セレブレーションホテル泊からの続きです。
5月3日、セレブレーションホテルを出発した後は、ディズニーランドへ!

青、白、黃なのでドナパルにも溶け込めるかと、長女が小さい頃に買ったうさたまチェイサーズで行きました。
キャストさんが次女にたくさん「うさたま見つけた?」と声をかけてくださいましたが、そのたびに「アヒルいた」とグワグワスティックを見せて答えてました。
ハッピーエントリーで8時50分頃入園。

ドナルドの装飾がかわいすぎる!
雲ひとつない晴天です!
入園後すぐ、エレクトリカルパレードのDPAを購入。
そしてグレートアメリカンワッフルカンパニーへ。
今回はフリーポップコーンのプランなので、空いているうちにとスウィートハートカフェ前でキャラメルを4つもらいました。
フリーポップコーンはレギュラーボックスでのお渡しになるそうなので、バケットへの移し替えは自分でしなければなりませんでした。
食べている間にショーのエントリーをしたのですが、何と全てハズレ!今まで何かしら当たっていたので、残念です。ジャンボリーに参加したかった〜!
気を取り直し、1発目のアトラクションはジャングルクルーズ!
15分ほど待って乗船。
アドベンチャーランドに来たから!ということでフロンティアウッドクラフトへ。
カードホルダーを作りました。
長女→ミッキー
次女→ミニー
夫→ドナルド
私→ミッキー
オーダーが終わった時点で10時前、美女と野獣やベイマックスは180分程の待ち列となる大混雑日でした。
ここからが乗り放題プランの本領発揮です。
まず70分待ちのビッグサンダーマウンテンへ。
長女は乗り場までは行ったのですが、ジェットコースターが苦手で、残念ながら乗り場ででリタイア。同じくジェットコースターが苦手な夫と外で待つことに。
私と次女だけで乗りました。
私は10年以上ぶり、次女は初めてのビッグサンダーです。
2度ほど落ちるところがあり、あれ?こんな落ちるところあったっけ!?とビビりながら乗りました。
次女は「こんなに楽しい乗り物初めて!」と大興奮で、2回連続で乗りました。
1回あたり乗り終えるまでおよそ15分です。
その間、長女はミニーアイスバーを楽しんでいました。
乗り終えて長女と合流し、90分待ちのモンスターズインク、120分待ちのベイマックスに乗車。どちらも15分ほどで乗車終了。
そしてたくさん手を振ってくださる優しさ!ディズニーならではです。
ベイマックス後は12時前だったので昼食のためひと休憩。すぐにモバイルオーダーを取れたプラズマ・レイズ・ダイナーへ。

これしか写真を撮ってなかった···
フリードリンク券を使って、ドナルドのスペシャルドリンクもいただきました。
子どもたちのリクエストで、長女はベイマックスのハッピーライド(120分待ち)、次女はビッグサンダーマウンテン(70分待ち)へ。
私は次女の付き添いです。
ピンク大好きな次女はかわいい〜と喜んでいました。
私&次女はビッグサンダーマウンテンに5連続乗車!
夫&長女もベイマックスのハッピーライドに5連続乗車!
5回乗った時点で、これまで大はしゃぎだった次女ですが、暑さもあり疲れてしまったのか、それとも冷静に乗れるようになってきたのか、ビッグサンダーの落ちるところあたりを「怖くなってきた···」と。
楽しいのは楽しいらしいですが、どうやら落ちるのは苦手な様子です。
ハングリーベア・レストランでフリードリンク券を使い、お茶をいただいてひと休憩。
フリードリンクなら、モバイルオーダーの列を使って並ばずに受け取れました。
既に14時15分頃、ドナルドのパレードの時刻が近づいてきていたので、長女&夫と合流し、そちらへ向かいます。
続く。







