九州の旅・屋久島へ初上陸② | chunの美らさんぽ

chunの美らさんぽ

外面だけでなく精神的な内面の美しさ、清らかさ(美ら)を磨くために散歩しよ! 
        
美らさんぽ(散歩)美らポタ(ポタリング)で見た物、味わった物、感じた事を綴る!!

島に滞在中の天候を見て予定を組んでいたんだけど…ココで予定が変わる🙄
島を1周回る予定が、島の西、西部林道の橋が流されてしまって通行止め⛔️
島の北側へ行くには、もう一度東から行く事になる↪️
なので、ここから戻りながら観光スポットを回るコースに予定変更
大川の滝の後は、中間ガジュマル🌴
NHKの連続テレビ小説『まんてん』のロケ地

川のせせらぎと大きなガジュマル

当たり前だけどいつもとは違う情景

ここにずっといたいなぁ~と思ってしまう😅

 

更に戻って、トローキの滝

近くまでは行けないけど綺麗な景色✨

遅めの昼食は🍴うどんと飛魚の唐揚げ🐟️あご出汁きいてて美味しい😋
唐揚げは丸ごと食べられるんだけど、頭と背骨はちょっと固すぎて無理だった😑
お昼を食べていると、雨が…☔️さあ、この後どうする🤔