お~~っはようごっざいま~~すっ!!♪(o'∀'o)ノ

 

 

いよいよ大晦日ですよ~!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

掃除し忘れたことない?おせちの準備はできた?

などなど、やり残しがないか、なんか落ち着かない(^^;

掃除はねぇ、もう目に付いたとこだけやるようにした(^^;

まぁほぼほぼ終わってるので、ちょちょ~~っとやるくらい。

 

あとは、夕方くらいにお風呂掃除です(^^;

さきほど、お風呂の天井を掃除してましたε-(゚д゚`;)フゥ…

うちの部屋の作りが、台所の横並びにトイレとお風呂があって、

お風呂はずっと換気扇回してるので、

台所の油の空気が天井についてるのよ(・・;

脚立を使って掃除してて、もう腰痛いです(><;

 

今朝も5:30くらいから起きて、雑煮の準備してました(^^;

って、干しシイタケを水で戻すだけなんだけどw

戻し汁も雑煮に入れます(^^;

今年はあごだしがないから普通にかつおだしで作る(・・;

 

んで、ここでまた、あれ?雑煮の具って何だっけ?と、

ド忘れ発生(^^;;;;

干しシイタケとにんじん、あとは青菜・・・

まぁ福岡のお雑煮はブリを入れるんだけど、

ブリ大根とかこのお雑煮にブリが入ってるのって、

なんか魚の雑味というか生臭さがあって、

あんまり好きじゃないので入れないんだけど、

あとなんだっけ~?と思い出してた(・・;

ググったら、里芋があったんだけど、芋は高GI値なので入れない(^^;

あとはシイタケまるごとのやつ。

あぁ、シイタケ、煮物に入れちゃったよ(^^;

んで、やっと思い出した、鶏肉!

スーパーで雑煮用の鶏肉も買っておいたんだったw

あとは、かまぼことお餅なんだけど、

これは食べる時に用意すればいいから(^^;

 

 

んで、あとは外側の窓掃除(^^;

これは午後晴れて来るというので、午後イチでやろうかなと(^^;

あ、そしてカレンダーを変えなきゃね(^^;

職場から2つほどいただいてきた♪

 

 

 

 

 

ブログネタ~。

 

 私の今年の漢字はその3!

「太」

 

今年太って全然減らない~(´ω`)トホー

というか、万年ダイエッターwwww

というかさ、太る食材って、おいしいのよ(^^;

スイーツしかり、揚げ物しかり。

お餅やご飯やパスタの炭水化物しかり。

そしてお酒がやっぱ、食欲増進してしまうと思うんだよな(^^;

わかっちゃいるのよ、わかっちゃ・・・(^^;

まぁあとは運動量が圧倒的に足りない(^^;

わかっちゃいるのよ、わかっちゃ・・・(^^;

今年春ぐらいにジムやめちゃったっていうのもあるしなぁ(^^;

動かないとな・・・( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

 

 

 

 

 

はい、では食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

昨日同様だけど、今回ハムがなかったので、

チーズとレタスと玉子の、CLTサンドwwww

ふと気になったけど、BLTサンドって、英語で、

BaconのB、LettuceのL、Tって何?(^^;

まさかの日本語のTamago?( ・´ー・`)プッ

玉子だったら、Eggだよね?

あっ・・・今ググったら、トマトだったwwww

トマト、今また高いので買えないです(´-ω-`)シュン

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

なんじゃこれ?って感じですがwww

数日前に、でっかいマイタケを買ったんだけど、

すっかり忘れてて、使わなきゃなぁと野菜炒めにした(^^;

とはいうものの、他に玉ねぎ・にんじん・ピーマン・豚小間肉入れてるんだけど、

マイタケの主張が強い(^^;;;

だけどやっぱマイタケって炒めて食べるのがおいしいなぁ♪

天ぷらもおいしいけど、旨味を感じるのって、炒め物な気がする(^^;

んで、けっこう大量にできちゃったので、

今日のお昼のパスタか、夜のつまみにしようかなとか(^^;

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

20%引きになってたヤマザキの肉まんとピザまん4個入りw

最初この3個だけ食べたけど、なんか物足りなくて、やっぱりもう1個食べたw

(だから太るんだよw)

いや、でも肉まんでお腹いっぱいになることある?(^^;

あくまでもおやつ感覚というか(^^;

ヤマザキとかスーパーで売ってるようなやつって、

具が少ないじゃん?(^^;

だいじょぶ、こんくらいじゃ太らないって(^^;

(呪文のように自分に言い聞かせるw)

 

 

なんかここ数日、大掃除とかで忙しいせいか、

食べるものが少ないというか、雑な気がする(^^;

誰かおいしいディナーに連れてって~!w

もちろん、ゴチになりますw

(誰が奢るかっw)

 

 

 

最近見始めたチャンネル。

Youは何しにニッポンへっていうテレ東のTV番組っぽいけど、

それよりも突っ込んだおもてなしで面白い♪

 

 

 

この回は、千葉方面で、私も知らないテーマパーク?に行ってる♪

このゲストもスゴイひとだなぁ、40か国行ったことがあるって、

何しに行ったんだ?(^^;

学期ごとに違う国に行くとか面白いわ~(^^;

 

 

 

 

さてさて今日は~。

午後イチに窓掃除、夕方に風呂掃除。

あとは年越しそば食べて、21時就寝予定(^^;

もうひとがんばりだ~(ヽ´ω`)フゥ-3

もう3が日はゴロゴロするぞ~w

(太るぞw)

 

ってなところで。

では、また来年お会いしましょう~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ