お~~っはようごっざいま~~すっ!!ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!

 

 

いや~~、梅雨入りして毎日じめじめじめじめじめ~~ってしてて、

外、出歩きたくない(><;

とはいうものの、運動も必要だし、暑さにも慣れないといけないし、

がんばって外に出てますよ( ´ー`)フッ

昨日も関東は大雨だったけど、

仕事帰りにカラオケのある居酒屋さんへ久々に行ったりしてて(^^;

まぁその模様はのちほど(^^;

 

この土日もちょろっと買物行って、平日は大人しく家にいようかと(・・;

そう、昨日で仕事辞めて、無職の日々が来ますε-(´・_・`)ハァ…

相変わらず仕事決まらないまま仕事が終わり、

ちょい不安ではありますが、

週末疲れなのか、雨のせいか、腰がなんか痛くて、

たっぷりゆっくり休みたいと思ってて、無職期間、なるべく寝てようかと(^^;

(運動しろw)

 

次の仕事、今1件もしかしたら決まるかも?みたいなのがあり、

その返事待ち(^^;

なんかちょうど私の希望条件とタイミングに合ってて、

ここ決まるといいなぁと(^^;

時給ちょい高い方がいいし、オールラウンダー的な、

人の手伝いの庶務の仕事したいなと思ってて、

そして次の仕事までちょっと休みたい、っていうのがぴったりなの♪

募集要項の仕事内容見る限り、庶務と思ってるけど、

実際入ったら、違ったりするかもだけど(^^;

って、多大な期待してたら、落ちたりするから、

引き続き他も応募するけどさ(・・;

 

 

話が戻るようだけど、昨日の最終出勤日。

たまたま月末というタイミングだからか、

本社から部長やらちょいエライ人とかも出張でミーティングしに来てて、

ご挨拶しようかなと思ってたけど、

私も仕事してて、なんかタイミングが合わず、

帰る時に、いる人にはご挨拶はして回った(^^;

肝心の直属の上司もミーティングでいなかったから、

さっきショートメールで挨拶しといた(^^;;;

 

餞別の持っていったお菓子も無事売り切れて、

意外にも、紅茶のティーバッグが一番早く売り切れてた(^^;

2人からお返しの生菓子もらった(^^;;;

1つはモンブランクリーム乗せのプリン(byファミマ)、

もう1つは中にクリームの入った?タルト。

甘い物あんまり食べないけど、プリンはがんばって食べた(^^;

もう1つは、持ち帰って、昨日行ったカラオケのある居酒屋さんで、

ママさんにあげた(^^;;;

ありがたいんだけど、その日のうちに食べなきゃいけないものをくれないで~(^^;

(わがまま言うなw)

 

 

 

 

 

さて、通常運転まいりますか(^^;

ブログネタ~。

 

 

 

いや、どんよりはしてないけど、

腰痛いから動きたくない(><;

 

雨の日の過ごし方・・・家でゴロゴロするwww

てか、雨の日って、なんか眠くなる(^^;

(猫かよw)

この時期の雨の日は特に外に出たくない。

だって、湿気がすごくて大汗かくもん(><;

冬だったらまだ外出てもいいかなと(・・;

って、原則、雨の日はやっぱ外に出ないですw

 

 

 

 

はい、では晩酌コーナーです。

 

日曜日

 

 

なんか食欲がわかなくて、きゅうりと魚肉ソーセージの、

Wバーガー状態www

ちまちまつまみながら飲みました(^^;

 

 

 

月曜日

 

 

買ってた焼鳥冷凍保存しといて、レンチンw

あと、買ったマカロニサラダにきゅうり増量したw

 

 

 

火曜日

 

 

またも焼鳥、これも冷凍保存しといたのをレンチンwww

んで、作り置きのキノコの酢の物、これでラスト。

 

 

 

水曜日

 

 

豚バラブロック肉を塩コショウで下味つけて、焼いただけ~w

しょうがドレッシングをちょいかけて。

そして最近ハマってるマカロニサラダのきゅうり増量w

 

 

 

木曜日

 

 

なんかサクサクした揚げ物が食べたいなぁと、

冷凍のお弁当用であろう、エビコロッケと、

冷凍保存しといた焼鳥のラストを一緒にレンチンw

んで、作り置きのキノコの酢の物、今回は純粋にキノコだけにしたw

んで酒のストックがないので、安いワイン買ったw

 

 

 

金曜日

 

 

食べかけ感wwwww

カラオケのある居酒屋へ行き、とにかくお腹空いてたので、

まずはポテサラ食べたw

 

 

 

そしてあとから元バイト先で飲んでたハゲオヤジが来て、

お土産に唐揚げとあんこうの唐揚げ持ってきたw

他にお客さんがいないので、ママさんとチーママさんにもふるまってて。

あんこうの唐揚げふわっとしてておいしかった♪

唐揚げはこれ、ちょい揚げすぎじゃね?(*-艸・*)クスクス

まぁおいしかったけどさ♪

 

んで頼んではいないけど、ママさんが出してきた、

水ダコの刺身。

 

 

水ダコって、足太いのかな?(・・;

すんごい柔らかくておいしゅうございました♪

 

けっこうお腹いっぱいで眠くなってきてて、

そろそろ帰りたいなと思ってたら、

「歌えば眠気も飛ぶよ」と、カラオケ始めました(^^;

今回は珍しく米津玄師w

朝ドラの曲さよーならまたいつかと、今ヒットしてる毎日と、

Decolleteと眼福とM八七の5曲。

いつものように点数ゲーム入ってたけど、

なぜか全部84点だった(^^;

(ここのカラオケは激甘点数なので、10点くらい多いw)

あとは、BE:FIRSTのメインストリーム、MAZZELのVivid。

合計7曲歌って、ハゲオヤジを置いて帰りました(^^;

 

 

昨日は生ビール2杯とワイン1本空けたので、

今朝ちょっと酒が残ってて、だるかった~(><;

ワインホントは3分の1くらい残したかったけど、

ハゲオヤジが「飲んじゃえよ」と言い、

ママさんも「歌ってればアルコールも抜けるから」と言い、

がんばって空けた(^^;;;

ちなみに、仕事辞めたというので、

全部ハゲオヤジにゴチになりました(´・∀・`)ゞエヘッ

 

 

 

酒が残ってるせいで、今日こそは酒抜こうと思ってます(^^;

というか、仕事決まるまでは、断酒しようかと(^^;

心配なのは、ハゲオヤジが私がこれからしばらく休みというので、

飲みに誘ってくること(^^;;;

まぁゴチになるんで、行ってもいいけど、

ハゲオヤジも75歳、まだ仕事やってるとはいえ、

後期高齢者で一応年金ももらってる・・・。

そんなにゴチになるワケにはいかないなぁと(^^;

 

 

 

 

( ´ー`)フゥー...

さて・・・ちょいと買い物に行ってくるかな(・・;

明日でもいいんだけど(^^;

今日からダラダラするぞ~♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

(THEダメ人間w)

 

 

 

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ