すご~~~く お久しぶりの投稿です

 

書くことは山ほどあるのに

 

題名にあるように今日はハヤテベンチャーズ静岡の紅白戦に行ってきました

 

ハヤテって何?という人もいるかな?

ちょっとだけ説明します

 

今期からNPBに新規参入したチームですが、セリーグパリーグは6球団ずつですが

 

2軍はウェスタンとイースタンで5チームと7チームでした。

 

ウェスタン、西からソフトバンクホークス・広島カープ・オリックスバッファローズ・阪神タイガース・中日ドラゴンズ

 

イースタン、東から日本ハムファイターズ・楽天イーグルス・千葉ロッテマリーンズ・西武ライオンズ・読売ジャイアンツ・ヤクルトスワローズ・DNAベイスターズ

 

どちらも奇数でよろしくない、ということで

ウェスタンに「くふうハヤテベンチャーズ静岡」

 

イースタンに「オイシックス新潟アルビレックス」

 

が参入しました

 

静岡に初めてプロ野球チームができたのでしかも市内に、これは行かなきゃ

 

ということでキャンプから見始めて今日が紅白戦

 

オフあけて初めての生試合、やっぱり野球はいいよね~

 

今年はハヤテ観戦も増えて楽しみが増えました