火有利古戦場の結果とあれこれ!! | ABC@先生のぐらブログ

ABC@先生のぐらブログ

グラブルについて、勝手気ままに投稿していくブログです(笑)



モニィィィ!!
先生です!!

前にも使った切り抜きの使い回しですが、めっちゃ好きな1枚w
モニカのモニィィィ!!は世界を救う♡ฅ(・ω・ฅ)


仕事とグラブルに追われブログ全然書けずw
メインはあくまでもグラブルプレイなのでお許しをฅ(º ロ º ฅ)

今日は久しぶりの平日休暇ということもあり書いてます。




さて、先日終わりました火有利古戦場皆さんお疲れ様でした。
私はというと……



ランキングは問題ないのですが、本戦全部平日ということもあり10億届きませんでした(*pωq*)
団の方は3勝1敗!!




みんなの頑張りのおかげ!!
次回の土有利も頑張りましょう!!
(なお、私の土は最弱属性なのでなんとかしないと………




それと昨日リスト眺めてて意外に増えたなーと思ったものがありました。
 



スキンです。
他のキャラも入れるとかなりの数になったなと思います。


今回はこんなスキンの中からお気に入りを主人公と他のキャラで別々に紹介したいと思います!!



まずは、


DVD特典のフェリ幼少時代!!
幼少期に戻れるスキンがあるのはフェリのみです。
実際に使ってみるとモーションかなり可愛いんですよねw




続いて、グラブルで1番好きなイベント
꧁プレガンド・コーラス꧂ 
で初登場したニオたそのスキン


個人的には帽子がチャームポイントだと思います。
SDキャラがモーションで琴をくるくる回すのはご愛敬w
そんなに雑に扱っていいのって思いますw




ここまで女性キャラですが、ここで男性ランクイン!!


ランスロットの正月スキン。
蒼の羽織が凄く綺麗なのでこちらもお気に入りです!
新撰組みたいと思ったのは私だけじゃないはずw




続いて、CD特典のこのスキン!!


みんなから大人気な自称おねぇちゃん。
このスキンはパーカーフードみたいな感じが好きです。
フード部分に青い破線の刺繍が入ってるところも高評価!!


次もCD特典です!!


グラブル女性キャラでもTOP5に入る(私の所感w)ベアトリクス!!
このスキンが好きなのは初のSDの待機モーションが搭載されただけでなく、単純に絵が綺麗w
マイページにしばらく固定してました。
あとはキャラの評価も相まってお気に入りになってます。
ドジっ子最強w




ここからは主人公のスキン3つ紹介します。
まずはグラブルVSで入手できるスキン。


声付きなのはもちろんアビのモーションにもスキンが付くのが高評価!!
ライジングソードのモーションの速さは異常ですw
時間短縮するならこれ一択というぐらい体感結構変わりますw



続いてこのスキン!!


最近始められた方はもう入手できないかもしれないレアスキン。
かなり前にあったイベント、ディフェンドオーダーで入手できたコラボスキンです。
当時これ取るためにかなり頑張った記憶がありますw
ジータの衣装が神ってるのと、大剣で叩きつけるような攻撃と奥義モーションがめっちゃ好きです。


最後にご紹介するスキンはもちろんこれ!!!


言わずもがな極みスキン。
入手が難しいだけじゃなく、使う宝晶石を考えると札束スキンです。単純に石で1万円分、取るための時間的コストを考えるともっと……

苦労して取っただけにかなり愛着があります。
個人的には先頭開始時にしか見られない(at外)
サイヤ人化する前のSDが結構好きです。
変身後は髪が蒼くなるので開始時にしか見られないのがポイント!!



今回のブログだいぶグダグダな内容でしたが、こりずにまた書こうと思います。
時間ができるようにお祈りくださいませw

それではこの辺で!!
アルバハ走ってきますw