お~~っはようごっざいま~~すっ!!ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!

 

 

いや~~!!ちょっとちょっと!!!

元旦から大地震って、どういうことよ?!(@@;

今年は地震の一年にでもなるのかな?ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

いよいよ南海トラフ来ちゃうかな??ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

よりにもよって、元旦に地震起こさないでよ、地の神様~!

せっかく大掃除とかしてキレイにして、のどかに過ごすはずの元日が、

避難所生活になるとか避難されてる方々かわいそ過ぎる(´;д;`)ウルウル

 

だけど、大津波が大したことなくてよかったです(´;д;`)ウルウル

いや、まだわからないけどさ(・・;

だって、数日は余震がすごいので、

また津波が起こるかもしれない(><;;;

東日本大震災の時も余震すごかったし|ω・`))))ブルブル

 

なんにしても、被災した方々、身の安全を守って、

片付けとか大変だと思いますが、元気出して下さいね(・・;

遠い地から応援してます(*>人<*)

 

 

ふと思うけど、たまたま石川県を旅行してる外国人もいただろうけど、

すんごいビックリしてるだろうなぁ(・・;

ホテルとかは停電してないだろうから、宿泊先は大丈夫かもだけど、

いや~、地震がない国の人とかは、

マ~ジでびっくりしてるだろうな(^^;

 

 

震度5のアメリカ人、冷静にもう祈りを始めちゃうって、ちょっとおかしいけどw

絶対外に飛び出すでしょ(^^;

 

 

 

 

 

 

はい、では通常営業始めます。

 

ブログネタ~。

 

 

 

 

う~~ん、この三が日、一歩も外に出ないつもりなので、

あんまり当たってることはないんだけどw

自分磨きではないけど、年末の大掃除で、

洗剤で手が荒れてたので、ハンドクリームちょい塗ってます(^^;

皮膚けっこう強くて、そんなに手荒れってしない私で、

ハンドクリームってそんな使わないけど、

この時期だけは、ちょい塗ってます(^^;

なのでこの使ってるハンドクリームは、おそらく3年もの?(^^;

 

 

 

 

はい、食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

お雑煮w

ただ、白菜を1/4カットのを買ってて、葉物野菜食べたいと思って、

ちょっと追加した♪

なんかさ~、おせちで根菜類たっぷり食べてるせいか、

腸が猛反応してて、昨日3回くらいどデカいのを大放出してて、

そして一日中、ブースカブースカとガス鳴りっぱなしでさ~(^^;

(お食事中の方ごめんなさいw)

胃腸がやや弱い私です(^^;;;

 

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

おせちの残りの煮物に、小肌と数の子とチョロギ、

そしてレモン風味とやらの生ハムを使って、白菜を巻いてみた。

葉っぱ部分入れたんだけど、モサモサしてちょっと食感が悪かったかな(・・;

茎だけにしとこう(・・;

レモン風味は、かすかに香るだけで、そんなにレモンは感じなかった(^^;

 

まだまだおせちの残りはあるので、あと2日かけて食べるよ~(^^;

そのために年末いっぱい買ったんだし(^^;

 

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

朝いっぱい食べたのでそんなにお腹空いてなくて、

簡単なものを食べたくて、買っておいたカップラーメンw

そして野菜も煮物でしっかり食べてw

ちなみに、あったかい緑茶飲んでおりますw

 

 

なんか早くも煮物とかに飽きてきてるε-(´・_・`)ハァ…

お昼にカップラーメン食べたのも、そんな理由(^^;

今日のお昼はカップ焼きそばにしようかなとか(^^;

でも煮物がたっぷりあるので、おかずとして食べるけど(^^;

 

 

 

 

最近TV見なくなって、YouTube見ながら晩酌してるんだけど、

まぁお正月なので、チャンネル登録してるチャンネルの更新があまりなくて、

なんとな~くほっこり系のやつ見てるw

 

 

 

初笑いじゃないけど、のどかに過ごしたい♪

今、TVつけると、津波情報の枠がどの局にもあるので、見たくない(^^;

( `・ノ。´・)コッソリ TBSはついてなかったけどw

 

 

あと、職場近くの靖国神社の動画が出てて、

よく知ってる場所だけど、なんとなく見ちゃった(^^;

 

 

 

年末最後の出勤日も通って来たけど、

なんか準備されてるな~と思ったら、

屋台出てるのね(^^;

和牛焼きっていうのがすごい気になる~♪

んで、動画内で参拝はしてない(・・;

いや、ホントはしてるけど、そこはカットしたのかな?(^^;

鳥居のとこで一礼してるのはエライです( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

んで、桜の標本木を素通りしてたのが残念(^^;

 

あと、この本殿の裏側がいいお散歩コースなんだけど、

そこまでは行ってないのね(^^;

茶屋とか池とかあるんだけどね♪

 

 

 

 

 

外に出ないのでネタがない(^^;

お散歩行こうかな~とも思うけど、

うちの近所、割と有名なお寺があるので、

人が多いので出たくない(・・;

また今日は最高気温8℃っていうし、

天気も曇ってて、なんかイマイチだし(^^;

(言い訳だなw)

 

 

あ、そうそう、福岡の叔母から、

おせち写真が届いたw

 

 

手作りはなますと、たたきごぼうだけらしいけどw

私も似たようなもんwww

珍しいなぁ、小みかんが入ってる(´∀`)クスクス(笑)

 

んで、数年前に亡くなった祖母が描いた絵も送って来た。

 

 

祖母は、こうした絵を描くのも好きで、

あとピアノは独学してたらしい(^^;

ちょっとお嬢様育ちなんだよね(^^;

祖父母と会ってたのって、全然学生時代だったんで、

私が20歳過ぎてから、もっと祖父母とお話したかったな~(・・;

おせちとかどういうの作ってたんだろ(^^;

祖父とお酒も飲みたかったな~(^^;

 

 

 

さてさて今日は~。

あさってから仕事なので、平日お昼用のおにぎり作ろうかなとか。

でも冷凍室も今ちょっと満杯で、おにぎりはいらなさそうなので、

明日にするかなとか(・・;

 

なんにしても。

今日ものんびりする~!o(`・д・´)oウン!!

年末の大掃除の疲れ、まだあんまり抜けてない感じする(^^;

大晦日に湯船にゆっくり漬かってのんびりしたつもりだったけど、

そんなもんじゃまだ足りない感じが(^^;

できればずっと寝てたいんだけど、

寝すぎも頭痛くなるから、ほどよく昼寝とかするかなとか。

あ、昨日1時間ほど昼寝したよ(人∀'o)

んで、昨日寝たの21時ちょい前w

今朝起きたのは5時過ぎw

・・・・よく寝てるわwww

今日も昼寝するぞ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

って~なところで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ