(´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ♪

 

 

いや~、朝からなんか気力満タンで、バリバリ動き回って、

すっかり更新が遅くなってしまった(^^;

また、明日は雨だっていうので、今日中に買物とか全部済ませたいと、

スーパーにも行ってきたし(^^;

そして、今日も最高気温30℃だっていうから、

せめて午前中に行っておこうと思って(^^;

とはいえ、やっぱりもう25℃以上とかだし、

カンカン照りだしで、汗っかきの私は、

スーパー店内に入ったというのに、顔から雨が降ってました(^^;;;

は~~、今日一日分の運動した感じですε-(゚д゚`;)フゥ…

 

 

 

ということで、普通に通常運転まいります。

 

ブログネタ~。

 

 

 

そう、もう今日は午後から穏やかな時間にするために、

朝から動いたもんね♪(`・ω・´)b

明日なんかはもう抜け殻のように呆けていようと思ってw

幸せの作り方・・・?

そりゃあたっぷり寝ることよd(・д・。)ネッ

なんも考えず寝てれば、体も休まるし、

いらんこと考えなくて済むw

ストレス解消は私は寝ることですな♪

って、あんまり寝すぎると頭痛くなるけど(^^;

 

 

 

 

はいでは晩酌コーナー♪

 

 

日曜日

 

 

レタス1玉と、鶏肉を買ったので、

トリガラスープの素で炒めたんだけど、

レタスから水分いっぱい出て、ホントにスープがちょっとできてるw

レタス、一番外葉の数枚を入れてたんだけど、

すっごい量だなと思ったのに、出来上がるとこんなもん(^^;

↓調理中のフライパンw

 

 

肉ほぼ見えないwww

 

 

 

月曜日

 

 

冷凍唐揚げと、小肌の酢漬けのラスト。

んで、うちのストック酒がなかったので、安いワイン買ってw

 

 

 

火曜日

 

 

チョリソー買ったので焼いただけ~w

ちょっとレタスちぎったりしてたら、ちょいコゲた(^^;;;

 

 

 

水曜日

 

 

元バイト先へ飲みに。

これはお通し、ぶり照りとセロリとイカの炒め物。

ぶり照りもう数十年ぶりに食べたけどうまかった♪

テリッテリで、THE照り焼き!って感じw

そして、このセロリの炒め物がすっごいおいしかった♪

いつかうちでも作ろうかなと(・・;

 

メインは。

 

 

なんか薄切りされてるけど、A5ランクの牛ステーキですw

ハゲオヤジ注文w

ハゲオヤジはこの肉のことを「イングリッシュちょうだい」と注文w

A5→英語→イングリッシュ、というワケwww

店のママさんたちもいつものダジャレで、はいは~い、と焼き始めるw

 

 

 

木曜日

 

 

家の最寄りのスーパーで、鶏手羽先買ったので、

単に素揚げしただけ~w

なんとなくズッキーニも一緒に素揚げw

そして、買ったマカロニサラダにごまたっぷりトッピングしてw

手羽先うまいなぁと思い、さっき行ってきた買物でもまた買ってきたので、

今日あたりまた食べようかと♪

そして、ストック酒がないので、初めて買う安いワイン飲んでみた・・。

あんまり口に合わないかな(・・;

チリワイン、割と好きなんだけどね(^^;

 

 

 

金曜日

 

 

最寄りのスーパーで、前日の手羽先と、

このタコザンギとやらを買ったので、

さっそくオーブントースターで焼いてみた(・・;

練り物だと思ってたんだけど、ちょい小麦粉入ってるのかな?

なんかタコ焼きのしっかり焼きみたいな食感で、

味はタコよりもしょうがの味が強いかな?(・・;

んで野菜はきゅうりスティックにマヨごまつけてw

んで、また別の安い400円くらいのスペイン産ワイン買ったけど、

ん~、なんか香りが変?(^^;

 

 

 

おまけ。

今日の朝食。

 

 

1袋98円の10%引きのロールパンに、

玉子にズッキーニ混ぜて炒めたものを中に挟んで、

スライスチーズちょい乗せしてケチャップかけて。

ズッキーニの食感、ホント好きだなぁ(^^;

かぼちゃの仲間なんだっけ?

かぼちゃとはちょっと食感違うんだよな(・・;

 

 

今週、いつもなら日曜に、ネットでストック酒を買うんだけど、

うっかり買い忘れて、夕方買おうとしたら、

お届け時間が19~20時ってなってたので、

ちょっとそれじゃ遅いなと、日々安いワイン買ってたというワケ(^^;

1本400円台なので、やっぱ味はそれなりというか(^^;

今日の分というか今週のは、もう朝イチでネットで注文して、さっき届いたw

 

 

 

 

 

 

話変わって。

 

先週書いたけど、今週日曜日にエアコン工事が来たw

 

 

エアコン外した壁wwww

なんかきったね~~!!(^^;;;;

前のエアコンはパナソニックのやつで、

3~4年前に取り換えたばかりだったんだけど、

本体もリモコンもちゃんと動くのに、

リモコンからの運転とか温度設定とかがまったくできなくて、

管理会社に連絡したら、製造も2012年製というのもあり、

「取り換えましょう!」ということになった(^^;

それで、今回はダイキンのエアコンで、

今年製造の出来立てホヤホヤな感じ(^^;

ただ・・・・私は冷房よりも、除湿運転で温度を低く設定してたんだけど、

このダイキンのには除湿運転は、

外気と比べてマイナス2℃までの設定しかできなくて、

外30℃超えしてたら意味ないやん、と思って、

しょうがなく冷房運転してます(-ω-;)ウーン

 

 

 

そして、水曜日は畳替えしていただきました(^^;

いまの部屋、築30年超えなので、

たぶん畳も取り替えてないと思われ、最初からすんごい黄色い畳だったw

そしてもうこの部屋に住んで、10年近くなるのかな?

ん?10年超えたかな??

なので、畳がボロボロになった(^^;

 

 

これが今、緑色の新しい畳になって、

イグサの香りがする部屋になりました♪(*´∀`*)ホッ-3

 

新しいエアコンと新しい畳で、めっちゃ快適な室内♪

もうおうち大好きだったのが、もっと居心地よくなった♪

 

いや~、この2つの工事、業者が何人か来るのかなと思ったけど、

それぞれ1人でやってたよ(・・;;;

エアコン工事なんかは、おそらく60代かな?

そんなおじさんだったし、

畳の業者さんは、40代そこそこかな?

やっぱ重い物運んだりするから、筋肉モリモリのお兄ちゃんだったw

業者さんの仕事とか、道具とか見てるのが好きで、

ずっと作業中見てた♪

(やりにくいってwww)

 

いや~、幸いだったのは、最高気温25℃くらいだったので、

窓開けっぱなしにしてても風が気持ちよくて、

業者さんたちも少し楽だったかもね(^^;

 

 

 

今お昼まだ食べてない・・・。

お腹空いた!これからお昼にしま~す!

 

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ