お~~っはようごっざいま~~すっ!!ヽ(*゚ェ゚*)ノ オッハー!!

 

 

今日も冷えた朝です∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

布団から出たくない時期がやっと来た(^^;

とはいうものの、今朝も私は5時前に起きてましたが(^^;

先週、平日は目覚ましのアラームで起きてたのに、

なんで休みになると早起きできるんだろwww

あ、平日は寝るのが22時くらい。

アラームは5:30にセットしてます(・・;

遠足の日に早く目が覚めるみたいなもん?(^^;

 

 

昨日は、お昼ちょい前に隣の駅に出かけてって、

まずは髪切った(・・;

1000円カットなんだけど、年末、髪を切る人多いのか、

私の前に3人並んでた(^^;

んで、いつもの前下がりボブって頼んだけど、

私のイメージとちょっと違ってて、

しかも、勝手に髪すきまくってた(・・;;;

私のイメージはブルゾンちえみなのに、

そのすいたせいで、トップにボリュームのある、

ややショートカット寄りになってる(・・;

顔がデカく見えるし~(´ω`)トホー

そして、いつもなら前髪はどうしますかって聞かれるけど、

何も聞かれず、前髪切ってもらえなかったε-(´・_・`)ハァ…

前髪揃えてほしかったんだけどなぁ(・・;

まぁ髪は伸びるもんだから、のちのちどうにでもなるけどさ~( ´ー`)フッ

 

んで、そのあと、しまむらへ行き。

仕事用の上下買った(・・;

買ったのはいいけど、ふと気づいた。

タンスの中、今でさえけっこうパンパンなのに、

これ増やすとなるとどうなることやら・・・(^^;

まぁ、首回り伸び伸びになってるのとかは、

もう捨てちゃおうかとは思ってる(^^;

 

そのあと、スーパーに行き、白髪染め買ったり、

焼鳥買ったり♪( ̄ー ̄)ニヤリ

この時期、スーパーはクリスマスディナー用の材料とかがあって、

買いたいなぁとも思ったけど、一人で食べきれる量じゃないので、

買わずに、目的は焼鳥なんだから、と諦めた(^^;

 

買物を済ませて家に帰ってきたの、13時過ぎ(・・;

2時間ほどほっつき回ってたのに、それほどお腹空いてなくて、

シチュー作ってた(^^;

んで、出来上がる頃、いい匂いでお腹空いたの思い出した感じで、

ちょっとお昼食べてた(^^;

まぁその様子はのちほどw

 

 

 

 

ブログネタ~。

 

ライムミント

 

 

 

ふむ・・・(・・;

どこに出すの?(^^;

今日は家から出ないと思うので出す場所もないw

出すも出さないも、自分の持ち味ってよくわからんw

 

 

 

 

食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

トーストに、昨日作ったシチュー。

具材は玉ねぎ・にんじん・しめじ2株分w

安かったので、しめじ2株を先週買ってて、

木曜まで結局使わなかったから、バラにして冷凍保存しといたの(^^;

それを全部使ったというワケ(^^;

作る途中、鍋にしめじ入れた時、けっこうすごい量だなと思ったけど、

解凍されて、ほぼ半分の量になった(^^;

 

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

買った焼鳥と、冷凍唐揚げも追加♪

クリスマスなので、やっぱ鶏肉よね♪

でもカシラ肉はこれ、豚肉で4本だから量的に鶏肉に負けてる、

と思って唐揚げを追加したの(^^;

そしてやっぱシャンパン♪( ̄ー ̄)ニヤリ

んで作り置きのワカメの酢の物これで終了。

大根の漬物はあと1食分あるかな(^^;

 

んで、クリスマスケーキの代わりに、

なんか珍しいアイスを買った♪

 

 

(´・∀・`)ヘー 明治からこんなのが出てたのか(・・;

と、食べてみたいと思い、買ってみた♪

ん~・・確かにおいしいけど、

プレミアムってほどすごいおいしいって感じではないw

スーパーカップのチョコ味って感じかな(^^;

もう1つ珍しいアイス買ったんだけど、

それは今日の夜食べるつもり♪

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

今朝と同じだけど、作り立てシチューを味見的にw

トーストの四隅が取れてるのは、

これをシチューに付けて食べたからw

今朝と違うのはお茶ってだけwww

 

 

昨日の朝の写真撮ってないけど、

トーストにマーガリンつけただけだったので、

ショボいので省略w

 

 

シチューはこの土日の作り置き的なものだけど、

お昼はこのシチューでパスタにしようと思ってるので、

それで終了だな(・・;

 

 

 

 

 

写真コーナー。

 

 

うちのペチュニア、また花咲いてるんですけど(^^;

そしてパセリもまたどんどん生えてきたw

 

 

 

 

会社近くの靖国神社は、もうお正月ムードですw

まぁ神社だから、クリスマス関係ないですけどね(^^;

 

 

 

 

葉っぱがほぼなくなったイチョウの木をなんとなく撮ってみたw

小枝が蜘蛛の巣みたい(*´艸`)クスッ

 

んで、よ~く見ると、垂乳根がいくつもある(^^;

まだ小さいけど。

 

そう、葉っぱがなくなって、この垂乳根があらわになってて、

なんとなく(*ノωノ)キャッって感じwww

 

 

ここ、よっぽど地面の栄養がいいのかなぁ?(・・;

 

 

銀杏ももう落ちてこないと思うけど、

ふと、さくらんぼ風な銀杏発見w

 

 

これ、たぶん双子なんだろうけど、

なので、1つのに比べたら、粒が小さい(*´艸`)クスッ

絶対触れないけど、かわいいと思ってしまった(^^;

 

 

 

 

 

 

全然話変わるけどw

詰め替え用のシャンプーとリンスあるじゃん?

あれって、詰め替えにくくない?(^^;

いや、詰め替えやすいようなパッケージなんだけど、

半固形なもんだから、全部入れるのなんか大変で(・・;

んでさ~、そのまま使うと、ポンプの出口が1日経つと固まっちゃって、

次使う時、妙な方向にビュー!っと出て、

手のひらに入らない時あって、もったいないの(・・;

なので、私は水で毎回薄めてます(・・;

それでも分離して固いとこばっかり出たりε-(´・_・`)ハァ…

昔のシャンプー・リンスって、もっと液体だったんだよなぁ(・・;

もっと言えば、リンスなんかは、

キャップ一杯くらいを、お湯入れた洗面器に入れて、

それに髪の毛つけてたんだけどなぁ(・・;

なんであんな半固形になったんだろ(・・;

髪に密着させるためかな?(^^;

ごめんね、昭和な私の経験上、

リンスはさら~っとかける感じだったのよ(^^;

その点、洗濯用洗剤は完全に液体だから、

詰め替えしやすい♪

シャンプー・リンスのメーカーさん、

もうちょっとゆるめに作ってくださ~いw

トリートメントは半固形でもいいと思うけど(^^;

(思えば、昭和の時代、市販のトリートメントってなかったかもw)

 

 

グチついでにw

めっきり寒くなって、みんな冬服モコモコw

そりゃあったかくていいんだけど、

満員電車でその厚みのせいで、

夏ならもうちょっと人が隙間に入っていけるけど、

隙間が少なくて入っていけないなぁと思う今日この頃(・・;

無理やり入ろうとすると、イヤな顔される(・・;

あ、これ、席の話じゃなくて、通路に立つときの話。

通路の両サイドの吊革につかまってる人の間に入りたいのよ(^^;

そう、満員電車では通路の幅に3人、人が入るのよ(^^;

 

 

 

ほら、このサムネの状態、通路の幅に3人いけるでしょ?d(・д・。)

メンバー名で言えば、左から3番目からSHUNTO、RYOKI、LEOの幅。

(なんか宣伝になってない?w)

 

いや、何が言いたいかというと、吊革につかまってる人、

満員電車の時間は、もうちょっと座席寄りに立っててほしいってこと(^^;

 

そして、時々見かけるんだけど、社会人の男の人が、

両足の間にカバン置いてるのも、邪魔なのよ(`・д・´)ムカッ

学生がスポーツバッグをそうやって置いたりしてるの見かけるけど、

あぁ、子供だからなぁと思うけど、

大きい荷物は網棚の上においてほしい(・・;

あと、足投げだして座ってるのもイラッとする(`・ω・´)むっ

地下鉄の東京メトロにはマナーポスターがあります。

 

 

そうだよなぁ、最近海外に行く人なのか、

キャリーバッグ持ってる人多くて、それはいいんだけど、

電車が混んでない時間帯を使えよ、って思う(・・;

まぁ仕事の都合上、そういうワケにもいかないんだろうけど(・・;

あと、赤ちゃんとか幼稚園くらいのお子さん連れの人が、

満員電車に乗るのも、ちょっとなぁと(・・;

まぁこれまた時間の都合上仕方ない人も多いんだろうけど(・・;

 

最近、私の最寄り駅のホームで、

朝、構内放送で、歩きながらのスマホは危険みたいなアナウンスを、

ずっとやってる(^^;

私の最寄り駅のホームは広々してて、

絶対線路内に落ちることはなさそうなんだけど、

線路内に落ちるだけじゃなく、人にぶつかるのもあるから、

そういう注意喚起をしてるんだろうけど(^^;

人にぶつかって、ケンカでもされたら、

駅員さんがその対応とかで時間取られるのも迷惑だよね(^^;

ホントに、歩きスマホでケガや、下手すると命を落としかねないので、

スマホは立ち止まってる時か、周囲に人がいないとこで使ってほしい(^^;

 

 

 

すんません、長々とグチ書いてしもた(^^;

うるさいおばさんと思ってもらっても構いませんw

ま、あれこれ思うけど、マナーができてない人は、

外国人か、田舎者と思うようにしてるので、

しょうがないねぇ( ´ー`)フッ、と諦めちゃうw

 

 

さてさて今日は~。

このあと正月用のなます作りやります(・・;

んで、午後は問題のコンロ周り掃除をやります(^^;

掃除が早く終われば、玄関の掃除もしようかな(・・;

クリスマスだからと浮かれる歳ではないので(^^;

 

今週は金曜日にお休みもらいます(^^;

今年って、暦的に休みが短いので、

せめて29日くらいは休みたい(^^;

休みといっても、大掃除の仕上げをするので、

あんまり休みって感じじゃないけどw

下手すると、仕事より体力減る(><;

 

 

って~なところで。

ではまた金曜日に~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ