お~~っはようごっざいま~~すっ!!ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ

 

 

月曜日でございます♪

はい、無職初日・・・(^^;

月曜日が休みというのがとっても嬉しいんですが、

でも無職・・・(^^;

嬉しいこととツライことが同時に起こる、

細木数子が言う、霊合星人でございますw

なのですごく嬉しいことがあると、なんか悪いことが起こるんじゃないかと、

時々不安になります(^^;

だから、平々凡々が一番いいなと(^^;

いや、そんな占いをめちゃくちゃ信じてるワケでもないんだけどね(^^;

 

 

そして今日の東京は朝から雨(・・;

昨夜から降り始めてて、時折暴風も吹いてたよ(・・;

雨が降るのはまだ許せるとして、

降りながらの暴風はやめてほしい(><;

傘がちゃんぽんになる(><;

洋服も濡れるしさ~ε-(´・_・`)ハァ…

 

そういえば、傘、私はちゃんとした傘って持ってなくて(・・;

ビニール傘しかない(^^;

いや、それも大きくて割とちゃんとした傘なんだけど、

あの透明のビニール傘だから、

風に弱いのよ(´ω`)トホー

 

ちゃんとした傘、ちょい前に買ったのに、

職場の入り口で傘閉じて、ちょっと雨水を振り落とそうと、

軽く閉じたり開いたりをしたら、

留め金のとこがいきなり全部バラけてしまって、

見事な壊れっぷりした(@@;

いや、骨が折れるとか、ビニールがやぶけるとかならわかるけど、

こんな壊れることってある?(^^;;;

2000円くらいしたのに、たぶん3ヶ月くらいしか持たなかった(´ω`)トホー

風に強いと書いてあったから買ったのに、

開閉で壊れるってどういうこと~?(^^;;;

 

 

そんな傘つながりで。

ブログネタ~。

 

 

うーん、今日は外に出ない予定。

家の中で奇跡が起こるとは思えない(^^;

生まれ変わったら、前にも書いたけど、高山植物(^^;

 

 

 

 

 

食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

作り置きのきのこの酢の物、これでラスト。

もう次は作ってあるんだけどね(^^;

んで、ハムとズッキーニを挟んだホットサンド。

このホットサンド、平日の朝食べてました。

 

 

 

昨日の晩御飯。

 

 

レトルトカレーに冷凍コロッケトッピング♪

このコロッケ、ちぬやのやつ。

ちぬやって、私うどん系の会社だと思ってたら、

コロッケ屋さんだったのね(^^;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

長崎皿うどん♪

具材は豚小間肉・きゃべつ・にんじん・魚肉ソーセージ。

んで、私はからしたっぷりと、酢もたっぷりで食べるのが好き♪

 

ただ・・・これ、2人前なので、いつもめっちゃ食べすぎ(^^;

1人前のやつを以前100均で見つけて、

こないだもそれを求めて100均行ったけど、

売ってなかった~。゚(PД`q*)゚。ワーン

スーパーでも2人前のしか売ってないよね~(・・;

1人前を売ってくれ~(*>人<*)お願い!

 

 

そう、昨日は酒抜きましたよ♪v( ̄Д ̄)v イエイ

できれば今週酒抜きたい(^^;

ずっと夜は炭水化物抜きをしてきたので、

つまみどうしようかな~、って考えるようになってしまってて、

昨日はレトルトカレーがあったからカレーにしたけど、

さぁ今日からどうしよう(^^;

考えてるのは、そうめんかそばにしようかなとか(^^;

おかずは作り置きの、きのこの酢の物w

いや、でもななんか1品あったかいものがほしいかな~(・・;

 

 

 

 

話変わって。

 

今仕事探してるけど、よく書いてあるのが、

服装が「オフィスカジュアル」。

この定義がわからんのよ(^^;;;

まぁ要は肌の露出や、派手な色・柄じゃなければいいのか、と思うけど、

じゃあ地味色のTシャツはいいのか?とかね(^^;

そういう、大人な服をあまり持ってなくて、

そのうちしまむらで買ってくるかなと考えてるとこ(・・;

 

でもしまむらは、帯に短したすきに長しって感じで、

あ~、これさえなければな~とかっていうのが多い(^^;

これいいなと思っても、サイズが合わないとか(´ω`)トホー

あぁ、痩せてれば何でも着られるよな~とかε-(´・_・`)ハァ…

今流行りのワンピでも、私が着ると、電車で席譲られるくらい、

妊婦に見られる(><;

痩せればいいだけの話だけどさ~ハァε-(ノω=; )

 

 

 

 

また話変わって。

最近米津玄師のSpotify聴いてて。

相変わらず歌詞の理解がイマイチできないなぁと思いつつ(^^;

 

んで、過去MVを見てたんだけど、

この人踊れるんだ!と発見(@@;;;

(ファンの人は知ってるんでしょうが、最近見始めたのでビックリしましたw)

 

 

 

これ、最初、足が悪い人っぽい動きなんだけど、

そのうちダンスの種類の一種、ポッッピンじゃん!ってビックリしたw

しかもうまー!(@@;

 

んで、この動画見てダンスの才能もあるって知った(^^;

 

 

 

漫画家になりたかったそうで絵も細かいしうまいし♪

芸術才能の塊やんw

でも本人はコンプレックスの塊という、

なんだかもったいないような(^^;

 

まぁ天は二物を与えず、人間ってそういうもんだよねヽ( ´ー)ノ フッ

踊れるなら、踊りながら歌ったらめっちゃ売れそうだけど(^^;

まぁ本人はあんまり売れたくはないのかもだけど(^^;

 

こうした天才肌なまっすぐな人、見てるとちょっと心配です(^^;

頭良すぎて、ヤバい方向に行ったり、自殺しちゃったり(・・;

作品は素晴らしいし、声もいいし、面白い人だとは思うけど、

彼が穏やかな人生が送れることをいのるばかりです(^^;

(余計なお世話w)

 

 

 

 

またまた話変わってwww

(ネタがないので、ちまちまどーでもいいこと書いてますがw)

 

今朝東京都の都知事選挙の政見放送見てたんだけど、

ま~~、今回もバカ揃いで、56人もいて、

政見放送がお笑い番組化してる。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハッ

私は音出さずに映像だけ見てるんだけど、

今回もどーでもいい個人的な要望を叶えるために立候補した、

って人がほとんどっぽいw

 

N党がホント意味わからんw

NHKを敵と言ってるのに、NHKの政見放送出てるって、

なんだ、NHK好きじゃんw

 

AIもいるし、ホストもいるし、ゴルフ好きもいるし、将軍もどきもいるし、

ドクター中松もお元気そうでなによりwww

 

今日めっちゃウケたのが、

内野愛里とかいう勘違いな女子w

だって、政見放送のタイトル?党名が、

「カワイイ私の政見放送を見てね」だもんwww

30代にもなって、自分好きはちょっとイタイよ(^^;

さすがにこれは何言い出すのか気になって音出してつい見たw

 

 

 

見たというより、後ろの手話通訳の人の、

困ったような、でもがんばってやらなきゃ、っていう表情ずっと見てたwww

これ、本名だよね~(^^;

ヤバい人いっぱい寄ってくるんじゃない?(^^;

それどころか、名前で偽造されて、大変なことにならなきゃいいけど(^^;

 

こういう売名行為的なの、いい加減にしてほしい(^^;

こんな政見放送イヤだ(^^;

時間の無駄になる(^^;

都知事選始まる前も、YouTube的な選挙カー追いまわし野郎とか、

勘違いしてる輩が多すぎてうっとおしい(^^;;;

 

こういうのがいるから、投票率も低くなるんじゃないの?(^^;

なんか対策ないのかねぇ?(・・;

誰でも簡単に立候補できちゃうのがな~(^^;

テストじゃないけど、10の質問とか用意して、

ちゃんとした回答出してきた人しか立候補できないとかね(^^;

農業問題とか災害対策とか難民問題とか貧困問題とか、

少子高齢化問題とか、政治やる人にはやることいっぱいよ?(^^;

N党みたいに1個しか目標がないような人には立候補しないでほしいわ(^^;

 

なぁんて、私も勝手に個人的意見を書いてるけどw

お気に障ったなら(´・д・`)ゞゴメンネ

 

 

 

 

( ´ー`)フゥー...

さて・・・これからのんびりします~♪

・・・と思ったら、さっきこの部屋の管理会社から電話があって、

また下の階に水漏れしてるとかで(@@;;;

あとで人が来そう(・・;

ちょっと前にも水漏れで、なんか工事してもらったのに(・・;;;

何が起こるんだろう・・・|ω・`))))ブルブル

 

 

って~なところで。

ではまた明日・・かな?(*・ω・*)ノ))フリフリ

(無職期間、ネタがなくて毎日更新できないかもw)