お~~っはようごっざいま~~すっ!!ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!

 

 

今日は朝から晴れてる東京です(^^;

そして、最高気温35℃だか36℃だかって言ってる~(^^;;;

気象庁の予報は34℃、ヤフーの予報は36℃、

まぁどちらにしても30℃超えで暑いのには変わらないけど、

なんにしても今日は熱中症注意です(・・;

って、今日も私は外出予定なしなので関係ないんだけど(^^;

 

朝起きてベランダに打ち水してました(^^;

そして、エアコンの室外機にも日陰になるように、

すだれもどきをかけた(^^;

かけたというか・・・とにかく日陰を作った(・・;

(説明うまくできないw)

 

そして、久々に布団干したよ(^^;

ここんとこ雨上がりだったりして湿気がすごかったから、

晴れてたけど布団干してなかったの(・・;

今日も湿気はあるけど、昨日午後は晴れてたから、

水蒸気はあまりないかなと、干しております(^^;

気温が高くなるから、ダニーちゃんをサウナに入れるつもりでw

整うかな?wヾ(・д・` )ォィォィ

 

 

 

そんないよいよ夏本番に入ってる感じで、

猛暑になってる今日この頃。

この暑い時期に通勤しなくていいよ、っていう神様の思し召しなのか、

期待して応募してたとこ、落ちました~(´ω`)トホー

その不採用メールの1分前に、

同じ派遣会社から3件の紹介メールが来てて、

とりあえず全部応募しといた(^^;

だけど、その3件とも、8月スタートだとか(・・;

ってことは、まる1ヶ月空くってこと?(・・;

まぁ休めるのでいいんだけど、問題は社会保険よ(・・;

国保に切り替えないといけないのかな・・・。

その辺も含めてメールの返事をしといたんだけどさ(・・;

せめて、今月最終週くらいからスタートしたいなぁ(^^;

 

とかな~んか、まだのほほんとしてますが、

マジで今月中に決まらなかったらどうしよう(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お金の多少の余裕はあるつもりだけど、

(とはいっても、1ヶ月は持たないかも?)

収入がなくなるのはツライです(><;

まぁ最悪、とっとと離職票もらって、失業保険もらう手続きしないとだけど、

一応契約終了の退職理由だけど、先方からの契約打ち切りではないから、

自己都合扱いだったら、3ヶ月の給付制限があるから、

それもツライ。゚(PД`q*)゚。ワーン

普通の社員で働いてて自己都合ならまだわかるけど、

ちゃんと契約で勤め上げたんだから、制限なくしてほしい~(´ω`)トホー

 

てか、給付制限が3ヶ月って長すぎだよ~(><;

1ヶ月ならなんとか節約して耐えれるかもだけど、

3ヶ月って貯金があるならいいけど、ない人にとっては、

マジで死活問題(・・;;;

まぁ簡単に仕事辞めるなよ、っていう罰なんだろうけど、

それで飢餓状態とかインフラ止まって病気が悪化とかして死んだら、

労働力なくなるよ?(・・;

ちょっと言い過ぎかもしれないけど、

いろんな事情があって、そういう人はけっこう多いと思う(・・;

私もそれに近い状況を経験したからわかるけど(^^;

 

 

・・・と、これ書いてて、その応募した3件の説明っていうので、

電話かかってきた(^^;

まぁとにかく早く社内選考進めてくれよ、って感じで(^^;

前置きが長くなっちゃったね(^^;

 

 

 

はい、通常運転いきましょ~。

 

ブログネタ~。

 

 

 

外出もしないし、これといって知りたいこともないので、

広がらないと思う(^^;

あ、さっき、給付制限のことを調べてたんだけど、

契約満了だったら給付制限つかないとかって書いてるサイトあったけど、

自分から契約更新しない、っていう場合は、給付制限が付くのかも?

とかってわかったwww

予想はしてたけど、まぁたぶん給付制限付くんだろうなε-(´・_・`)ハァ…

 

 

 

 

では次食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

フランスパンに、作り置きのミートソース乗っけて、

スライスチーズ乗っけて焼いただけ~。

んで、汁物もほしいと思い、にんじんと玉ねぎのコンソメスープ(^^;

アイスコーヒーと共に。

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

飲むか飲まないかすごい悩んだけど、

1缶だけ飲んだ(^^;;;

ちくわきゅうりと、冷凍コロッケと、作り置きのきのこともずくの酢の物、

一番手前のは、にんにく醤油のタレ付きのおぼろ豆腐にごまかけて。

ちくわきゅうりにはわさびマヨつけて食べてたw

ちょっと残り物食べてる感(^^;;;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

作り置きのミートソースに、昨日も食べた、

シーズニングのペペロンチーノを混ぜた。

なので、トマトペペロン?みたいな感じになった(^^;

ちなみに、ミートソースとはいえ、

にんじん・玉ねぎ・ズッキーニを細かく刻んで入れてる(^^;

トマトソースでもない、ペペロンチーノでもない、

中途半端な味になった(^^;;;;

 

 

いかんねぇ、おととい酒飲んだせいか、

夜になると、つい酒飲むことを考えてしまう(^^;

(アル中じゃんw)

というか、飲みたいワケじゃなく、そんなにお腹も空いてないので、

ちまちま食べたい、となると、やっぱつまみ、みたいになっちゃうのよね(・・;

そうすると、酒がないと・・・ってなる(^^;

(言い訳か?w)

 

なんていうか、晩御飯に食べたいものが思い浮かばないのよ(・・;

夜だからあんまりたくさん食べると太るしな~とかも思ったり(^^;

玉ねぎとにんじんたくさんあるので、

野菜炒めにしとけば、たくさん食べても罪悪感ないかな?(^^;

(たくさん食べるからダメなんだってばw)

 

関係ないけどw

やっぱ暑いからアイスが欲しくて、

これちまちま食べてるw

 

 

トップバリュのピノもどきのレモンアイス♪

おいしい♪(〃▽〃)ポッ

いっぱい食べたいけど、2個ずつ食べてますw

 

 

 

 

 

話が最初に戻るようですが・・・w

ふと疑問に思うのですが、人間の体温って、36℃ちょいくらいじゃん?

それは暑いとか感じないのに、なんで気温が36℃って暑く感じるんだろう(・・;

まぁそれは日差しをずっと浴びてると暑くなるんだろうけど、

だけど、体内もずっと体温維持しようとあっため続けてるよね?(・・;

なんでだろう~なんでだろう~?♪

 

 

ネットで調べてみたら、体内の深部温度と、

空気や水の熱伝導率の関係のせいらしい(・・;

なんとなくわかったようなわかんないような(^^;

 

お?これも新たな知識が広くなったのか(^^;

いや、やっぱわかんないので、広がってはいないな(・・;

 

 

 

って~なところで。

面白いネタがなくてすみません(。-人-。) ゴメンネ

こんな感じで無職の間、ダラダラとしたこと書きますw

お付き合いいただければ幸いです♪

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ