お~~っはようごっざいま~~すっ!!♪(o'∀'o)ノ

 

 

昨夜は早めの21:30くらいに寝て、今朝3:30起き(^^;

6時間くらい寝て、いくらか気力65%くらいに復活した♪

あと昼寝1時間くらいしたら、いい感じになるかな?(^^;

 

今日はとっととタスク終わらせて、

ホント、午後はのんびりしたい♪

今日のタスクは、トイレ掃除と、

平日お昼用のおにぎり作り。

おにぎり用のご飯はすでに炊きあがって、

ちょい冷ましてるところ(・・;

んで、トイレ掃除、昨日やろうとしたら、洗剤が切れてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、その洗剤買いに、今日も重要スーパーへ買いに行かねば(・・;

※重要スーパーとは、うちに近い方のスーパーで、日用品が色々ある。

※いつものスーパーは、最寄り駅に近いスーパーで、

いつもほとんどそこで買い物してる。

※ちなみに隣駅のスーパーはイオンのでっかいのがあるけど、

一旦改札出ないといけないのであまり行かないw

 

その買物行くのに、朝イチで行きたいので、

このブログ更新終わったらサクッと行ってこようかと(・・;

 

 

ということでサクサク進めます~(^^;

まずはブログネタ~。

 

無くしていたものが見つかる

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

はい、これ出るたびに行ってるけど、

失くした物はお金と若さ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

直感でどうなるものでもないですwww

 

些細な発信・・・んじゃ、ちょい宣伝しとくかw

 

 

フリー素材サイトにイラスト200点弱載せてます♪

よろしくどーぞ~♪( o'∀')o_ _))ペコ

(なんか雑な宣伝だな~w)

 

 

こんなんとか・・・

 

 

こんなんとか、イメージ図というか、風景画的なものを描いてます。

ダウンロードにはサイトに会員登録しないといけないけど、

無料なので、お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

はい、では宣伝終わって、食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

食パンに、モツトマトソースとレタス挟んだホットサンド。

作り置きのモツトマトソース、あと1食分くらい残ってる(^^;

どうやって食べようかな~(・・;

あ、そして、もう最近暑くなってきたので、

朝はアイスコーヒー、デカいサイズで2~3杯飲んでますw

(飲みすぎ?w)

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

肉野菜炒め~w

隣駅のスーパーで、レタス1玉買ったんだけど、

朝獲れレタスとやらで、外葉がけっこうついてて、

3~4枚そのデカい外葉を入れたんだけど、

炒めるとこんなもん(^^;

炒める前はフライパンを覆うほどの量だったのにw

あとは豚小間と玉ねぎ・にんじん。

味付けは、塩コショウせずに、コンソメだけ入れてみたw

なんかピンボケな味になった(^^;

でも薄味の方が好きなので、ちょうどよかったです♪

コンソメ意外に仕えるなぁ(^^;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

いつものスーパー行ったので、惣菜コーナーで巻きずしと、

4種類の味の細巻き買った♪

あとインスタントのわかめスープw

なぜかこのいつものスーパーで、最近巻きずし1本が売られてて、

恵方巻みたいに食べたいなと思ってた(^^;

でも一応切って上品に食べましたとさw

 

そして、ご飯三昧になってるので、食後、猛烈に眠気がきたw

1時間くらいはがんばって起きてたけど、

やっぱ寝る!と昼寝1時間くらいしたのでした(^^;

(絶対太るやーつ!w)

だって、眠いのガマンすると、頭痛くならない?(^^;

 

 

 

 

はい、では次は撮り溜めた写真コーナーw

(溜めるつもりはないんだけどw)

 

先週載せてたウコン桜、やっぱ桜の見ごろって短いよね、

もう変色し始めてます(^^;

 

 

ちょっとピンクになってきてるというか。

狛犬さんも「あら?」って感じの顔?(*´艸`)クスッ

ちなみにこの狛犬さん、お母さん狛犬なのかな?

背中に子狛犬がいますw

 

遠くから見るとこんな感じ。

 

 

んで、桜の根元にはシャガが満開♪

 

 

 

そして、狛犬さんの後ろの黒松も、今花盛りなのかな?

雌花がびろ~~んと伸びてます(^^;

 

 

特に、中ほどちょい下のやつ、

めっちゃ長いんですけど(´∀`)クスクス(笑)

つくしですかっwww

この写真ではわかりづらいけど、

先の方がちょいピンクがかってます(・・;

 

 

今、つつじも咲いてて。

 

 

一見、ん?雪積もった?って感じの白つつじw

 

 

紫蘭も今満開のようで♪

 

 

ちなみに、靖国通り沿いです(^^;

蘭とかってなんか山奥とか静かなところに咲くイメージあるけど、

関係ないんだね(^^;

 

 

んで、イチョウの木が新芽を出してるんだけど、

花も今満開のようで、雄花がいっぱい落ちてた(^^;

 

 

なんかアオムシみたいなやつが雄花だそうで。

あと、雌花の花弁なのか、イチョウの下にいると、

黄緑色の小さいかけらみたいなのが、ポロポロ降って来る(^^;

喫煙所にイチョウがあって、なんか頭にパラッと落ちて来るので、

気をつけとかないとな(・・;

 

 

 

 

 

最近海外の人が日本食を食べるのとか見てて、

やっぱり箸の使い方とかマナーとか変だよな・・・と思うんだけど、

まぁ外国人だからしょうがないよね、と思うけど、

日本と同じ中国や韓国の人の箸の使い方がちょい違う(^^;

そもそも箸をちゃんと持てていない人も多い(^^;

それは日本人も箸がクロス箸になってたり、

異様に短く持つ人もいるけどね(^^;

箸の持ち方動画載せとこう♪

(背景の真ん中の棒が気になるけどw)

 

 

 

そう、下の箸は基本動かさないのよね(^^;

ほうきとちりとりのちりとりの役目というかw

 

あと、テーブルマナーというか、箸を使った時のマナーの動画、

オール英語なので字幕表示で見た方がいいです(^^;

字幕、ちょい変な自動翻訳だけどw

 

 

 

箸置きがあればいいんだけど、ない時は渡し橋しちゃうんだよね~(^^;

あと、この動画にはないけど、拝み箸といって、

箸持ったまま、いただきますとかごちそうさまするのも、

よろしくないですね(^^;

 

 

 

 

( ´ー`)フゥー...

さて、買物行ってこようっと(・・;

そしてそろそろお昼、スーパーのお惣菜にするか、

家でなんか作るか考え中(・・;

(絶対惣菜買うんじゃねーの?w)

うん、人様の作ったものが食べたいですw

 

 

 

って~なところで。

ではまた土曜日に~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ