日仏友達の寺島しのぶちゃんと、市川海老蔵さんが出ている、六本木歌舞伎 座頭市。
 
今日の夜の部に行って来ました。
 
{81BC74C2-F238-4CD7-84DD-36D56B59AE6F}

{5BE4392D-D8D0-4EB5-A7C4-95064490D4FE}

面白くないはずはないと思っていきましたが、
 
期待以上で、次から次から、何が起こるかわからない脚本と演出で、
 
終始笑いが絶えず、最後はしんみりの、あっと言う間の2時間でした。
 
 
席もとっても良い席で、役者さんが通る真ん中の通路の近くだったので、
 
 
海老蔵さんの汗したたる御顔や、しのぶちゃんが、15センチ以上はあると思われる高下駄を履いて、しゃなりしゃなり歩く花魁姿も、間近で見ることが出来ました。
 
 
どんな仕事でも、一流の人の仕事を目の当たりにするのは、刺激を受けますね。
 
 
ちゅむ(娘11歳)の夢は、映画監督になることで、自分でも、バレエや、演劇や、ピアノなどをやっていて、舞台も大好きなので、とっても、良い刺激になったようです。
 
 
終わった後、楽屋にご挨拶に行ったのですが、
 
 
しのぶちゃんに「面白かった?」
 
 
と聞かれて、
 
 
ちゅむ「うん。面白かった!」
 
 
と答えたら、
 
 
しのぶちゃんに「目がキラキラしていて、面白かった!って、顔が物語ってくれているよ。」
 
 
と言われていました。本当に、顔が興奮と、楽しさで、ピカピカキラキラしていたちゅむでした。
 
 


しのぶちゃんも、お芝居が終わったばかりで、余韻が残っている感じで、キラキラオーラを放っていました。
 
 
私自身も、凄く刺激を受けたのですが、その一つは、
 
 
海老蔵さんと、しのぶちゃんの、身体的なタフさです。。。
 
 
今日も2回公演。かなり体力を使うお芝居です。
 
時々、読ませて頂いている、ブログでチェックしたら、海老蔵さん、今日の、夜の部の後、ジムに行っています。。。どんだけ。。。
 
 
しのぶちゃんも、かなり、体幹を鍛えている。。。とお見受けしましたわ。


なんだか、自分も、身体をもっと鍛えたいと、思いました。
 
 
最近、お互い忙しくて、中々ゆっくりお話することが出来ませんが、
 
 
近いうちに、また、ゆっくりご飯でも食べられたらいいなあと思います。
 
 
 

今日も、数あるブログの中から、読んで下さり、ありがとうございました。
ランキングに参加しているので、よかったら、どちらかのバーをクリックして応援して下さいね。
↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ