お~~っはようごっざいま~~すっ!!ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!

 

 

今日は一日晴れの予報なので、朝からがんばったよ~!!

暗いうちから洗濯を始め、8時には洗濯完了♪

(約2時間かかってるのは遅いけどw)

朝ご飯も食べ、さっき買い物に行ってきました(^^;

外はまだ5℃くらいらしいけど、重い荷物持って動いたので、

すでに汗だく、家に帰ってすぐ着替えて、

今半そでTシャツです(^^;

まぁそのうち寒く感じるかもだけど(^^;

 

今日の買物は、5kgの米とサラダ油、その他もろもろで、

けっこうな重さ(・・;

なのでマイカートで行くんだけど、うち、2階で階段で登るので、

この重いカートを持ち上げて階段上るのがしんどさのハイライト(^^;

だけど、今日ちょっとコツがわかって、

カートのなるべく下の方を持つと、意外に軽く持てるんだなと(・・;

よっしゃ、次の米買うときもこうやれば大丈夫だな(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

ブログネタ~。

素敵なお店が見つかる

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

先ほど行ってきたスーパー、私には素敵なお店です♪(*´艸`)クスッ

駅前だし、値段安いし、まぁそこそこ品揃えあるし、

なんたって、7時からやってるのがいい♪

一種のコンビニ感覚のスーパーなので、

これからお仕事行く、という人には朝ご飯に食べるおにぎりとか、

お昼用に食べるお弁当とかもあるし。

 

ただ、たまに数日売り切れしてる時があって、

買おうとしたらない!ってこともちょいちょいある(・・;

こないだも、コーヒーのブレンディを買おうとしたらなくて、

しょうがないので、怪しい海外メーカーのまずそうなインスタントを買うことに(・・;

コーヒーフレッシュ?もない時があって、

しょうがなく牛乳1リットル98円のを買ったり(・・;

コーヒー用だから、この1リットルってなかなか使いきれなかった(^^;

それからいつも買ってる68円の食器用洗剤も売り切れてる時もあって、

まだストックがちょこっと残ってたので、薄めて使ってたw

 

あとは、昨日も書いたけど、お気に入りの安いスペイン産シャンパン、

今日も売り切れてた(^^;

こないだのは、陳列棚にはなかったけど、

棚の上に補充用で置いてあるやつをこそっと取ったんだけどさ(^^;

今日見たら、その棚の上のもなかった(^^;

 

回り道しなくても、今朝はもう猪突猛進で、

そのスーパーに行きましたとさw

汗だくになったけど、風邪ひかないように、

ちょっと今二の腕が冷えてきたのでカーディガン着たw

 

 

 

はい、では食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

昨日作ったシチューとトースト。

シチューの具は、玉ねぎ・にんじん・白菜、

あと、白菜も1/8くらい?(^^;

野菜シチューとなっております(^^;

トーストの方は8枚切りのやつで、

1枚はマーガリンだけ、

もう1枚はハム&チーズです。

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

ソーセージ焼いただけ~www

んで、付け合わせに、ブロッコリーゆでたのと、ごぼうサラダ。

ソーセージにたまには切れ目でも入れるか・・・とやってて、

最初普通にナナメに入れてたんだけど、たまには四角くしてみたらどう?

とか思って入れてみたwww

味に変わりはないですけどね(^^;

あ、違う種類のやつで切り方変えればわかりやすいかもね(^^;

ノーマル味とチョリソー味とか。

ちなみに、切れ目入れるから、焼くときにフライパンに油入れなくてもいいw

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

チルド麺のちゃんぽんw

ごぼうサラダ作りながらこれ作ってたから、

野菜が少しコゲてしもたwww

具材はきゃべつ・にんじん・玉ねぎ・魚肉ソーセージ。

2食入りのやつなので、今日のお昼もこれです(^^;

 

 

 

ふと気づいたけど、昨日って、加工肉しか食べてないやんw

昨日の朝もハムチーズトーストだったしw

ま、そんな日もあるさっ( ´ー`)フッ

 

 

 

 

 

関係ないけど、昨日ボロネーゼを調べてたらふと見てしまった動画だけど、

この芸能界慣れしたシェフ、ちょっと面白い♪(*´艸`)クスッ

 

 

 

なんか色々いいこと言ってる♪( ..)φメモメモ

塩味を材料から取り入れる・・・なるほどね~(・・;

 

ちょいちょい後ろにいるアシスタントをオオタニさんと言ってるけど、

かな~り薄味の大谷さんな気がするw

 

このシェフ、昨日ブログにも書いた、

飲み会で塩がほしい、と言った職場の人に似てるなぁとw

ダジャレのおじさんノリも似てるし(*´艸`)クスッ

 

う~ん・・この動画見てたら、パスタ食べたくなってきたw

お昼やっぱちゃんぽんじゃなくて、ペペロンチーノにしようかな♪

 

 

 

 

 

写真コーナー。

 

 

ちょっと遠目なんだけど、白つばき?

さざんかにしては葉っぱのツヤがすごい(^^;

 

 

 

 

職場近くの靖国神社、以前猛烈な銀杏落ちてたの写真載せたけど、

ここもまだいっぱい落ちてて、ここは人が入らないとこだから潰れてないけど、

すっごいいっぱい残ってる(^^;

小石と間違いそう(^^;

これ、このままこっから芽が出たらあっという間にイチョウの森になるね(^^;

 

 

 

 

これも遠目だからよくわかんないけど、

上のイチョウの木の幹に、何かが飛び出てる?

なんか質感的に銃弾?って感じがしたけど、

こうして見ると、かたつむりかなぁ?(^^;

よく見ると上の方にもついてる・・・(・・;

 

 

 

さてさて今日は~。

買物も済ませたし、もうあとは何もしなくていいはず♪

あ、平日お昼用おにぎり作るんだった(^^;

お米は研いでるので、炊飯器のスイッチオンしとこう(・・;

 

 

って~なところで~。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ