お~~っはようごっざいま~~すっ!!♪(o'∀'o)ノ

 

 

今日の東京、なんか冷え込んでるんですけど(・・;

昨日もひんやりした一日だったんだけど、

今日も、この暑がりの私が寒いと感じてる(^^;

でもまぁそのうち日中最高気温20℃だっていうから、

あったかくなるんだろうけど(・・;

んも~、数日前の夏日はいったいなんだったのよ(^^;

この気温差ヤバいな、身体に堪える(-ω-;)ウーン

 

 

 

ブログネタ~。

ほっこりする出来事が起こる

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

うん、中吉上等♪

平々凡々なのが一番安心するよ♪(*´-∀-)ホッ-3

朝日、浴びたいけど、今日の東京、うっすら曇りなのよ(・・;

明るいけど、ペカーッてまぶしい太陽ではない(^^;

 

仕事はしないけど、作り置きで、朝からシャケ焼いておりましたw

冷凍で鮭の切り落としを買ってて、

真空パックされてるから、レンチンするかなとも思ったけど、、

このまんま焼けばいいんじゃん?と、焼き始めた(・・;

 

 

ちょっとあたまって、周囲が溶け始めたのでひっくり返した。

ここでふと気づいた。

以前もこれ買って焼いた時、

ひっくり返すのに身がボロボロになってたことを。

案の定、ボロボロになりました(´ω`)トホー

この切り落とし、いいんだけど、どうやったらうまく焼けるだろう(・・;

次回は真空パックの状態でボイルしてみようかと思う(・・;

 

それと、今日のお仕事としては、平日お昼用のおにぎりを作ること。

まぁ、それはいつものことで、朝イチに炊き始めて、午後握る。

おっ・・・今、ご飯炊きあがった音がした♪

ちなみにうちの炊飯器、一人暮らし始めた時に買ったやつなんで、

炊飯と保温しかないシンプルなもの。

今どきのなんちゃらモードとか玄米炊きとか、

そんな多機能なものではないですw

かれこれ30年以上もの付き合い(^^;

うちの家電で古いものは、この炊飯器と、オーブントースターと洗濯機だなw

 

 

食べ物コーナー。

 

今日の朝食。

 

 

昨日行ったスーパーで買った惣菜パン4つwwww

その古いオーブントースターで温めたら、コゲた(^^;

いつもお昼とかに3つ食べてて、ちょい物足りないから、4つにしたんだけど、

やっぱ食べすぎた(><;

手前はメンチカツサンド、

丸い2つはフィッシュバーガー、

奥のはカレーパン。

なぜフィッシュバーガーだけ2つかって、

それは私はフィレオフィッシュ好きだからw

でもマックのフィレオフィッシュとは全然味が違うけどねw

パン工場の出来立てを食べればおいしいんだろうけどさ(・・;

 

 

 

 

昨日の晩酌。

 

 

家にある物三昧w

冷凍鶏団子と、数日前の豚バラブロック切っといたやつに、

にんじんとピーマンで彩り良く塩コショウで炒めただけw

あと、作り置きのこんにゃくの辛味噌炒め、これでラスト。

鶏と豚肉一緒に食べるのは初めてだけど、

普通においしくいただけました♪

 

 

 

昨日のお昼。

 

 

久々に牛丼買ってみた♪

んで、紅ショウガ鬼乗せwwww

持ち帰り用の紅ショウガ、1つかみ分www

ちなみに、肉多めの中盛りというやつですw

昼夜、肉ばっか食べてるなwww

まぁ昨日の朝がほぼ野菜のラーメンだったしw

 

 

 

なんかふと先日気づいたんだけど、

夜に野菜ラーメン食べて、翌朝お通じいいのかなと思ってたんだけど、

全然出なくて、逆に糞詰まりしてたw

(お食事中の方ごめんなさいw)

逆に脂っこいのをいっぱい食べすぎると、

翌朝下痢になるwww

私の腸の中、乾燥してんのかな?(^^;

それで食物繊維ひっかかりすぎるとか?(^^;

ヤスリにストッキングがひっかかるようなイメージ(^^;

・・・んなワケないか(^^;

 

 

 

 

 

 

 

はい、次は写真コーナー。

 

会社の近所には靖国神社があります(^^;

で、東京の桜の標本木があるというのも有名だけど、

入り口から入ると、両脇にイチョウの大木がずら~~っとあって、

初めて見たんだけど、イチョウって、こぶができるの?(・・;

 

 

こぶとりじいさんのこぶみたいでさ~(^^;;;

これが、1本おきくらいに左右のイチョウにあるのよ(^^;

古木にできると言われてるけど、

東京は空襲とかあって焼野原になったことを考えると、

せいぜい100年くらいだと思われるんだけどね(^^;

ちなみに、神社の手前の九段下っていう地下鉄の駅出たとこから、

武道館に行くまでの道にもイチョウ植えてあって、そのイチョウにもこれ出てたw

今、ググったら、乳柱というそうな(・・;

で、木なのか根なのかはまだわかってないらしいよ(・・;

 

 

日本各地にこういうイチョウはあるみたいで、

中には村の天然記念物に指定されてるものも(^^;

乳と名付けられてるから、母乳の出が悪い人とかの信仰もあるようで(^^;

え~、そんなこと言ったら、この靖国神社のイチョウ、

天然記念物だらけじゃんw

ちなみに、雄の木らしいよ(^^;

 

関係ないけど、この写真を元バイト先でチーママに見せたら、

そこから下ネタな話になったよwwww

 

 

あと、桜が終わって、ヒメシャガとドウダンツツジが満開です♪

 

 

日陰にひっそりと満開になってて、かわいい~♪(*´ェ`*)ポッ

やっぱ私は桜やバラとかの華やかなものより、

こうして地味~に咲いてるものの方が好き♪

 

 

あと、これは何の花だろう(・・;

 

 

・・・って、花自体が風で揺れてブレてるけど(^^;

今、ググったらわかった!!!

松葉海蘭(マツバウンラン)

銀行のATM待ってるときに、植え込みにこそっと生えてた♪

青紫の色って好きなので、見逃さなかったわ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そして、うちの近所のお寺さんの藤の花が今、満開です♪

 

 

 

夜に撮ったので、ちょっと暗いんだけど(^^;

これは、フラッシュ焚いて撮ったw

フラッシュつけなかったら、こんなんw

 

 

夜というか、夕方、日が沈んだ直後なので、空がまだやや明るい(^^;

ちなみに、本殿では、太鼓の練習してるようで、

床下のとこに電気ついてますw

 

 

そういえば、そろそろGW、このお寺さんでは、花まつり状態で、

牡丹園もあって、それの先駆けでこの藤棚がキレイです♪

 

 

 

 

さてと~~・・( ´ー`)フッ

また明日から仕事かぁ~(´ェ`)ン-…

なんとなくまだ慣れてないせいか、

よし!楽しく出勤しよう、っていう感じではないw

教わることがまだまだあるから、ついていくのに必死(・・;

パソコン作業自体は楽なんだけど、

その流れ的なのをつかめてない(・・;

これがつかめるようになれば、チョロいかもしれないんだけどw

ま、もうしばらくの辛抱だな( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

 

あ、んでこれ書き始めた時に気づいたけど、

もう来週はGWよ!!!(^^;;;

はえ~っ!!(@@;

こないだまだ2月くらいじゃなかったっけ??(^^;

3月は仕事割と忙しくてあっという間に過ぎて、

4月上旬は休みで楽しくてあっという間に過ぎたw

早いなぁ・・・(´・_・`)ショボン

GWが明ければ、また歳を取るよ・・・ハァε-(ノω=; )

もう誕生日とか忘れたいwww

祝わなくていいよ~(^^;

 

とかなんとかヽ( ´ー)ノ フッ

ま、そんなこんなで、今週もがんばって仕事しなきゃな(・・;

って~なところで~。

ではまた週末土曜日に~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ