お~~っはようごっざいま~~すっ!!( ノ゚Д゚)

 

 

やってきました3連休♪(∩´∀`)∩わ~い♪

今週は普通に4連勤の4日出勤だったので、

体がちょいしんどいです(^^;

いや、めっちゃゼイタクなんですけどね(^^;

いつもは水曜が在宅ワークなので、

2日行って1日休み、みたいな感覚なので、

倍働いてるような感覚(^^;

(いつも少なすぎだろw)

 

しかも、その水曜は会社の飲み会だったので、

めっちゃ気を使ったし、緊張気味だったし、

しかも飲んだ後、帰るために2駅歩くという運動もあって、

しんどかったです(^^;

 

しかも今週けっこう暑かったり寒かったりのジェットコースター気温(^^;

火曜日23℃あった気温が、翌日は13℃、その翌日は8℃って、

ヒドすぎない?(^^;;;

今日は最高気温5℃だそうで、外は朝から雨で冷え冷えです(^^;

そんな異様な夏日に近い気温があったせいか、

桜の花が咲こうとしてるよ(^^;

のちほど写真載せますw

 

 

 

ブログネタ~。

ブログの達人を見つける

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

私はあまり人のブログ見て回らない人です(^^;

アメトピで気になるのがあったら、ちょっとのぞくけどw

でもだいたいタレントさんのアメトピなんで、

あー、はいはい、って感じで何も感じない(^^;

一般の人の特殊な経験談とかがあったら(*・∀・*)ヘーってなるけど。

そして、いいね返しは基本しませんw

(いいね返しを期待されてる方、ごめんなさいw)

そもそもブログ運ってなんやねんと思うけど( ・´ー・`)プッ

 

 

 

 

はい、では晩酌コーナーまいりましょうか♪

 

 

日曜日

 

 

飲まないつもりでいたのに、お風呂あがったら、

カラオケのある居酒屋さんでもらったビールがあるのを発見して、

なんかやっぱり飲むか、となった(^^;

(意思弱っw)

また、かしわ飯を作った残りの鶏肉もあったし、

キャベツも買ってたので、

鶏肉とキャベツの一番外側の葉っぱを塩コショウで炒めただけと、

作ったかしわ飯を味見でw

一汁一菜ならぬ、一飲一菜的な(^^;;;

かしわ飯、もうちょっとお醤油いれてもよかったかな(・・;

味薄かった(^^;

 

 

 

月曜日

 

 

なんかコゲコゲですけど(^^;

チルドシュウマイ素揚げw

んで、冷凍ブロッコリーも野菜代わりにw

そして素揚げ、油が少なくてフライパンに張り付きまくって、

形がめっちゃ崩れた(´ω`)トホー

そして、このチルドシュウマイ、トップバリュの1箱98円のやつなんだけど、

新商品?なのか、海老シュウマイもあって、同じ値段だったので、

肉シュウマイと海老シュウマイ混ぜて素揚げしたの。

味は・・・まぁ、98円の味だけどね(^^;;;;

 

 

火曜日

 

 

明日は飲み会だし、疲れるだろうなと、酒を抜いたw

で、かしわ飯、余分に作ってたので、

冷蔵庫に保存しといたのとお豆腐一丁w

( `・ノ。´・)コッソリ 作るのがめんどうでこうなったw

 

 

 

水曜日

 

 

会社の飲み会w

最初の一品目、豚肉とコンビーフ混ぜて固めたような、

ミートローフ?(^^;

にんじんの酢の物?みたいなのがおいしかったw

からしマヨみたいなの、最初からこういう風に置いてあって、

ちょっと味見でもした?とか思う(^^;

 

このあと、ベビーリーフのサラダがでたけど、

一緒にいた年配の社員が「塩ほしいな」と言ってたw

ドレッシングちょこっとしかかかってなかったw

 

あと雑な鶏団子のトマトソース煮が出てきたんだけど、

ソースにつけて食べるフランスパンがすっごいちっちゃくって、

一人1つしかなくて、しかも鶏団子食べ終わった頃に出されてきて、

ソースがめっちゃ余ってたwもったいなーw

 

それからまた肉料理(^^;

 

 

豚肉の燻製?とアスパラとブロッコリー炒めたやつ。

トリュフがけ?(^^;

肉は普通に薄味でおいしかったけど、

アスパラはわかるけど、

ブロッコリー、なんでそんな細切りにする?って感じ(^^;

 

そしてパスタしれっと出てきたんだけど、

ペンネのボロネーゼ?が出てきたんだけど、

ボロネーゼをペンネで食べるってwwww

肉もやっぱり少ないし(^^;

 

そのあと何も出てこなくて、塩が欲しいと言った年配の人は、

「もう終わり?お腹空いたなー」と言ってて、

私同様、やっぱり不満げだった(^^;

ベラベラおしゃべりする人にはちょうどいいのかもだけど、

めっちゃお腹空いてから来てる私なんかには、

もっと倍くらい食べたかったw

でも味がイマイチだけどさw

以前も鯖缶のクリームパスタとか出てたし、

相変わらずなんていうか、味のセンスが私と合わない(^^;

イタリアンなんだけど、量的にはフレンチwww

会社の飲み会でまたここだったら、次は断るw

(それ以前に、会社の飲み会がまたあるのかわからんけどw)

 

酒も、ビール・サングリア・ハイボール・ジントニックしかない(・・;

他にもあるらしいけど、レモンサワーってないですかと聞いたけど、

カクテル系しかないと言われた(・・;

しかもカクテル系なのに、全部ロックグラスwww

ビールでさえもw

 

なんだろな~、店内の内装に凝りすぎてる店って、

味が雑なんだよな(^^;

むか~し監獄居酒屋とかあったけど、

やっぱり飲み物食べ物は高いのにまずいという、

話のネタにはいいけど、おいしさを求めちゃいけなかったw

 

 

 

 

木曜日

 

 

連休前なので、お気に入りの安いシャンパンで♪

そしてまたチルドシュウマイ素揚げw

今回は肉シュウウマイじゃなく、海老シュウマイだけで。

ガッツリというより、チマチマ食べたい気分だったのでこれにしたw

 

昨日は連休何食べるかな~ってずっと昼間から考えてたけど、

何も思い浮かばず、結局仕事帰りに寄るいつものスーパーで、

なんか食べたいものあったら、って感じでこれにした(^^;

 

 

 

おまけ。

今日の朝食。

 

 

ハムチーズホットサンドに、そのいつものスーパーで売ってた、

98円のブロッコリーをゆでたのを添えてw

ブロッコリーって玉ねぎ・にんじんとかと同様の扱いになると言ってたけど、

かといって、安くなるワケじゃないのよね(^^;

たまに98円の時あるけど、小さかったりもするけど(・・;

値段が安定しないブロッコリー(^^;

 

ちなみにゆで加減、人によって違うけど、

うっすら硬めの方が私は好きです(^^;

花芽のつぶつぶ感が残る程度というか(^^;

 

 

 

 

冒頭に書いた、気温差の話。

 

職場近くの靖国神社に、東京の桜の開花の標本木があるんだけど、

まだしっかりしたつぼみだった(・・;

 

 

幹が、くの字型に曲がってるのがヒジョーに気になるんだけどw

しかも先を切られてるし(^^;

 

だけど、この木の通路を挟んで反対側は、よっぽど陽当たりがいいのか、

開きかけてました(^^;

 

 

 

3~4個ほど咲いてるのもあるし(^^;

これ、昨日撮ってて雨も降ってて寒かったんで、

咲こうとして「うっ・・寒い・・咲こうかどうしようか・・」っていう迷いが見えるw

 

だけど、全体的に見ると、ここまでつぼみがピンクではないにしても、

枝先が赤みがかってきてますよ♪

もしかして、2月中に咲いたりして(^^;;;

例年は3月半ばなんだけどね~(^^;

 

 

 

 

さて~・・・。

この連休何しようかな~?(・・;

って、どっかに遊びに行くとかはないんだけど(^^;

米買ってこなきゃ(・・;

あと、サラダ油も。

重い物2つだから、カートで行くかな・・とか考えてて。

今日は雨だから行かないけど、明日かな(^^;

そしてこの連休中はシチューを食べようと思って、

ルウを買ってきた。

あとは、先週のかしわ飯用のごぼうが残ってるので、

ごぼうサラダでも作ろうかなと(・・;

ごぼうサラダ、作り方ちょい忘れてるので、あとでググろう(・・;

(食べることばっかやなw)

 

 

そんなこんなで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ