お~~っはようごっざいま~~すっ!!♪(o'∀'o)ノ

 

 

今日の東京は朝から雨です( ´ー`)フッ

なので、今日は出かけなくていいように、と昨日思ってたんだけど、

昨日の買物というか、人が多いとこに行ったので、

なんだか人疲れ&湿気の汗だくで疲れてしまって、

昨日の帰り、駅から降りてスーパーに寄りたかったのに、

その元気がなくて、電池切れした(^^;

タオルハンカチ、ちょい大きめ持ってってたのに、

絞れそうなほど汗かいてた(><;

あんなに朝元気だったのに、

私ってば、バッテリー容量少なっwww

なので今日午後くらいにブラリと散歩がてら買い物してこようかと。

 

いや~、それにしてもデパ地下的なとこって、

おいしいものが並んでて、食品ロスとかもすごいんだろうなと思う(・・;

並んでるの見てて、ふとアフリカの食糧不足の国の子たちの顔が思い浮かぶ・・・。

なんとかならんのかねぇε-(´・_・`)ハァ…

 

1週間交代でそういう国の子たちを毎週呼んで、

売れ残り(とはいっても賞味期限切れ間近のもの)とか、

いっぱい食べさせてあげたりとか・・・(^^;

って、おいしいものを食べさせちゃうと、

国に帰ってまずくて食べられないとかってなるのもなぁ(・・;

あ、それ以前に入国前に検疫とかしなきゃいけないから、

一週間よりも時間かかるのか(・・;

 

って、人の心配してどうする(^^;

私も仕事が今月いっぱい(・・;

まだ仕事が決まらない~(´ω`)トホー

自分さえちゃんと養えるかどうかわかんないのに、

そんなボランティア精神だけは無駄に持ってる(^^;

セレブの方々、どうぞ支援とかしてあげてください(*・д人)オネガイ

(人任せかよwww)

 

 

 

 

 

 

ブログネタ~。

 

 

 

あら?また昨日と同じのが出たw

ま、たまたまなんでしょうけどヽ( ´ー)ノ フッ

 

昨日は奇跡は起こらなかったですw

ハッピーな気持ちは、モノを選んでる時って、

なんかワクワクする♪

詳しくはのちほどw

生まれ変わったら、昨日も書いたけど、

人間の手の届かないとこに生える高山植物www

 

 

 

 

 

 

食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

トップバリュの5袋入り味噌ラーメン。

野菜ラーメン的に食べたw

具材はにんじんとキャベツw

うちにはレンゲがないので、大きいスプーン使ってますw

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

ウインナー焼いただけ~w

あと作り置きのきのこともずくの酢の物w

酢の物を器に入れてて、ウインナーがちょっとコゲてしまった(^^;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

混ぜるだけっていうシーズニングのたらこスパゲティw

具に、レタス1玉買ったので、外側の大きい葉を3枚くらいは入れたけど、

やっぱりショボショボになって、まぁいい感じになってる?(^^;

んで、レタスには睡眠効果があるとかで、

食後猛烈な眠気が来て、1時間くらい昼寝した(^^;

(単にお腹いっぱいで眠くなったとも言うw)

まぁ、午前中買物で歩き回って大汗かいたので、

めっちゃ疲れてたというのもあるw

 

疲れてたせいか、晩酌も休みの日は3本飲むのに、

2本で眠気が来てた(^^;;;

たかだか2時間くらい出かけたくらいでそんな疲れるなんてw

どんだけ普段運動不足なんだかwww

 

 

 

 

 

で、昨日買った、会社に持って行く餞別のお菓子類w

 

3種類と、紅茶のティーバッグも買ったのw

 

まず1つめ。甘い物好きな方向け。

 

 

アンテノールの詰め合わせw

瀬戸内レモンのラングドシャとクリームサンドとフィナンシェ。

アンテノールだけじゃなく、いろんなお店が、今が旬なのか、

瀬戸内レモンのお菓子いぱいあった(・・;

 

 

2つめ、しょっぱい系好きの方向け。

 

 

愛知県の名産、ゆかりのお中元の詰め合わせ的な(^^;

ゆかりといっても、ふりかけのやつじゃなくて、海老せんべいねd(・д・。)ネッ

んで、エビの形したやつとかインパクトあるなとw

あと朝顔の模様が入ったのとか、梅味とか抹茶味?のが詰め合わせで、

選ぶの楽しいかなとw

 

 

あと、ホントは粉末のスティックコーヒーのやつがほしかったんだけど、

紅茶屋さんがあって、そういうのないかなと見たら、

ティーバッグのしかなくて(・・;

んで見てたら、まんまと店の人のセールストークにハマってw

一口分のルイボスティーの味見出してくれて、

その味が衝撃的だった(^^;

ルイボスティーよく知らないけど、普通に紅茶の一種な印象なんだけど、

思いっきりマンゴーとかの味と香りで(@@;

マンゴーじゃなく、アプリコットだそうだけど(^^;

他にもい~っぱい種類があったんだけど、

とにかく珍しいものにしたかったから、

マスカットを選んだw

 

 

 

この3種を、ご自由にどうぞ的に置いて、

あと1つ、女子更衣室というかロッカールームがあって、

そこでお昼食べたりもできるんだけど、

そこにも置いておこうかと(^^;

 

 

トーチ型チョコレートw

横浜のお店だそうで、私は全然知らないけど、

見た目の可愛さで女子用!って思ってそのロッカールーム用に買ったw

 

 

関係ないけど、え、なんで封開けてるの?と思うでしょ(^^;

会社に行って、包装紙とかを取ってごそごそとしたくないから、

パッと出せるようにと家でそういうの取ったの(^^;

 

 

ちなみに・・・w

一番高いのどれだと思う?(^^;

 

1番は、女子ロッカー用のチョコw

税込2,484円!!!

 

2番はしょっぱい系のゆかり詰め合わせ、

税込2,160円。

 

3番は甘い物好き用のアンテノール、

税込1,728円。

 

4番は紅茶の税込1,310円。

 

すんごいちっこいチョコが一番高いのがちょっと意外(^^;

だって、1個がたぶん親指の第一関節くらいの大きさだよ?www

どんだけいい原材料使ってんの?w

まぁ、チョコレート専門店なので、おいしいやつみたいだけど(^^;

(いや、知らんけどw)

 

 

ひゃ~~・・・このお菓子類だけで、

昨日8000円近く使ったのか~_| ̄|○ガーン…

まぁ、でもそれくらい、いい職場だった、ってことで(^^;

そう、環境的にはすごく気楽に過ごせて、

仕事がちゃんとできてたら、長くいたかった・・・(ノд-。)クスン

支払いミスは会社の信用にかかわることなので、

ホントに申し訳なくて(´ω`)トホー

お世話になりました代、これくらい出します(^^;

 

 

 

そして、次の仕事、ま~だ決まりません(´ω`)トホー

けっこう応募したけど、今朝サイト見たら、

募集終了とかいうのが2件もあって、

それ、不採用の通知くれよ~(^^;;;

採用通知も大事だけど、不採用通知の方が早くほしい(^^;

まぁ、以前ネットで応募して、5分で不採用来たとこもあったけどw

せめて翌日くらいにはほしい(^^;;;

 

それにしても、この求人サイトに登録すると、

ガンガン求人情報のDMメールが来る(^^;;;

https://www.hatarako.net/

 

↑このサイト、社員や派遣や色々種類も多いんだけど、

オススメ求人情報が朝昼晩来る(^^;

中には条件とは違うやん!っていうのもあるけどw

まぁ、でも探すのが面倒な人にはいいのかもね(^^;

(それどんだけズボラだよw)

あとは、一刻も早く仕事決めたいって人にもいいかも?

 

 

私も一刻も早く決めたい人だけど、

ちょっとゆっくりしたい、っていう気持ちもあるんですよ(^^;;;

もう今月もあと1週間、今週決まらなかったら、

もう来月かなと思ってる(・・;

だけどそれくらいでいいかもです(;`・_・´)ン-

次の仕事に移る前にちょいリセット期間がほしいというか(^^;

だけど1ヶ月は空けたくないんだけど(^^;

それは社会保険の関係で、

今と同じ派遣会社だったら、社会保険続行でいいんだけど、

違う派遣会社だと、月が変わったら一旦国保に入ることに(・・;

この社会保険の切り替えこそ、めんどっちぃε-(´・_・`)ハァ…

 

ま、とにかく早く次決めて、スッキリしたい(^^;

がんばらねばな・・・ε-(´・д・`)ハァ…

 

 

 

・・・・とちょい落ち込んだところで。

ではまた土曜日に~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ