《自己紹介》はじめまして | ❁アラフィフ専業主婦❁ ポイ活×節約で貯金1000万を目指す

❁アラフィフ専業主婦❁ ポイ活×節約で貯金1000万を目指す

家計管理は夫まかせ
食費の管理だけしてのほほんと過ごしてきたけど
夫の定年が近づいてふと
うちって貯金いくらあるんだろーって
気になって・・・焦ってます(๑°ㅁ°๑)ハッ‼

 

はじめまして

アラフィフ専業主婦すぅですクローバー

 

今日からブログ始めます。

 

 

 

 

《  自己紹介  》

 

すぅ  

B型 アラフィフ、専業主婦

買い物大好き、コレクション癖あり

 

更年期障害と難治性肺炎、片頭痛のために

7年務めたパートを10年前にやめました。

 

人付き合いが苦手なせいもあって

お仕事を辞めてからは引きこもり主婦してますクローバー

 

 

 

 

▶︎家族  

 O型 アラフィフ、筋トレ大好き、家計管理

マゴ4歳、2歳が大好き❤

『あのー、あのー』が口癖

 既婚、アラサー、子供👶2人

息子 独身、アラサー

 

 

 

 

▶ 経歴

 

やりくり下手過ぎたのか

結婚3ヶ月で家計管理は夫へ

以降、毎月雑費込みの食費を貰って

生活してます。





使うけど

意外に貯め好きキラキラ


でも貯まると使います。




これまでに

北欧、雑貨、洋服に

約70万ほど使い込みました笑い泣き私バカヤロー

 

 




 

そんな生活ですが

・・・

夫の定年が見えてきたある日

ふと、ウチって貯金あるの?

うちって大丈夫なの?な不安が

⬆︎

おそい💦

 

 


今まで無関心で無頓着過ぎた私

ほんとになんでもっと早く

行動しなかったのか後悔ばかりですぼけー

 

 

 

 

人生100年時代

老後の資金は夫婦で2000万

必要なのだそう札束

 

 

今からじゃいくら貯まるかわからないけど

出来る限り貯蓄を増やせるように

頑張りたいと思います。

 

 

 

よろしくお願いいたしますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ