てればわかるんだけどさ(^^;

 

いや、なんていうか、いつもだったら土日っていう休みの日のありがたみ、

みたいなのが薄れつつあるというか(^^;;;

(土日仕事の人もいるんですけどw)

いかんねぇ、日々体を休めて好きなことやってられることに感謝しなきゃ(^^;

 

これ書き始める前に、また朝7時からやってるスーパーに、

ちょいと買物行ってきました(^^;

さすがに日曜なので、通勤客がいなくて、静かなスーパーでしたw

んで、日曜の朝の道路も、幹線道路なんだけど、

渋滞してなくて車が少ないのも、あぁ日曜の道路だ~♪

とか思いつつ、日曜を実感しておりましたw

(そんなとこ?w)

 

数年前は、土日は単発バイトで、

この土日の人が少ない状態の時に、隣駅まで歩いてたのを思い出す(^^;

1駅分の切符代がもったいなくて(^^;

(1駅分だから、金額変わらないんだけどさw)

あの頃の私、よくがんばってたな~(^^;

社員の仕事を探しててなかなか決まらなかったり、

社員だったけど、給料少なくて、借金返したら生活ギリギリとか(^^;、

とりあえず日々の食べる分を稼ごうと、単発のバイトしてた(^^;

それに比べたら、ホント今幸せな状態です(。-人-。) 

まぁ仕事できなくなって、老後の生活がどうなるかは、

まだ不安なままですが(´ω`)トホー

 

そんながんばった過去を振り返ることができる日曜の朝の外出。

これからもがんばらないとな・・・( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

 

 

 

 

ブログネタ~。

 

 

旅行・・・。

出不精な私、あんまり考えられない(^^;

お金に余裕があって、仕事も自由に休めたら、

そりゃ旅行とか行ってみたいとも思うけど、

さらに、今どきは外国人観光客多いから、

人気の観光地とかは人多そうだからなぁ(・・;

温泉とか興味ないし、旅館の魚料理とかあんまり食べたくないし(^^;

神社もお寺も近所にあるし(^^;

足伸ばせば上野とかの美術館も行けるし。

海外とか論外で、パスポート持ってないし(^^;

地元の人との交流も、私は人見知りだから交流したくないし(^^;

 

旅行行くとしたら、すっごいテンション自分で爆上げして挑まないと、

動けないかな~(^^;;;

行きたい場所、強いて言うなら、奈良♪

京都よりも奈良に行きたい♪

それは私が聖徳太子好きだから(´・∀・`)ゞエヘッ

日出処の天子のマンガの影響w

 

 

 

これ、最初絵が気持ち悪いと思って、イヤだなと思ってたけど、

読んでくうちにめっちゃハマった(^^;

オチ的にはゲイの話で終わったけど、

まぁ、神仏って性別がないっていうから、

あながち間違った表現ではないのかなと(^^;

 

あくまでもマンガの話なので、実際はそんなことなかったのかもだけど、

奈良に行けば、そんな当時に思いを馳せることができるのかなとか(^^;

って、奈良は割とのどかな風景な印象なので、

そんな激動の時代にはまったく馳せられないかもだけど(^^;

 

 

 

・・・と話が長くなりました(^^;

はい、では食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

昨日同様トースト。

1枚はマーマレード、1枚には作り置きのミートソースの上に、

スライスチーズ乗っけて焼いただけ~w

ミートソース使えるなぁと思い、また作ろうと思って、

さっきトマト缶とひき肉買ってきた♪

 

 

昨日の晩酌。

 

 

冷凍唐揚げと冷凍ブロッコリーw

ポッカ100をドバ掛けして食べました♪

そして作り置きのきのこともずくの酢の物もこれでラスト。

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

焼きそば~。

具材はたまねぎ・にんじん・きゃべつ・ピーマン・豚小間肉・青のり。

お肉がちょっと多かったせいか、かなりお腹いっぱいになった(^^;

野菜の具も多いか(^^;

ちなみに、グラス同じだけど、氷水飲んでますw

 

朝はアイスコーヒー、昼間は氷水、夜は酒と、

すべて氷が必要なので、タンブラーのグラスずっと使ってます(^^;

氷、酒飲む時は1回に10個以上入れたりするんだけど、

30分もすると溶けるんだよね~(・・;

ある意味水割り?(^^;;;

 

 

 

 

(;`・_・´)ン-

今日も最高気温36℃とか言ってる東京(^^;;;

昨日夕方に夕立があって、久々に雷も鳴ってて、

けっこう降ったなぁと(・・;

そう、昼間暑いのはいいけど、夕立があると、

夜いく~~らか涼しくなるのよね♪

朝もいくらか涼しいし♪

湿気は多いけどε-(´・_・`)ハァ…

今朝暑くて目が覚めたんだけど、室温27℃、湿度71%だった(^^;

そりゃ暑いわな(^^;

 

思うけど、エアコンの設定温度28℃とか言ってるの、

それ、寝ててまったく動かない人の耐えられる温度だと思う(^^;

なおかつ湿度も低ければいいんだけど、

湿度が高かったら、絶対28℃は無理(^^;

以前、職場で28℃設定の企業っていうので、TVが来るとかで、

やったことあったけど、撮影終わったら、即温度設定下げてたwww

職場はPCの熱や人の体温とかもあって、

暑いんだってば(^^;;;

んで、暑いとなんか匂うしね(^^;;;

自分の汗臭さもあるだろうけど、生ごみとか匂うよね(^^;;;

そりゃあコバエもいい匂いだと思って来るワケだ(^^;

 

 

 

今日も家の中で涼しくダラダラ過ごします~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

朝の買物ですでにひと汗かいたし(^^;

って~なところで。

ネタがないので短くてごめん、また明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ