はじめまして。

通信制大学に進学を検討している、チュミです。

先日、通信制大学の説明会に参加しました!

大学の説明会なんてかれこれ10年ぶりくらいで何か新鮮でした。新しく学ぶってワクワクしませんか??😊

因みに今回はオンライン説明会です🌿

っていうのも大学は関東なんですが、関西在住なので!

仕事終わり早速帰宅してから聞いてました。
説明会自体は1時間ほどで、大学が求める人やカリキュラムの説明、注意事項、質問がある場合はzoomの個室へ招待していただきじっくり聞いてきました!


私が聞いたことスター

1 フルタイムで働いている方の授業参加スケジュール

2  成績の付け方

 →将来は大学院進学したいため

3  卒業するための最低スクーリング数 など!!

 →できるだけ交通費(飛行機か新幹線)を抑えたいから。



これから入学申請書書きますので、また投稿しますね〜



#大学生 #通信制 #社会人大学生