お~~っはようごっざいま~~すっ!!♪(o'∀'o)ノ

 

 

昨日に比べ、だいぶ体調よくなった♪

まだ、うっすら鼻声ではあるけど(^^;

んで、タンが出そうで出ない(^^;

タンが出終わったら、風邪とかはもうすぐ治ると思ってるから、

このうっすらのどに張り付いてるようなタンが、

完全に出切ったら完治だなと(^^;

でもタンといっても黄色くて、なんか鼻水の塊みたいな感じ(^^;

(それって鼻〇〇?wwwww)

いや、固形ではなく半固形みたいな(^^;

・・・ってすみません、しょっぱなからなんか汚い話でw

 

熱は今測ったけど、36℃ちょうど。

うんうん、すっかり熱も引いた♪

あ、私は平熱35℃台の人です(^^;

昔は36.4℃だったのになぁ(・・;

これが歳をとるということか(・・;

もう情熱がなくなるというかw

(それは違うw)

 

よしよし、明日から仕事復帰じゃ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

って、仕事行きたくな~いε-(´・д・`)ハァ…

なまけ癖が付いたというかwww

それもあるし、なんだかめんどくさいな、と思うことが金曜日あって、

やりたくね~~、って感じなのε-(´・_・`)ハァ…

 

 

 

ちょっとグチになるけど、派遣の仕事って、

そりゃ2000円とか3000円とかの猛烈に高い時給もらってるなら、

専門知識が必要なものかもだけど、

そうでない限り、難しいことはやらせないでほしいのよ(・・;

もう単純に、社員じゃ手が回らない、ってとこに、

猫の手状態で派遣が手伝う、っていうレベルの仕事がしたいのよ(^;

まぁそういうのは時給も安いんだけど(^^;

 

んで、金曜日に起こったことは、

社員が自分で何やら予算データ的なものを作ってて、

「ここの違いについて、にーにゃんさんが間違ってたからですが、

その後修正はされましたか?」とか聞かれて、

いや、修正終わったって報告したやん、アンタもそれで承知しましたとか言ったやん、

と思いつつ返事したら、

「データがまだ残ってるようなので、そこがどうなってるか確認してください」

だと??( ゚Д゚)ハァ?

アンタのそのデータどっから出たんだよ?アンタが作ったんじゃねーかよ?

だったら、自分で調べろよ?って思ったけど、

「にーにゃんさんが間違えたのでこうなってるので、にーにゃんさんが調べてください」

・・・・・あー!もうめんどくせぇ!と思い、承知しました、確認します、

と素直~~に経理に確認したら、経理の修正漏れミスだったそうで。

それを素直~~にその頼んできた社員に報告したら、

すんなり、承知しました、って返事だけ(`・д・´)ムカッ

一件落着、と思ったら、今度はその経理から、違う件で、

「そういえば、この伝票の部署コードが違ってるので、これに修正してください」

と別件で指摘が入って、

うげ~、藪蛇出た~!!という感じハァε-(ノω=; )

 

しかもその2つの件、どちらも2~3か月前の伝票の話(^^;;;;;

今頃そんな重箱の隅ほじくりこねくり返すようなこと、

派遣が確認することじゃないよね~(^^;

社員側で確認して、「ここが違ってたから修正してください」って指示がほしいのよ(^^;

なので、経理の人のは指示が的確なので、すぐに片付くんだけど、

最初の社員のは、ちょっとめんどくさすぎる(。-`ω-)

 

 

なんかそんなこともあって、

今、契約更新するかどうか迷ってる(・・;

こないだ派遣会社の人と話をしたんだけど、

派遣って3年しばりがあって、同じとこに3年はいられないんだって(・・;

だけど、これが60歳をすぎると、しばりなくなるんだって!!(*・∀・*)ヘー

で。

今のとこにずっといるなら3年しばりの59歳までは働ける。

(4月で就業1年になるので、あと2年)

ただ、60歳過ぎたら今のとこでは働けない(・・;

いや、でももしかしたら、部署が変わるといけるんじゃないかという気もする(・・;

だって、私が仕事引き継いだ人は、4年いたっていうから、

たぶん、部署名変更して継続してたんじゃないかと(・・;

 

60歳で新しいとこに雇ってもらえるのか?って不安があるし、

なんとか条件いいとこで長く働きたいしなぁ(・・;

だったら、やっぱり新しいところかなぁとか思ったり(・・;

うーんうーん・・・σ(-ε-` )ウーン

 

 

 

 

 

 

すみません、しょっぱなから汚い話やグチこぼしてしもた(^^;;;

はい、気を取り直して通常営業!(^^;

 

 

ブログネタ~。

 

 

 

 

うん、体調良くなったので、吉と♪d(-∀-。)ネッ

今日もたぶん外に出ないので他は関係ないと思われw

もしかしたら、買物にちょろっと出るかもな気もするが・・・。

いやいや、おとなしくしとこう(・・;

 

 

 

 

では続いて食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

トップバリュの5袋入り塩ラーメン。

玉ねぎ・にんじん・白菜・ごまに、溶き卵入れて。

白菜、葉物野菜が不足しがちな私にとって、すごい役立ってます♪

こういった汁物に入れて、茎のホクホクトロトロした食感が好き♪

 

そういえば昨日、昼寝してたら、

下の階のお父さん(おじいさん)がいきなりピンポン鳴らして来て、

白菜漬けくれた(^^;;;;

キライじゃないけど、漬物類は塩分が・・・とは思ったものの、

まぁ一応もらった(^^;

 

 

で、昨日の晩酌。

 

 

そのもらった白菜漬けを食べようかと切った。

んで、平日お昼用のおにぎりが、金曜日の分が残ってたので、

一緒に食べた(^^;

白菜漬け・・・市販の物ってすぐ食べられるからそのつもりで食べたら、

めっちゃしょっぱかった(><;

1/3くらい食べてあとは残して、塩抜きした(^^;;;;

これ、どうやって食べよう(・・;

白菜だけなら色々調理できるけど、

白菜漬けって、もうご飯と共に食べるしか思いつかない(・・;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

昨日の予告通り、まいたけの炊き込みご飯と、白菜のコンソメスープw

まいたけ、やっぱ時間がたつと、なんかカピカピというか、

干しシイタケみたいになってる(^^;

コンソメスープ残りを全部入れたら、器ぎりぎりになった(^^;

おかげでかなーりお腹いっぱいになった(^^;

 

ふと思ったけど、私は汁物が満腹感出るようで、

こうした具材たっぷりの汁物だけでもご飯としていけるんじゃないかと(・・;

そういえばスープダイエットって聞いたことあるような(・・;

ちょっと今後、晩酌の代わりに夜はこれで考えてみようかな(^^;;;

でも白菜がないとできないから、冬場だけしか使えない(・・;

 

 

 

 

関係ないけど、この体調不良で、早めに寝てるんだけど、

そのせいか、2kgくらい体重落ちてる(^^;;;

まぁ2~3kgは増減の範囲内な私なので、

またすぐに戻るんだろうけどハァε-(ノω=; )

ちなみに、昨日は20:30には寝てた(^^;

 

これはたぶん、眠くて早く食べ終わって寝たい、というのがあって、

夜食べる量が少し減ってるからかもしれない(^^;

(食べてすぐ寝てるから太りそうだけどw)

もちろん、腰ひねりとかのストレッチも3分くらいやってはいるけどw

まぁ、2~3kgって、見た目はそんなに変わらないけどね~(^^;

 

 

 

 

 

 

写真コーナー。

 

会社近くの靖国神社に小さい梅園があって、

花が咲いてたよ♪

 

 

これは陽当たりがいいところ。けっこう咲いてるな♪

陽当たりが悪いと・・・

 

 

ポツ・・ポツ・・・って感じ(^^;

でもつぼみの丸っこいのがかわいい~♪(〃▽〃)ポッ

 

 

 

梅の木って、高さがそんなにない気がするけど、

ここのはすごい背が高い(^^;

伸び伸び育ってます♪(*´艸`)クスッ

 

んで、その梅園の隣にこれは・・・はっさく??

 

 

ポツポツと上の方に生ってた♪

梅園の梅は神様にあげるから実は取らないでと書いてあったけど、

これは取っていいのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
(いや、取らないけどw)

 

 

んで、一時期すごかった銀杏、もうないと思ってたんだけど、

ポツポツとまだ落ちてるときあって、うっかり踏んでしまいそう(^^;

で、銀杏って鳥も食べないのかなと思ってたんだけど、

誰か食べたような形跡が(・・;

 

 

今ググったけど、ヒヨドリが食べてるという情報はあるけど、

外側の臭い部分だけのようで、

クマとかタヌキも食べるらしけど、

ここまで内側の固い殻を割ってるのって、

こんな都会にクマやタヌキはいない(^^;

ここ1か所じゃなくて、すぐ隣とかにもこの状態があって、

しかもここ柵の向こうなので、人間が入れないところ(・・;

う~ん、謎だ・・・(^^;;;;

 

 

 

 

 

昨日の夕方、窓閉めようかなと空見上げたら、

ここだけなんかのっぺりした面白い形の雲が出てたw

 

 

右下に向かって行きそうな雲だけど、

風向きは左方向なの(^^;

だから左方向に流されてたw

 

 

 

うちの近所のスーパーは、そんな広いスーパーじゃなく、

品ぞろえも少ないんだけど、

なぜかお菓子の新商品がある(^^;

んで、気になったこれ買った♪

 

 

うん、おいしゅうございました♪(*^ω^*)ニコッ

カレドショコラシリーズ、期間限定のが多くてけっこう楽しみにしてる♪

まぁでもけっこういろんな種類出たから、そろそろネタが尽きてるかもね(^^;

今までで一番好きなのはやっぱりオレンジピールのやつかな♪

元々オレンジピールのチョコ大好き♪

 

 

あぁ、そういえば、そろそろバレンタインですな・・・ε-(´・_・`)ハァ…

今度のバレンタインは、ちょうど在宅の日なので、

職場チョコは用意しなくていい♪

 

問題は、元バイト先のママさんが誕生日なのよ~(^^;

今年は何にしようかなぁ?ε-(´・_・`)ハァ…

70代のもらって嬉しいものって何~?(^^;

あとでなんかいいのないか、ググろうかな・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで。

ではまた土曜日に~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ