お~~っはようごっざいま~~すっ!!♪(o'∀'o)ノ

 

 

今日の東京は昨日に続き晴れ♪

夜は曇ってくるらしいけど(・・;

なので、夜明け前から布団干したw

とにかく布団を乾燥させたくて、外の風にさらしとこうと思ってw

ダニがいるとしたら、凍死させるwww

でも昼間温かくなって復活したりして(^^;

ゾンビダニかっwww

 

明日の祝日も晴れるらしいので、また布団干しするぞ♪

けっこうもう古い布団なので、少しでもフカフカにしたい(^^;

うち、布団2組あるんだけど、

1組はもうすでに古くてしまいっぱなし(・・;

これ、捨てたいなぁ(・・;

捨てるのもお金かかるし、その業者呼ばないとっていう手間もあるし(・・;

 

昔って、廃品回収車っていうのが回ってたけど、

今それなくなってるのかな?(・・;

うちの近所であのアナウンス聞こえてこないんだよね(^^;

まぁ交通量の多いところだから、のろのろ走れないんだろうけど(^^;

 

ググるとやっぱまだいるっぽいなぁ(・・;

でもけっこうぼったくりもあるようで(^^;

私も以前引っ越し前だったかな?

呼び止めて頼んだら3000円かかった(・・;

まぁめんどくさいので払ったけど、引っ越しの時ってお金かかってるから、

できれば費用は抑えたいところだったけど(-ω-;)ウーン

 

というか、新しい布団ほしい(・・;

いや、ベッドがほしい(-ω-;)ウーン

でもベッド置くスペースがないなぁ・・・ε-(´・_・`)ハァ…

 

・・・ってなんで布団干しの話から廃品回収の話に(^^;

いや、なんか昨日ふと、断捨離したくなってて、

古い靴を3足ほど捨てることにした(^^;

それであぁ、これも捨てたいなぁ、あれも捨てたいなぁ、

と、思いつくものがいっぱいで(^^;

うち、押し入れの中にも、開かずのダンボールもあるしw

開かずというか開けないというかw

去年ふと断捨離ちょいやったんだけど、

1箱分くらいしか減らなくて(^^;

 

今、2部屋ある部屋に住んでるけど、

引っ越すなら1DKくらいの狭いとこに引っ越したいなと思ってて、

そのためには荷物減らさないとなとか考えてるのよ(・・;

一番多いのは洋服かなぁ?(^^;

数年着ていないんだから捨てないとな(^^;

あと、食器とかタッパーも多いかも(^^;

タッパーは、年末年始にちょっと必要になるんだけどさ(^^;

 

・・・って、だからなんで捨てる物の話になってるんだ?(^^;

はい、本題、通常運転始めましょう!(^^;

 

 

 

 

まずはブログネタ~。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「夜9時に寝る!」

 

いや、だいたい休みの日は21時くらいに寝てるんだけど、

平日が22時過ぎちゃうことが多くて(・・;

まぁ、家に帰ってくるのが19時過ぎだから、

そっからお風呂入ってなんか食べ物作って、ってやると、

食事時間は20時過ぎくらい、2時間くらい飲み食いしてたら、

あっという間に22時ε-(´・_・`)ハァ…

あ、夜食べなきゃいいのか(^^;

そしたらダイエットにもなるし、すぐ寝れるしw

ん~、だけどお腹空きまくってるんだよなぁ(^^;

たまにお腹空いたの通り越すことはあるけど(・・;

そうだな、通り越したら寝ちゃえばいいよな(・・;

でも、そんな急に食べないダイエットすると、リバウンドも怖いし(^^;

まぁ何にしても、サクッと食べられるようにして、

量少なめにしてればいいんだな(゚д゚)(。_。)ウン

酒飲んでると、食欲増すからなぁ(^^;

(飲まなきゃいいw)

・・・だよね ハァε-(ノω=; )

わかっちゃいるんだけどねぇ(^^;

 

 

 

 

はい、では食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

なんじゃこりゃ?って感じですが(^^;

昨日の朝食べた、カンパーニュというパン、

半分残してたので、その半分に、真ん中に切れ目入れて、

ケバブみたいにして食べたいと思いつき、

中には卵といんげんをちょっと、

んで安定できるように、底の方をちょい切ったパンのかけらを詰めたw

横から撮った方が分かりやすかったか(^^;

 

でもこのパン、中わりとスカスカで、

あっという間に食べ終わってしまった(^^;

作るの20分、食べるの5分って感じだった(^^;

物足りなくて、このあと、レーズンロールパンを2個食べたw

(その2個がブタになる)

 

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

昨日も飲んだお気に入りのシャンパン、白の方♪

白って、辛口のイメージだけど、甘かったな(・・;

んで、メインは味付きニンニクの芽入りカルビ肉に、

玉ねぎと冷凍保存しといた小松菜も一緒に炒めた。

んで、おせちの残り、数の子ラストw

これであとおせちの残りは、数の子わさびだけとなりました(^^;

どう食べようかな(^^;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

これも正月用に買っといたちくわがあって、

あと、冷凍保存しといた小松菜もあり、

処理するのに、ビーフン買って作った(^^;

何気に彩りよくなってるwww

あ、ちなみに昼間暑くて氷水飲んでましたw

 

 

関係ないけど、ビーフンって、もう麺に味が付いてるので、

調味料不要なんだけど、

実家で食べてたビーフンって、確かソースかけて食べてた記憶が(^^;

なので、この写真撮ったあと、ちょいソースかけたら、

あ!この味この味!と、昔の記憶がよみがえったわwww

福岡の人は味濃いのが好きなので、

母がかけてたのかもしれないけど(^^;

 

 

 

作り方、野菜を最初に炒めないみたいだね(^^;

まぁにんじん以外は葉物野菜だから、蒸す感じでOKなのかな?

私は玉ねぎ・にんじん入れるから、それらを先に炒めるけど(^^;

あ、昨日作ったのは肉入れてないけど、ちくわも炒めたなぁ(^^;

 

 

ビーフンって、ケンミンのしか市販されてないのかな?(・・;

まぁあとは中国直輸入みたいな、麺だけのとかあるんだろうけど(・・;

ケンミンのは、なんか量が物足りない(^^;

いや、普通の人にはちょうどいいのかもだけど(^^;

野菜でかさ増しすればいいのか(^^;

 

 

 

よっしゃ~、これで正月の作り置きは、数の子わさびと、

あと冷凍保存してる、春菊と、小松菜ゆでて小分けにしたものだけ。

なんとか正月期間に食べきれたぞw

あんなにいっぱいあった煮物も、がんばってチマチマ食べたしw

あ、そうそう、写真は摂らなかったんだけど、3日のお昼に、

レトルトカレーにしたんだけど、その具の代わりとして、

煮物トッピングしたしwww

和風カレーになるかなと思ったら、全然カレーの方が勝ってたw

煮物のリメイクで、コロッケっていうのもあるんだよね(^^;

 

 

 

いや~、煮物の手間暇に、さらに手間暇かける気力はない(^^;

これは根菜類だけしか入ってないけど、エビとか残ってたら、

エビコロッケ?(^^;

いや、エビは最初になくなるか(^^;

あるいはかまぼことか(^^;

海鮮コロッケ的な(^^;

黒豆と栗きんとんが残ってたら、

甘いコロッケになるかな?( ´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 

 

 

 

 

話変わって。

今朝も早起きしてPCでゲームとかしてたら、

家の時計がいきなりカチカチ言い始めて、

なんじゃ?と見ると、分針がぐるぐる回り始めてた(@@;

 

 

いや、回るのは秒針じゃ?と思ったけど、分針だけずっと回ってて、

秒針は動かないの(・・;

で、これ、2つ窓があるけど、上は温度と湿度が表示されてて、

下は日付けと曜日が表示されてるんだけど、

時間を表示してた(@@;

ちなみにこれ、前の職場で事務所引き払うのでいらないからと、

欲しい人はあげる、というのでもらったの(^^;

 

んでしばらく放置してたら、12時で針が揃ってたw

 

 

そして今は普通に分針とかは時間表示になってるけど、

秒針は止まったまま(・・;

 

 

ね、下の窓は日付表示になってるでしょ?(^^;

これ、電波時計だから欲しくてもらったけど、

取説とかはないので、何が起こっているのかわからんw

ちなみに、部屋の電気消すと、秒針はやっぱり止まって、

電気付けると、カチカチカチ・・・って急に回るの(^^;

なんか面白いw

まぁもうすぐ電池切れする現象なんだろうけど、

とりあえず時間表示はされてるから、

まだ電池取り換えるには早いかなと(・・;

ごめんよ、ケチな持ち主で(^^;

時計の主張、面白いわ~(*´艸`)クスッ

(かわいそうにw)

いや、温度とかの液晶表示が薄くなってきたら、取り換えようかと(^^;

 

 

 

 

 

さてさて今日は~・・。

 

平日お昼用のおにぎり作る。

今週は実質3日仕事♪

1日在宅・・・。

でもその在宅の日が締め日なので、

ちょい不安があるけど(><;

いや、大丈夫なように木曜金曜と段取ったけどさ(・・;

1件だけ気になってるものがあって、

大丈夫かなぁと・・・( ;゚─゚)ゴクリ

まぁ、最悪翌日早めに動けるようにするんだけど(・・;

火曜日に出勤して、うまく行ってれば、

安心して在宅できる♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ