(´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ♪

 

 

健康診断のため、有給取ってお休みしてまーす♪v( ̄Д ̄)v イエイ

朝8:30から行って、やはり1時間半くらいで終了した♪

朝イチからの検診って、お食事券もらえたりするんでいいんだよね♪

以前いた会社で検診受けたときは、その検診受けた病院の、

すぐそばのカフェのPRONTOのタダ券(500円券だったかな?)

もらって、朝ご飯してた♪

今回もお食事券もらったんだけど、

全国共通のお食事券500円分だったんだけど、

これ、意外に使えない(・・;

メジャーなとこしか取り扱ってないって感じ(・・;

なので、今回使わず、自腹で朝ご飯というかブランチで、

ドトールに行きました(^^;

(タバコも吸いたかったのでw)

いや、一応ファミレスのデニーズとかも病院に行く途中にあったんだけど、

デニーズで500円のって、コーヒー代ぐらいじゃないの?(・・;

だったら、別の日でどっかの店で使って支払いの足しにしようかなと(^^;

 

でさ、行った病院が、小さい昭和感アリアリの小さい病院で、

ドアとか木製だし(^^;

んで胃の検診のために朝ご飯抜いて行ってるんだけど、

そんな状態に、その病院は入院もできるらしく、

そのために調理場もあるようで、煮物のいい~においが全フロアに充満してて、

かなり空腹感が増長したわ~(><;

病院にあるまじき空調状態(^^;;;

 

あと、そこは救急も受け入れやってるんだけど、

私が胃のバリウム検査待ちしてたら、

そのレントゲン室の隣にもう1つレントゲン室があって、

そのレントゲン室にベッドごと運ばれてきた高齢者が私の横を通ってった(@@;

おそらく救急医療部隊であろう、

ブルーの半袖のドクターが2~3人入ったり出たりしながら、

「担当の看護師さんは誰だっけ?」「あぁ、意識はないからさ~」とか話してて、

レントゲン撮り終わったのかベッドごとまた出てったけど、

その時にそのベッドの上の高齢者が小さく「うぅ~・・」と言ってるの聞こえた(・・;

意識戻ったのかな~?(・・;

TVの救急24時を生で見てしまった感(^^;;;

TVだと顔はモザイクかけてあるけど、顔見えてしまった(^^;

顔色見る限り、特に悪い感じでもなさそうだった(・・;

 

そんなバリウム待ちしてて、順番が回ってきて、

いよいよバリウム飲んで検査だったんだけど、

バリウムちょっとずつ飲まされるんだけど、

私としたことが口の端から2度もこぼしたりしてしまって、

バリウム自体は以前に比べたら柔らくて飲みやすかったんだけど、

そのバリウムが入ってるプラの瓶がすごく飲みにくかった(><;;;

んで以前にもバリウム飲んだことあるけど、

いつもは全部飲んでください、って言われるけど、

言われるがままの量しか飲まなかったので、

そんなに大量に飲んだ感がなく、いつもよりも飲んだ量は少ないと思う(・・;

 

あっ!そうそう、問題の血圧は。

最初上が170の下が103とかやっぱり高かった(・・;

んで担当の人が「あとでもう1回取り直しましょう」と言われ、

バリウムのあとにもう1回測ったら。

上が174の下が113・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、そりゃバリウム検査でアトラクションに乗って、

逆さまとかの体勢とか取らされて、頭に血上ったりしてたんじゃないかな~(^^;

うーん・・・病院行きなさいとか診断出るかなぁ(´ω`)トホー

おっかしいな~、先月の献血やるときの血圧測った時は、

上が150の下は70とかだったんだけどな~(・・;

ちょっと検査でテンション上がってたっていうのと、

昭和の病院で狭い空間でやってたので、

なんか人にぶつからないようにと、内心気遣ってたりしたから、

血圧上がったんじゃないかな~(・・;

あと、測る人ももう機械的にすぐ計測ボタンをすぐ押すんで、

深呼吸とかするヒマなかったしなぁ(・・;

 

いや~、今回の健康診断、病院間違ったな~(´ω`)トホー

通勤途中のとこにあるんで、定期券の範囲で行けるからと選んだんだけど、

二度と行かない(^^;

でも人気の病院なのか、人多かったな~(・・;

 

 

はい、では話変わって今週の晩酌コーナー♪

 

月曜日

 

 

冷凍唐揚げ残してたやつと、煮物、えのきシチュー。

シチュー作ろうと思ったのは、えのきを食べたかったから(^^;

正月太りを少しでも解消しようと、ダイエット効果のあるえのきを使ってみたw

 

 

火曜日

 

 

何食べようかホント思いつかなくて、

とりあえず餃子w

前菜は納豆w

このあと、チーたら食べたりしてました(^^;

給料日前日なので、こんな感じ(^^;

 

 

 

水曜日

 

 

給料出たので、ハンバーガー屋へw

そしていつものごとく、ハンバーガーは食べずに、

この2品だけw

野菜しか食ってない(^^;;;

 

 

木曜日

 

 

検診前日だというのに、なんか豪勢な感じになっちゃった(^^;

鶏肉はアヒージョ風という味付きのやつを焼いただけw

アヒージョっていうのは、にんにくだけだと思ったけど、

においかいでみると、ディル?かなんかが入ってるなぁ(・・;

まぁ全然おいしいからOKなんだけどね♪

 

 

 

健康診断の帰り、途中の道で妙な看板発見w

 

 

なんかめっちゃわかりやすい看板というか、屋根というかw

血管をイメージしてるであろう屋根に、

「静脈瘤」ってだけ書いてあるwwww

専門のクリニックなんだねぇ~(・・;

 

 

 

ブログネタ、ちょっと興味ないやつだけどw

 

みんなの回答を見る

フツー。www

あれば食べるし、なくても別にいい。

でもイチゴが飾ってあると、やっぱり女子気分を上げるよね♪

見た目いいっていうかさ♪

最近原宿でいちご飴が流行ってるとかでググったら、

なんかりんご飴のいちごバージョンみたいで、

どんなんだろうなぁ・・とすこ~し興味を持ったわw

りんご飴も食べたことないから、味の想像がつかない(^^;

 

 

さて・・・。

このあとちょっと買い物に行くかなと(・・;

帰りにドラッグストアとかで買い物もしてきたんだけど、

バリウムを出すための下剤が効いて、お腹痛くて、

とりあえず先に家に帰ろう、って帰ってきたの(><;

私、下剤飲まなくてもいい体質なんだと思うんだけど、

一応飲んだもんだから、病院出てしばらくしたらもうトイレ行きたくなった(><;

それで病院の最寄り駅のトイレで1回め出し、

家の方の最寄り駅の改札出て、

ドラッグストアの買い物に行く前に、駅ビルのトイレで2回め出した(^^;

(お食事中の方、ごめんなさい)

そのトイレ出てから買い物したんだけど、

そしてさらにまた電車乗るのに、お腹痛くなってきて、

スーパーに行きたかったけど、まっすぐ帰ったというワケ(^^;

 

 

今日の東京は曇りの予報だったんだけど、

検診終わって帰るときに日が差してきたから、

お腹痛かったけど、さっき洗濯しちゃいました(^^;

また今日の夜から明日の朝は雪が降るとかで、

明日はバイトだっつーのに、朝の時間帯に降るらしく、

またすっごい寒いみたいで、

やべー、明日お昼は凍えながらご飯食べるのか・・・と、

ちょっとガッカリな気分になっております(-ω-;)ウーン

ま、しょうがない・・・。

 

 

そんなこんなで。

ではまた明日です~♪(*・ω・*)ノ))フリフリ