☆キマダラカメムシちゃん??☆ | めいのコト♪ ~けせらせら~

めいのコト♪ ~けせらせら~

南向きながら陽当りのよくないベランダでの菜園の様子や懸賞当選の喜びの舞、
そして水槽のちいさないきものたちとの暮らしや日常の出来事など
なんでもの~んびり書いてゆきます♪
たまに不思議なお話も♡

今日は久しぶりの晴れ太陽

 

 

 

頑張って盛大に洗濯しまくったぜグラサングッ

 

 

 

こちらは

ベランダ在住のメダカさんハート

 

 

手前は孵化したばかりの針子、

奥の発泡スチロールには

少し成長した稚魚たちが住んでますおねがい

 

 

 

大きくなったら

どぜうちゃんのいる室内のメダカ水槽へ。

 

 

 

ちなみに

卵はこのポットの中ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

足の痛みの様子を見つつ

ベランダ菜園のパトロール&水やりをしていたら、

ブラックベリーの葉っぱに。。。

 

 

 

ん?

 

 

なんぢゃこの影目ハッ

 

 

 

 

 

 

葉っぱをぺらっとめくってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

卵♪

 

これはもしかして

キマダラカメムシちゃんのお卵でわラブラブラブ

 

 

 

それにしても

なんて丁寧に産み付けてるのかしら照れ音譜

 

 

 

 

キマダラカメムシ

の幼虫って見たことありますか?

 

 

 

これが成長したら

あのカメムシになるとは思えないくらい

めちゃめちゃカッコイイんですウインク!!

 

 

 

2令以上の幼虫はもう芸術そのもの爆  笑飛び出すハート

 

 

 

で、

この卵どないしたらええねん・・・