チャペル決定で多数のオプションをお見舞いされる | blog

blog

気が向いた時に更新

新婚旅行先で2人だけで挙式を執り行うことに決まりました!

チャペルは


アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル沖縄




沖縄県の西海岸・恩納村にあるホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内に併設されているチャペルです⛪️💒


チャペルの前に広がるのは、環境省より最高ランクの「AA」と判定された美しさを誇る、全長400mのプライベートビーチ🏖


当初、候補はこのチャペルと他3カ所あったのですが、最終的には旅行代理店の方のアドバイスやインスタなどで実際に挙げられた方々の写真を見て決めました☺︎

思っていたのと違うーは避けたかったので、実際に挙げられた方々の写真は特に参考になりました!




ホテル




チャペル
雰囲気がギリシャっぽい。

写真撮影ポイントが豊富で、海が見えてバリっぽさを感じられるチャペルというのがポイントです☺︎
シェラトンなのに予算的にもいい感じ☺︎


ガゼポでの写真撮影楽しみ🎶




桟橋もある。


クルーズでの撮影も選べる。



先日、挙式の代理店で打ち合わせをした際にお見積もりを作っていただきました。

気になるオプションを全て入れてモリモリプランで作って貰ったお見積もりを見て、、、

震えました笑笑

何から何までオプションで追加料金とりまっせ😅


メイクリハーサルいるかなぁ、、、

レンタルのヘアアクセがイマイチー、持ち込みは無料で可なのね!じゃあ自分で調達しよ!

などなど、かなり調整かけました。



ちなみにアルバム撮影ポイントはプランで決まっていて、選ぶことができました。


Aチャペル、ガゼポ、ビーチ

Bチャペル、ガゼポ、ビーチ、ガーデン

Cチャペル、ガゼポ、ビーチ、ガーデン、桟橋

※オプションでクルーズやサンセットの撮影も選べます。


私はチャペルとガゼポでの撮影が希望なのでAでいいかなーと思ったのですが、桟橋も素敵に思えてしまって。

代理店のコンシェルジュさんに桟橋の撮影はホテル宿泊者であれば、普通に撮影可能と教えてもらったので、ウエディングドレス姿ではなくても、自分達で撮影しよう!と言うことにソフトランディングしました笑笑



次はウエディングドレスの試着打ち合わせがあって、そこでドレスが決まれば、、、

↓この辺りをやって行こうと思います。


①ヘアアクセやヘアメイク、ネイルデザインを決める


②ネイル💅予約、ブライダルエステ予約


③ヘアアクセ発注、ブライダルインナー購入


リングピローはプランに入っているのですが、記念に作るか用意するかをしたいです☺︎


今回は海、リゾート婚がキーなので

海っぽいリングピローを用意したいな😌




バリ風もあるー😆😆





結婚はお金かかる💴😂